1 : 2018/10/30(火) 20:15:35
チョコチップクッキー
バタークッキー
それぞれ15枚→9枚に減った模様
減量理由
昨今の単身世帯や夫婦世帯の増加など、1世帯当たりの人数減少を背景とした食べきりサイズ商品や小分け商品へのニーズに対応し、分包装形態で利便性を高めました。
http://archive.is/VLaqO 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)
30 : 2018/10/30(火) 20:20:36
1枚あたりの重さは7.6g→11.1gで実質一割減くらいらしいがでかすぎて食いづらそうやし買わんわ


40 : 2018/10/30(火) 20:22:02
>>30
1割減らすだけやったら反感買って損するほうが大きそうやのになんでそんなことするんやろ
59 : 2018/10/30(火) 20:23:22
>>40
頭悪すぎるよな
3 : 2018/10/30(火) 20:16:34
本当にえげつなくて草
4 : 2018/10/30(火) 20:16:39
無能
食わんからいいけど
6 : 2018/10/30(火) 20:16:56
言い訳がひどい
8 : 2018/10/30(火) 20:17:10
チョコチップ好きやったのに悲しいわ
24 : 2018/10/30(火) 20:19:13
定価見てると据え置きやな
25 : 2018/10/30(火) 20:19:15
物価は上がるぞ景気は据え置きだぞ
34 : 2018/10/30(火) 20:21:12
クソみたいな言い訳する方がムカつくんだよな
35 : 2018/10/30(火) 20:21:17
持ちやすくしただけだぞ
38 : 2018/10/30(火) 20:21:39
あのシリーズだけは庶民の味方だったのに
39 : 2018/10/30(火) 20:21:44
こういうのほんとなんなんやろな
素直に売上やべぇから量減らすで
すまんなって言えばええのに
55 : 2018/10/30(火) 20:22:55
>>39
まんさんは適当に言い訳すれば胡麻化せるからな
113 : 2018/10/30(火) 20:28:28
>>55
ワイのマッマはブチ切れてたで
41 : 2018/10/30(火) 20:22:03
赤城乳業を見習え
43 : 2018/10/30(火) 20:22:19
量減らすもしくは値上げするのは良いけどしょーもない言い訳するのがムカつく
正直に言えばいいのに
47 : 2018/10/30(火) 20:22:28
・筋肉への負担を減らすため
・土地を大切にしてきたから残したくないという気持ちが強い
・食べきりサイズへのニーズに応えた
どれがマシ?
70 : 2018/10/30(火) 20:24:12
>>47
2つ目の言い訳はどの企業が言ってた?
110 : 2018/10/30(火) 20:28:06
>>70
青年会議所かなんかのイベントだった気がする
84 : 2018/10/30(火) 20:25:41
>>70
88 : 2018/10/30(火) 20:26:12
>>84
93 : 2018/10/30(火) 20:26:31
>>84
サンガツ
訳分からん理屈やね
217 : 2018/10/30(火) 20:36:06
>>84
プラスチックやらペットボトルやら埋め立てるゴミ削減ですらなくてほんとそのまんまなのか……
51 : 2018/10/30(火) 20:22:41
なんで中身そのままで値上げするって考えんのかね
売上より信頼ってわからんのやろか
728 : 2018/10/30(火) 21:08:57
>>51
値段が変わるのと商品が変わるのとじゃ訳がちがうよな
757 : 2018/10/30(火) 21:10:40
>>51
主婦はまず値段で考えるから値上げしたら買われなくなるだけ
767 : 2018/10/30(火) 21:11:45
>>757
ガチで数字に弱いからしゃーない
780 : 2018/10/30(火) 21:13:02
>>767
主婦は買い物は割と見てるぞ
794 : 2018/10/30(火) 21:13:48
>>780
見てねえよ
グラムあたりの単価なんて計算できてねえもん
816 : 2018/10/30(火) 21:15:02
>>794
ほんまにこれ
819 : 2018/10/30(火) 21:15:10
>>794
グラムあたりの値段は書いてるスーパーの方が多いやろ
引きこもりか?
