1 : 2018/10/30(火) 19:18:58
米マクドナルドに銃撃犯、子連れの父が反撃し被害防ぐ

米国では銃乱射事件が後を絶たないが、アラバマ州バーミンガムのマクドナルドでは、
”悲劇がすんでのところで回避された”とされ、その様子をTIMEが報じている。

米国時間27日夜、マスクをかぶった男がマクドナルドに押し入り、銃の引き金を引いた。
キッチンでハンバーガーを作っていたスタッフはすぐ冷凍庫に隠れたが、銃声は15回ほど聞こえたという。
しかし、銃撃は間もなく止んだ。ちょうど犯人と入れ替わりで店を出ようとしていた子連れの男性が、
持っていた銃で反撃したのだ。

バーミンガム警察の発表によると、犯人は致命傷を負い、搬送先の病院で死亡した。
犯人を撃った男性と、彼の2人の子どものうち10代の息子も負傷したが命に別状はないという。
男性が罪に問われない限り、名前や年齢などは公表されない。

冷凍庫に隠れた従業員は「彼は僕のヒーローです。もし彼が銃を持っていなかったらどうなっていたか、
と想像するだけで済んでいるんですからね」とT同誌の取材に対し語った。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181030-00010006-jisin-soci
3 : 2018/10/30(火) 19:19:50
ライフル協会がイキりだすでぇ
4 : 2018/10/30(火) 19:20:15
これにはライフル協会もにっこり
5 : 2018/10/30(火) 19:20:24
やっぱり銃があると安心だね
6 : 2018/10/30(火) 19:20:26
こりゃトランプさんに追い風やで
11 : 2018/10/30(火) 19:21:08
> 従業員「もし彼が銃を持っていなかったらどうなっていたか、と想像するだけで済んでいるんですからね」


やっぱり銃って必要だわ
10 : 2018/10/30(火) 19:20:58
ライフル協会『私達のお陰で被害が防がれた』
14 : 2018/10/30(火) 19:21:16
マッチポンプやめろ
9 : 2018/10/30(火) 19:20:57
銃があったから解決出来た
12 : 2018/10/30(火) 19:21:12
やっぱ銃は必要だわ
15 : 2018/10/30(火) 19:21:46
今更銃社会をどうこうってのは無理だし国民全員に武装させたらいいんや
抑止力になるやろ
18 : 2018/10/30(火) 19:22:08
ライフル協会「犯人が銃さえ持っていればと思ったよ」
71 : 2018/10/30(火) 19:31:57
>>18
大草原
21 : 2018/10/30(火) 19:22:35
>>18
これもうわかんねえな
65 : 2018/10/30(火) 19:31:08
>>18
思考停止してて草
89 : 2018/10/30(火) 19:35:25
>>18
戦闘狂かな?
96 : 2018/10/30(火) 19:36:21
>>18
持ってるぞ
193 : 2018/10/30(火) 19:47:11
>>18
戦闘民族で草
25 : 2018/10/30(火) 19:22:55
↓ライフル協会が爆笑しながら
27 : 2018/10/30(火) 19:23:02
終身名誉ライフル協会会員にガチでなりそう
31 : 2018/10/30(火) 19:23:35
ライフルのおかげで助かりました
サンキューライフル!
34 : 2018/10/30(火) 19:24:03
マジでライフル協会の言うとおりで草
35 : 2018/10/30(火) 19:24:06
NRAの言う通りやな
やっぱ銃いるわ
36 : 2018/10/30(火) 19:24:21
アメリカってやばない?
薬も銃もそこら中にあるやろ
その上人種間の対立やで
41 : 2018/10/30(火) 19:24:57
>>36
だから発展するんやろうな
頭働かせな生きていかれんから
39 : 2018/10/30(火) 19:24:32
これ協会の仕込みやろ
43 : 2018/10/30(火) 19:25:21
拳銃の販売はアメリカでもわりと規制厳しいって話を聞いたけどやっぱ普段から持ち歩いてる人もおるんやな
55 : 2018/10/30(火) 19:27:52
>>43
携帯できない州もあるけどアラバマは可みたいね
アラバマでも携帯できるのは拳銃までで長銃は不可とか
45 : 2018/10/30(火) 19:25:40
銃で助かる命がある(ニッコリ)
48 : 2018/10/30(火) 19:26:26
>>45
奪われる命が多すぎる
46 : 2018/10/30(火) 19:26:06
> 命に別状はないという
完全なるパフォーマンスで草
47 : 2018/10/30(火) 19:26:12
もっと言えばマクドナルドがバーガーと合わせて銃をセットで提供していればよかった
51 : 2018/10/30(火) 19:26:32
そもそも銃がなければこの事件は起きないんだよなぁ…
53 : 2018/10/30(火) 19:27:10
冷凍庫に隠れた従業員は「彼は僕のヒーローです。もし彼が銃を持っていなかったらどうなっていたか、
と想像するだけで済んでいるんですからね」とT同誌の取材に対し語った。

