1 : 2018/10/16(火) 12:02:05


どうやらキャベツを被らせると熱が下がるという謎のデマが広まり信じてしまったもよう
3 : 2018/10/16(火) 12:02:40
これはキャベツ教
5 : 2018/10/16(火) 12:03:03
ネギを巻く時代に戻っただけ
7 : 2018/10/16(火) 12:03:33
インスタのために熱出てなくてもやってる奴多数と見た
9 : 2018/10/16(火) 12:03:36
馬鹿で貧乏人のブームwww
15 : 2018/10/16(火) 12:04:29
20年前くらいのドラマで迷信としてバカにしてたのは見た
14 : 2018/10/16(火) 12:04:28
ずんずん体操やれ
16 : 2018/10/16(火) 12:04:29
これはこれでかわヨ
17 : 2018/10/16(火) 12:04:31
発展途上国なら当たり前の光景だぞ
18 : 2018/10/16(火) 12:04:42
実際熱吸ってくれそうやけどどうなん?
34 : 2018/10/16(火) 12:06:09
>>18
温度が低ければ何でも熱は吸うぞ
42 : 2018/10/16(火) 12:06:50
>>34
じゃあキャベツ被せるのもありっちゃありなんやな
61 : 2018/10/16(火) 12:07:37
>>42
わざわざ食材無駄にする必要ある?
69 : 2018/10/16(火) 12:08:10
>>42
効果がないわけじゃないで
でも現代はもっと素晴らしい専用の道具があるんや
63 : 2018/10/16(火) 12:07:52
>>18
頭の熱とったところで体温に影響ないわ
74 : 2018/10/16(火) 12:08:27
>>63
冷えピタは?
106 : 2018/10/16(火) 12:10:06
>>74
冷えピタとかキャベツレベルやろ
脇や太ももに保冷剤とか挟むほうがマシや
112 : 2018/10/16(火) 12:10:34
>>74
深部の体温には大した影響はない
表面体温に影響を与える程度
104 : 2018/10/16(火) 12:10:00
>>74
冷えピタとか気持ちいいだけやぞ
凍ったペットボトルにタオル巻いて首に当てるか脇か股に挟め
111 : 2018/10/16(火) 12:10:29
>>104
はえ~
20 : 2018/10/16(火) 12:04:57
バカじゃねえの
24 : 2018/10/16(火) 12:05:15
インスタ栄えするやん
27 : 2018/10/16(火) 12:05:24
ま~ん「赤ん坊熱出してもうた…せや!キャベツ被せて写真撮ったろ!」
29 : 2018/10/16(火) 12:05:32
いや、こんにゃくで良いよね
38 : 2018/10/16(火) 12:06:36
頭の中にレタス詰まってそう
40 : 2018/10/16(火) 12:06:37
首にネギとかいうしょうもない迷信も、インスタみたいな自己顕示欲発信装置から生まれたのかもな
44 : 2018/10/16(火) 12:06:55
子供の頃にネギ巻いたわ
効果ないんか
116 : 2018/10/16(火) 12:10:52
>>44
あるよ
ただ今の時代そんなことやるくらいなら他にいくらでも良い方法あるよねってだけ
45 : 2018/10/16(火) 12:06:57
子供にキャベツ被せて自己顕示欲満たしたろ!w
47 : 2018/10/16(火) 12:06:59
馬鹿なんじゃないの!って思った
59 : 2018/10/16(火) 12:07:28
ツイッターで義務教育の敗北とか言われてて草
反原発とか福島危険説とかEM菌とかもやってそう
62 : 2018/10/16(火) 12:07:40
レタスに含まれている自然由来の水分は有害な電波を弾く効果があるんやで
71 : 2018/10/16(火) 12:08:12
スーパーで捨ててある外側貰ってくればええな
81 : 2018/10/16(火) 12:08:51
これがキャベツ脳か
84 : 2018/10/16(火) 12:08:55
どうせなら首に巻くか脇と股に挟めよ
すぐキャベツ側が温まるから意味ないけどな
89 : 2018/10/16(火) 12:09:15
キャベツの蒸散による解熱とか
キャベツの匂い成分により鼻が通りやすくなる
とかなら分かるが、陽性とか毒素とか言われるとちょっと
109 : 2018/10/16(火) 12:10:14
「21世紀の現代にキャベツの方が効く訳がない」

こんっっっっっっっっな簡単な事分からんバカが親とか寒気するわ