1 : 2018/12/27(木) 21:37:39
「死刑判決」を外交カードに利用する中国、唐突に上訴審公表
2018.12.27 20:23国際米州

【北京=西見由章】
カナダ司法当局による通信機器大手・華為技術(ファーウェイ)幹部の逮捕をめぐり、報復としてカナダ人の拘束を続けている中国当局が、
今度は薬物密輸をめぐる「死刑判決」を外交カードとして利用し始めた。

遼寧省の高級人民法院(高裁)が唐突に発表したカナダ人男性、ロバート・シェレンベルク氏の上訴審だが、1審判決の時期や内容については全く公表されていない。
華為事件を受けて、死刑ではなかった1審判決に対して検察側が上訴し、死刑判決を下す「選択肢」を意図的につくりだした可能性すらある。
4 : 2018/12/27(木) 21:38:01
怖すぎひん?
5 : 2018/12/27(木) 21:38:16
中国ってどう足掻いても先進国にはなれないな
144 : 2018/12/27(木) 21:47:09
>>5
世界の中国になれば中華思想こそが先進なんやぞ
8 : 2018/12/27(木) 21:38:41
さすが独裁
9 : 2018/12/27(木) 21:38:43
こういうのホンマきもい
394 : 2018/12/27(木) 22:01:35
419 : 2018/12/27(木) 22:02:57
>>394
はいブーメラン
405 : 2018/12/27(木) 22:02:09
>>394
これほんま草生えた
432 : 2018/12/27(木) 22:03:38
>>394
こんなこと言わなきゃいけない心中お察しするわ
426 : 2018/12/27(木) 22:03:15
>>394
ど正論やな
文化的後進国のカナダッパリは見習え
12 : 2018/12/27(木) 21:39:21
中国やと薬物関連は重罪のはずや
報復ではないやろ
22 : 2018/12/27(木) 21:40:19
>>12
薬物がでっちあげやろ
13 : 2018/12/27(木) 21:39:24
ここまでやるか
15 : 2018/12/27(木) 21:39:33
起訴内容もでっち上げなんか?
54 : 2018/12/27(木) 21:42:03
>>15
ファーウェイ事件以前に捕まってるから無実かどうかはわからんが捕まえたのは政治目的ではないだろう
16 : 2018/12/27(木) 21:39:33
永遠の三等国
17 : 2018/12/27(木) 21:40:00
本当に密輸したん?
勝手に鞄に仕込んだわけじゃなくて?
18 : 2018/12/27(木) 21:40:05
知らん間に運び屋にされとるケースなら気の毒
後は死刑でええぞ
207 : 2018/12/27(木) 21:50:21
>>18
これあるみたいやな

