1 : 2018/11/30(金) 07:49:11
3 : 2018/11/30(金) 07:49:45
やったぜ。
5 : 2018/11/30(金) 07:50:06
おめでとう
6 : 2018/11/30(金) 07:50:07
売る側は利益出てホクホク
買う側は高い金払ってでもライブ行けてホクホク

誰が損してるんや?
13 : 2018/11/30(金) 07:51:05
>>6
転売した奴以外全て
19 : 2018/11/30(金) 07:51:35
>>6
転売の為に購入してるから誰も得して無い
112 : 2018/11/30(金) 07:57:25
>>6
転売ヤーめっちゃ困るやん!
このまま締め上げるから覚悟しとけや
250 : 2018/11/30(金) 08:05:17
>>6
テンバイヤーとテンバイヤーに金払うアホ以外は損するんだよなあ
9 : 2018/11/30(金) 07:50:38
>>6
本来なら定価で買えた人
11 : 2018/11/30(金) 07:50:49
>>9
これ
21 : 2018/11/30(金) 07:51:41
>>9
あのさあ…
転売が無くなったとして確定で手に入るとは限らんのやぞ?
それなら高い金出してでも確定で手に入る転売の方がマシ
113 : 2018/11/30(金) 07:57:35
>>21
良い席を高くしか売らないだろ?
どんな席でも良いから安く買いたい要望にも答えろ
31 : 2018/11/30(金) 07:52:41
>>21
それは転売屋が買い占めてるからやろ
50 : 2018/11/30(金) 07:53:43
>>30
>>31
いやだから
転売無くなったとして確実に抽選で当選すると本気で思ってるん?
69 : 2018/11/30(金) 07:54:34
>>50
公平性の為に抽選してるんだから
それを乱す転売は悪
98 : 2018/11/30(金) 07:56:44
>>50
転売屋が居なくなったら1/3が1/2の当選率なっても嬉しいやん
7 : 2018/11/30(金) 07:50:14
オリンピック向けか
チケット以外の転売は放置だな
18 : 2018/11/30(金) 07:51:29
金券ショップで適度な価格で売られてる分には問題ないんやろか?
35 : 2018/11/30(金) 07:52:53
>>18
定価より安ければ問題ないぞ
1万のチケットを金券ショップに5000円で売って、ショップが8000円で売る分には何も問題ない
58 : 2018/11/30(金) 07:54:01
>>35
定価以下しかダメとか金券ショップに出回る量も大幅に減りそうやなあ
ほんまチケット買いづらくなりそうやわ
23 : 2018/11/30(金) 07:52:03
転売がダメなんじゃなくて高額転売を規制するだけだから
25 : 2018/11/30(金) 07:52:18
>>23
これ
27 : 2018/11/30(金) 07:52:30
>>23
定価以上なんだけど…
51 : 2018/11/30(金) 07:53:46
>>27
どうしてもいけなくなって売るなら定価でええやん
手数料数百円くらい気にすんなや
33 : 2018/11/30(金) 07:52:44
転売屋共ざまああああああああああ
37 : 2018/11/30(金) 07:52:59
主催側がネット上で余ったチケットを公的に取引できる場を設けてくれればなんも言うこたないで
応募しまくって余った時とか困るし
46 : 2018/11/30(金) 07:53:25
ダフ屋が許されなくて転売屋が許されるのはおかしいしな
53 : 2018/11/30(金) 07:53:50
成立したとして
これどうやって取り締まるんや?
136 : 2018/11/30(金) 07:59:15
>>53
個人の売買はさすがに取り締まるの無理やろな

ヤフオクメルカリで運営側が規制厳しくする程度で現実的には終わるやろ
60 : 2018/11/30(金) 07:54:07
つまり定価転売は合法とお墨付きが出た訳やからな
現金化が捗るわ
72 : 2018/11/30(金) 07:54:46
はい
84 : 2018/11/30(金) 07:55:37
>>72
134 : 2018/11/30(金) 07:58:54
>>72
675 : 2018/11/30(金) 08:28:27
>>72
5匹で草
138 : 2018/11/30(金) 07:59:17
>>72
これは合法?
212 : 2018/11/30(金) 08:03:31
>>138
法定金利以上の融資とみなされて逮捕されたがな
82 : 2018/11/30(金) 07:55:33
マジで余計なことすんなよ
金出せば行ける世界でええやんけ
493 : 2018/11/30(金) 08:17:26
>>82
これ
85 : 2018/11/30(金) 07:55:38
売るのはめっちゃ高い飴とかにして、券はオマケって体ならどうや?イケるか??
91 : 2018/11/30(金) 07:56:16
>>85
どうだろ行けそう
109 : 2018/11/30(金) 07:57:14
>>85
罪に問われるかどうかならそんなん無理に決まってんだろ
148 : 2018/11/30(金) 08:00:07
>>109
チケットの上に飴置いて写真撮って現物ですで警察に見つかるまではいけるやろ
184 : 2018/11/30(金) 08:02:26
>>148
警察に見つからなければイケるって話なら堂々と転売しても同じやろ
86 : 2018/11/30(金) 07:55:52
別に転売は禁止してない
行けなくなったんなら定価でヤフオクとかに流せばいいだけ
102 : 2018/11/30(金) 07:56:51
>>86
それじゃ利益でないが?
117 : 2018/11/30(金) 07:57:54
>>102
当然やん
125 : 2018/11/30(金) 07:58:29
>>102
気付いてなかったのか!?
94 : 2018/11/30(金) 07:56:32
定価で買いやすくなるのは良い事だ
131 : 2018/11/30(金) 07:58:46
転売が全く出来なくなると空席目立つな
チケット販売側が売買出来るようにしろよ
151 : 2018/11/30(金) 08:00:21
>>131
むしろ行きたいやつが定価で買えるから埋まるんだよなあ
今までは転売屋が在庫抱えて捌ききれないとこ空いてたし
170 : 2018/11/30(金) 08:01:29
>>151
行けなくなったときに転売出来ないとチケット余るだろ
186 : 2018/11/30(金) 08:02:30
>>170
定価で売る分には問題ないで
189 : 2018/11/30(金) 08:02:33
>>170
利益を出すような転売が禁止されるのであって、行けなくなったから定価で売るのは法律でも禁止されないよ
197 : 2018/11/30(金) 08:02:57
スーパーも安く仕入れて客に高くうってんや
こんなん禁止してたら商売なんて全部なくなる
何がいけないんだよアホ
251 : 2018/11/30(金) 08:05:17
>>197
スーパーと個人の差わからない?
235 : 2018/11/30(金) 08:04:27
>>197
ワイらがスーパーの品物を直接買い付けようと思ったら大変やがチケットは別に誰でも買えるものやからな
無理やり中抜きされてるようなもんや
285 : 2018/11/30(金) 08:07:14
>>197
なにこの頭悪そうな文章
的外れもいいとこやろ
233 : 2018/11/30(金) 08:04:18
>>197
定価は守ってるやろ
チケット転売も利益出したかったら安く仕入れて定価で売ればええやん
201 : 2018/11/30(金) 08:03:06
転売ヤー発狂で草
他ももっとやれ
254 : 2018/11/30(金) 08:05:27
商社とか引き合いに出すバカおるけど
商社はヘイトも稼いでないし商社ないと世の中に回らんもん取り扱ってるからな
転売屋はマジで害悪