828 : 2018/10/30(火) 21:15:48
>>819
主婦が計算できないから書いてあるんやないか…
62 : 2018/10/30(火) 20:23:30
14年間連続でシェア拡大したぞ
66 : 2018/10/30(火) 20:24:01
>>62
サンキュー鶴瓶
68 : 2018/10/30(火) 20:24:03
>>62
もはやデカすぎる定期
91 : 2018/10/30(火) 20:26:24
>>62
やっすいうえにたまに飲みきれんくらい入ってるのいいぞ~これ
106 : 2018/10/30(火) 20:27:47
>>62
持ちやすい増量ボトルとかいう煽り
360 : 2018/10/30(火) 20:46:10
>>62
こいつ品出しめんどいからそろそろ止まってほしい
678 : 2018/10/30(火) 21:05:21
>>62
増えるごとに500ボトルサイズの有能さを感じる
118 : 2018/10/30(火) 20:28:34
>>62
車のドリンクホルダーに入らないンゴ
225 : 2018/10/30(火) 20:36:58
>>62
今は更に増えて650
353 : 2018/10/30(火) 20:45:57
>>225
670やぞ
171 : 2018/10/30(火) 20:31:56
>>62
これのおかげで鶴瓶の好感度爆上げらしいな
209 : 2018/10/30(火) 20:35:21
>>62
鶴瓶の汗入りという風潮
76 : 2018/10/30(火) 20:24:49
こうやって気づかないような兵糧攻めをして国民を擦り減らして潰すって国を滅ぼすのにかなり有効だな
98 : 2018/10/30(火) 20:26:50
この手の言い訳ホンマに嫌い
せこい言い訳する商品は絶対買わない
ガリガリ君は買いまくったけど
125 : 2018/10/30(火) 20:29:11
>>98
「頑張ってきたけどコストの関係で減らすわ…すまんな」って普通に理由言ったから普通に納得できるわな
逆になんで他が普通にできないのか
151 : 2018/10/30(火) 20:31:01
>>125
これやな
ガリガリ君の値上げは反感買わんかったやろ
160 : 2018/10/30(火) 20:31:18
>>125
こういう言い訳聞いて「おっ、消費者のこと考えてくれて嬉しいね!買っちゃうぜ!」ってなる方が国民の多数派なのかね?
それなら俺も企業側だったらそう言うだろうし仕方ないのかなあ
117 : 2018/10/30(火) 20:28:30
「このままの量では昨今の単身世帯や夫婦世帯の増加など1世帯当たりの人数減少を背景に対応出来ないのでは?」という懸念の声があり
容量スクナイスクナイなのであった
122 : 2018/10/30(火) 20:28:50
おっ 12個入りか


......
289 : 2018/10/30(火) 20:41:49
>>122
ゆるさねえ
520 : 2018/10/30(火) 20:55:22
>>122
未開封状態から見たときちゃんと全体的に膨らむような配置にしてるのも嫌らしいわ
710 : 2018/10/30(火) 21:07:24
>>122
763 : 2018/10/30(火) 21:10:56
>>122
上げ底とかこんなしょうもない事しか考えないバカははよう死んで欲しいわ
絶対こいつら不祥事起きたら隠蔽する奴らやろ
564 : 2018/10/30(火) 20:57:57
>>122
これ意味がわからんのやがどういうことや
586 : 2018/10/30(火) 20:59:06
>>564
12個入と見せかけて一部上げ底にして9個しか入ってない
131 : 2018/10/30(火) 20:29:22
337 名前:無銘菓さん[sage] 投稿日:2018/10/23(火) 16:56:08.41 ID:???