外人って何でこんな返しが当たり前にできるんやろな染み付いてるんやろか
210 : 2018/10/30(火) 19:49:13
>>53
仮定法とかでそういう表現が一般的なんちゃう
57 : 2018/10/30(火) 19:29:04
護身用でも人に向けて発砲できるのはすごいな
子供おったからなんかな
63 : 2018/10/30(火) 19:30:42
>>57
子供負傷してるから息子撃たれてブチギレたんちゃう
134 : 2018/10/30(火) 19:41:08
>>57
15発もぶちかますキチガイ相手なら逃げる隠れるより撃ち殺すのが一番リスク低いんちゃう?
174 : 2018/10/30(火) 19:44:53
>>134
15発全て強盗犯が撃ったとはかぎらないんだよなあ
185 : 2018/10/30(火) 19:46:07
>>174
強盗の数発でケガしてぶちギレたパッパが十発以上叩き込んだ展開もあるのか...
194 : 2018/10/30(火) 19:47:25
>>185
それよりも先にパッパが撃った可能性だってあるだろ
まあ状況は分からないが
203 : 2018/10/30(火) 19:48:42
14発犯人が乱射して
1発だけ父親が撃ち返したんやろなぁ・・・
247 : 2018/10/30(火) 19:53:45
>>203
5 0 0 1 0 1 0 0 0
0 0 0 0 0 0 0 8 ×
211 : 2018/10/30(火) 19:49:14
>>203
むしろ7発7発とかのほうがアツい
220 : 2018/10/30(火) 19:50:30
>>211
13発犯人のパッパ2発(頭と心臓)もなかなか
224 : 2018/10/30(火) 19:51:13
>>220
きっちり死亡確認する兵士の鑑
255 : 2018/10/30(火) 19:54:16
>>220
ジョンウィックかな?
66 : 2018/10/30(火) 19:31:34
店員がライフルを所持していれば客の手を煩わせずにすんだから店員に武装させろ
62 : 2018/10/30(火) 19:30:20
犯人が銃をもう一丁持っていれば反撃を防げたのに
69 : 2018/10/30(火) 19:31:51
あの世でライフル協会から表彰されてそう
106 : 2018/10/30(火) 19:38:20
アメリカ人にとって銃がない世界はありえんのやろか
107 : 2018/10/30(火) 19:38:24
防犯カメラに銃付けたらいいのに
113 : 2018/10/30(火) 19:39:05
>>107フォールアウトのタレットみたいやな
123 : 2018/10/30(火) 19:40:13
>>107
誤射で死にそう
129 : 2018/10/30(火) 19:40:47
マックもおもちゃ配るヒマあったら銃配ればええんや
それがハッピーセットちゃうんか
167 : 2018/10/30(火) 19:44:24
242 : 2018/10/30(火) 19:53:04
>>167
強い
180 : 2018/10/30(火) 19:45:45
>>167
うーんぐう畜
138 : 2018/10/30(火) 19:41:53
1 (中)「銃撃事件の責任はメディアと暴力的なビデオゲームにある」
2 (遊)「邪悪なビデオゲームを売りつけ、暴力の種を蒔く退廃した闇の業界が存在する」
3 (右) 「(オバマ大統領涙ながらの会見に対して)感情的な説教は要らない」
4 (一)「人を殺すのは人であって銃ではない」
5 (左)「銃を持った悪人を止められるのは銃を持った善人だけだ」
6 (DH)「大統領を守るための銃は良くて、子供を守るための銃はなぜ悪い」
7 (三)「もし彼(被害者の銃規制派議員)が銃所持を認めていたら、8人が死なずにすんだのに、彼の政治的なスタンスのせいで、無実の人が亡くなった」
8 (二)「(銃乱射事件があった学校の)校長がM4ライフルを持ってさえいればと思ったよ」
9 (捕)「狂っていると言いたければ言うがいい。何もしないことこそ狂っている」
投「大学での銃乱射事件(死亡13人)後の集会で死んでも銃を手放さないぞ」
186 : 2018/10/30(火) 19:46:19
>>138
4番9番ほんと好き
197 : 2018/10/30(火) 19:47:44
>>186
ドラマのラスボスが汚れなき瞳で語ってそうで格好いい
144 : 2018/10/30(火) 19:42:23
アメリカの正義マン→暴漢を射殺して子供もマック店員の命も守る
日本の正義マン→キモオタの包丁で返り討ちにあってプリケツ大往生

この差はマジであると思う
160 : 2018/10/30(火) 19:44:04
>>144
アメリカの市民...銃犯罪に巻き込まれて数十人死亡
日本の市民...正義マンが死亡

この差もある
154 : 2018/10/30(火) 19:43:25
>>144
銃さえあればなあ
189 : 2018/10/30(火) 19:46:59
アメリカの田舎では今でも人間が素手や斧くらいじゃ絶対に勝てない猛獣がウジャウジャいて
そういう地域ではライフル弾かスラグ弾が撃てる銃が無いと生活できないっていう現実があるみたいやで
んでそういう地域がアメリカの水源や農業地帯だったりするから色々と面倒みたいや
205 : 2018/10/30(火) 19:48:49
>>189
数㌔ごとに民家が点在してたりするからな
警察呼んでもなかなか来ない
249 : 2018/10/30(火) 19:53:58



店の前でジャンキー共が銃撃戦して死亡事件が起きたので
自衛の為に全従業員に銃を携帯させたレストラン

ネットで話題になって遠くから観光客が来るほどの有名店になった模様
263 : 2018/10/30(火) 19:55:13
>>249
店に爆竹投げ込んだら全滅しそう
277 : 2018/10/30(火) 19:56:55
>>263
銃撃戦後に緊急時に10万ボルト流れる緊急出入り口ガードネットが周囲に地面から展開するようになったから
爆竹投げ込む前におそらくその段階で感電して偉い事なると思うで、アメリカってそういうわけ分からんのは進んでるし
254 : 2018/10/30(火) 19:54:16

260 : 2018/10/30(火) 19:54:59
>>254
264 : 2018/10/30(火) 19:55:14
>>254