1 : 2018/09/23(日) 05:36:22
何十万というか何百万単位で死にそうやな

3 : 2018/09/23(日) 05:37:50
四国滅亡する
16 : 2018/09/23(日) 05:39:35
四国はさらに3分以内に津波ドーーーン
5 : 2018/09/23(日) 05:37:52
北海道は土地あるからなんとかなるやん
7 : 2018/09/23(日) 05:37:57
高齢者が死んで高齢化にストップかかるかもしれんな
177 : 2018/09/23(日) 06:27:57
>>7
高齢者「避難は高齢者優先な」
2 : 2018/09/23(日) 05:36:58
地震来たら即銀行に駆け込むンゴ
8 : 2018/09/23(日) 05:38:03
距離的に離れてる宮崎とかが何で震度7もあるんや
15 : 2018/09/23(日) 05:39:20
>>8
断層が繋がってるんやろ
9 : 2018/09/23(日) 05:38:04
あと10秒後に起きるかもしれんって現実に震える
何でこんな所住んどるんや俺ら
11 : 2018/09/23(日) 05:38:45
>>9
北海道にでも引っ越せば?
23 : 2018/09/23(日) 05:40:54
>>11
地震きたトコゥーッ!!!
12 : 2018/09/23(日) 05:38:47
生きてる間に来ないやろ
13 : 2018/09/23(日) 05:39:17
ワイ音威子府民 安堵する
115 : 2018/09/23(日) 05:58:05
>>13
南海トラフ云々の前に終わりそうやんけ
116 : 2018/09/23(日) 05:58:59
>>115
今回の地震でも電気復旧すんのに5日待たされたからな
ド田舎は常に後回しや
20 : 2018/09/23(日) 05:40:28
34 : 2018/09/23(日) 05:42:37
>>20
映画だと終わりの始まりだよな
45 : 2018/09/23(日) 05:43:46
>>20
また地震きそうやな
25 : 2018/09/23(日) 05:41:18
南海トラフ来てから家を建てようと考えている人は
早く来て欲しいと内心思っとるやろな
30 : 2018/09/23(日) 05:42:04
東京ノーダメージ過ぎて草
日本の経済には全く影響ないっす
31 : 2018/09/23(日) 05:42:10
ほんまに来るんかこれ
間に来たデカイの3個ノーマークやしどうせきいひんのちゃう
35 : 2018/09/23(日) 05:42:43
日本て終わってよくね
50 : 2018/09/23(日) 05:44:18
>>35
お前みたいなゴミと違って日本のGDP世界2位やし終わったら世界経済も終わるほど影響出るぞ
125 : 2018/09/23(日) 06:03:26
>>50
中国「.......」
83 : 2018/09/23(日) 05:48:33
>>50
2位っていつの話や...
39 : 2018/09/23(日) 05:43:10

これ見る限り過去の南海トラフ地震は大体M8とかやから東日本地震ほどではないで
96 : 2018/09/23(日) 05:51:24
>>39
分かりやすい動画やな
124 : 2018/09/23(日) 06:03:13
>>39
すごいなほぼ一定単位で200年前後やん
なら関東大震災も南海トラフもワイらが死ぬころかそれより後に起こるで安心したわ
41 : 2018/09/23(日) 05:43:26
M9.2とか最悪予想やん
起きるわけない
52 : 2018/09/23(日) 05:44:24
>>41
札幌も震度3以上なんて来るはずないって言われてたんやで
88 : 2018/09/23(日) 05:49:48
>>52
北海道も散々警告されてたよ
101 : 2018/09/23(日) 05:53:38
>>88
北海道いうても釧路沖や大平洋沿岸やろ
札幌は奥尻や釧路のデカい時も影響は無かったのに今回のでパニックやったやん
54 : 2018/09/23(日) 05:44:31
ワイ静岡県民すでに諦めに達している模様
55 : 2018/09/23(日) 05:44:33
地震の揺れそのものでは千人くらいで
そのあとの土砂崩れや津波で10万以上削られるやろな
61 : 2018/09/23(日) 05:44:57
ワイは地震学者さんの無能さを信じてるから来ない思ってる
63 : 2018/09/23(日) 05:45:16
南海トラフがやばいと何十年前から言ってるのにそれが来ないうちに
阪神淡路、新潟県中越沖、東日本、熊本、北海道と全国各地で大地震発生しまくりやで

地球規模の出来事は人間の寿命では計れへんわ
66 : 2018/09/23(日) 05:45:44
南海トラフ言ったって一番最悪な地震を想定したシミュレーションやからな
実際はこんな巨大な地震にはならんやろ
71 : 2018/09/23(日) 05:46:31
寧ろ今来てくれたほうが規模小さくて済むで
今やとM7.7くらいで済むと思う
87 : 2018/09/23(日) 05:49:27
311を考えるにこうなったら関東~九州まで広い範囲で停電しそうだよな
6000万人以上は巻き込まれるだろうし5chも被害状況とは裏腹に不気味なほど過疎りそうやな
106 : 2018/09/23(日) 05:55:33
こんなんきたら終わりやろ
かっぺから切り捨てられそう
107 : 2018/09/23(日) 05:56:24
>>106
東京23区を最優先で復興さしてそれ以外は後回しなんやろな
108 : 2018/09/23(日) 05:56:29
東京で一番安全なのは西多摩の方やろ
東よりは直下地震あるし中央は立川断層通ってるし殆ど逃げ場ないやろ
122 : 2018/09/23(日) 06:02:15
ワオ江戸川区民、堤防崩壊に震える
153 : 2018/09/23(日) 06:16:53
これもう今すぐ来てもおかしくないんよな
155 : 2018/09/23(日) 06:18:35
エネルギー溜め込む前にさっさときてくれた方がええやろ
今なら震度6くらいで穏便に済ませてくれるかもしれん
165 : 2018/09/23(日) 06:23:30
北海道地震大したことないって言ってるやついるけど冬に起きてたら死者とんでもなかったと思うぞ
169 : 2018/09/23(日) 06:24:35
>>165
あとあれは時間帯が良かった
朝の時間帯だと確実に火事起きてる
174 : 2018/09/23(日) 06:26:23
>>165
冬だったら全島停電は起きんかったんやろ?
175 : 2018/09/23(日) 06:27:28
>>174
冬だったら節電目標達成できなくてやばそう
162 : 2018/09/23(日) 06:21:46
冷静に考えたらこの国ヤバイな
地震含めてこれ程の頻度で自然災害の被害に遭う国って中々ないのでは
おまけに皆んな当事者意識が低いせいか災害対策も疎かだし
167 : 2018/09/23(日) 06:24:08
>>162
他の国に比べたら相当の対策に予算かけてるけどな
163 : 2018/09/23(日) 06:22:52
>>162
世界の自然災害被害額の10%は日本やからな
170 : 2018/09/23(日) 06:25:03
>>163
はえ~
180 : 2018/09/23(日) 06:29:10
名予想屋
184 : 2018/09/23(日) 06:30:51
>>180
北海道の地震も外してますね…