バタークッキー新旧比較
サイズは大きくなった
バター5%から3%に減ってるし材料が変わってる




221 : 2018/10/30(火) 20:36:35
>>131
222 : 2018/10/30(火) 20:36:55
>>131
バター減らすて味変わるやん
消費者バカにしすぎやら
136 : 2018/10/30(火) 20:29:46
チョコパイとかカントリーマアムとか子供ころ食べきれんくらい入ってたのに最近えげつないわね
149 : 2018/10/30(火) 20:30:59
毎日何も考えずに材料を仕入れ
毎日何も考えずに材料を機械にぶち込み
毎日何も考えずに出荷してきた結果
苦し紛れの値上げ
201 : 2018/10/30(火) 20:34:55
企業「原料の値段が上がったので値上げするンゴ」
企業「原料の高騰おさまったけど値段は据え置きンゴ」
173 : 2018/10/30(火) 20:32:00
素直に原材料価格高騰とかでいいのにこういう言い訳なんなん?
じゃあ多いの出せ言う要望多かったらだすんか?ん?
192 : 2018/10/30(火) 20:34:02
>>173
それだと原材料費が落ち着いたら値下げしなくちゃいけないからボロ儲けできへんやん
392 : 2018/10/30(火) 20:48:10
412 : 2018/10/30(火) 20:49:13
>>392
1割軽減(容量も1割軽減)
452 : 2018/10/30(火) 20:51:32
>>392
値段そのまま
421 : 2018/10/30(火) 20:49:41
491 : 2018/10/30(火) 20:53:42
>>421
高級になったと思う(小並感)
515 : 2018/10/30(火) 20:55:06
>>421
横から見せろや
528 : 2018/10/30(火) 20:56:04
>>421
これはマジで酷い
良くニュースにした
538 : 2018/10/30(火) 20:56:34
>>421
値段そのままで量を減らす←しゃーない
量はそのままで値上げする←しゃーない
量を減らしつつ値上げする←ファッ!?
552 : 2018/10/30(火) 20:57:11
>>538
よくばりセットやん
258 : 2018/10/30(火) 20:39:21
架空のニーズを言い訳にするのやめようや
多くしろいうても無視するくせに
508 : 2018/10/30(火) 20:54:42
実際原材料上がってるんならしゃーないやろ
会社潰れろ言うんか
527 : 2018/10/30(火) 20:55:50
>>508
原材料上がる→値上げ
原材料戻る→そのまま
原材料また上がるというか最初上がったのに戻る→値上げ
263 : 2018/10/30(火) 20:39:41
10パーでまた便乗値上げやろ?
8パーなるとき税込105円が税込113円になったのホント意味わからんかったわ
276 : 2018/10/30(火) 20:41:18
バレないように値上げして売上上がれば大手柄やぞ
バカを騙して何が悪い日本は資本主義やぞ儲けたやつが正義やぞ
298 : 2018/10/30(火) 20:42:32
>>276
ド資本主義アメリカは量多いぞ何言ってだ
285 : 2018/10/30(火) 20:41:35
???「ちょっとくらい量増やしてもバレへんか」
296 : 2018/10/30(火) 20:42:20
>>285
サンキュー鶴瓶
299 : 2018/10/30(火) 20:42:33
>>285
筋肉の負担を増やし続けるクズ
338 : 2018/10/30(火) 20:44:37
>>285
大分デカくなってて草
705 : 2018/10/30(火) 21:07:03
>>285
標準サイズの500mlが消えてて草
368 : 2018/10/30(火) 20:46:43
>>285
これ買い支えたい
621 : 2018/10/30(火) 21:00:42
セブンイレブンのはみ出たバーガーってやつは笑ったわ
637 : 2018/10/30(火) 21:01:54
>>621
確かにはみ出てるけどそうじゃないってやつなw
672 : 2018/10/30(火) 21:04:52
>>621



ほんとうにはみ出ただけなのでセーフ
697 : 2018/10/30(火) 21:06:18
>>672
ぐう畜
691 : 2018/10/30(火) 21:05:57
>>672
706 : 2018/10/30(火) 21:07:08
>>672
はみ出た風なのでセーフ
746 : 2018/10/30(火) 21:09:51
>>706
風がそこにかかってるのかよw