海外旅行は行かない
20 : 2018/12/27(木) 21:40:14
中国に興味あっても行けへんわ
23 : 2018/12/27(木) 21:40:26
恐ろしすぎて草
42 : 2018/12/27(木) 21:41:37
流石に中世すぎる
43 : 2018/12/27(木) 21:41:37
日本人にも何回もやってるからへーきへーき
45 : 2018/12/27(木) 21:41:42
ガチのヤクならヤバいわな
ガチならやけど
アヘン戦争思い出しちゃ~う
53 : 2018/12/27(木) 21:42:02
やるなぁ兄さん
58 : 2018/12/27(木) 21:42:18
中国の死刑ってどうやるんや
銃殺?
92 : 2018/12/27(木) 21:43:41
>>58
銃殺じゃ臓器売れないやろ
脳に杭打ち込んで脳死にして臓器取るんや無かったっけ?
97 : 2018/12/27(木) 21:44:01
>>92
お魚さんかな?
115 : 2018/12/27(木) 21:45:09
>>92
外国人からも取っちゃうんか…
60 : 2018/12/27(木) 21:42:21
これは日本も見習うべきやろ
80 : 2018/12/27(木) 21:43:23
>>60
せやな
上限をあげるだけで外人の持ち込み減るやろうし
74 : 2018/12/27(木) 21:43:00
中対米だったのに
いつの間にか矢面に立たされたるカナカス
76 : 2018/12/27(木) 21:43:03
普通に怖すぎて草
83 : 2018/12/27(木) 21:43:26
なお日本はレーダー照射攻撃されてもぷんぷんするだけw
91 : 2018/12/27(木) 21:43:41
父さん怖すぎて草
中国いけんやんこんなの
102 : 2018/12/27(木) 21:44:22
まぁウイグル人大量に殺してるんだし、今更一匹人殺したってなんとも思わんやろな
104 : 2018/12/27(木) 21:44:28
薬物なら中国だと50g以上で即死刑
日本で言えば外患誘致と同レベルの重罪やししゃーない
131 : 2018/12/27(木) 21:46:31
日本以下の人権意識
流石は父さんやな
164 : 2018/12/27(木) 21:47:59
中カ戦争とか熱いな
174 : 2018/12/27(木) 21:49:00
>>164
カナダって何があんの
U2とメイプルシロップしか知らんわ
179 : 2018/12/27(木) 21:49:13
>>174
大麻
225 : 2018/12/27(木) 21:51:04
>>174
第三の性別とかなんとか
255 : 2018/12/27(木) 21:52:59
>>174
世界一殺害予告された男
168 : 2018/12/27(木) 21:48:25
トランプひどいと思ってたけど格が違った
169 : 2018/12/27(木) 21:48:25
そのうち「習近平 肉まん プーさん 独裁者」って書いたら死刑になるかもしれないってこと?
195 : 2018/12/27(木) 21:49:47
>>169
死刑じゃないぞ
物理的に思想教育するだけだぞ
172 : 2018/12/27(木) 21:48:52
父さんは薬物アレルギーやからな
誰のせいなんやろうな
223 : 2018/12/27(木) 21:51:01
日本人も同じことなかったかこれ
報復でもなんでもない馬鹿な奴だっただけだが
263 : 2018/12/27(木) 21:53:26
チャイナって人権無視できるのめっちゃ強みだよな
国が力でいろんな制作スムーズにできるの羨ましい
272 : 2018/12/27(木) 21:54:22
>>263
アメリカよりも自由主義の国
これが自由だ
282 : 2018/12/27(木) 21:54:50
>>263
グローバルスタンダードとかいうウンチ価値観に付き合う必要なんか無かったんやなって
288 : 2018/12/27(木) 21:54:56
>>263
AIを使いまくって人民の個人情報は全部筒抜けやからな
いつも首根っこ掴まれながら生きてくんやで
289 : 2018/12/27(木) 21:55:04
>>263
なお無能が政治を握ると死ぬ模様
習近平の次で一回死にそう
273 : 2018/12/27(木) 21:54:30
>>263
外部の圧力に強い独裁国家って経済効率最強やしな
313 : 2018/12/27(木) 21:56:54
>>273
しかも内需だけで完結出来る市場もある
ネットインフラとか共産圏で牛耳った結果国内で賄えるGoogleもTwitterも要らない世界が出来た
これほんまつよい
352 : 2018/12/27(木) 21:58:47
>>313
IT経済でアメリカに立ち向かえるのは凄いことだよな
経済がダメなロシアとはそこが圧倒的に違う
287 : 2018/12/27(木) 21:54:56
中国的には死刑は優しい方やで
ある日突然居なくなって二度と戻ってこないとか日常茶飯事の国やし
ちゃんと殺しますって宣言するだけ情けかけてる
292 : 2018/12/27(木) 21:55:14
カナダはアメリカに泣きつくんかね
周辺国から潰すのは賢い
304 : 2018/12/27(木) 21:56:09
少し前日本人も不当に逮捕されたりしてたけど
一般の観光客ならそんな危険性はない?
327 : 2018/12/27(木) 21:57:34
>>304
街中に膨大な数の監視カメラがあるんや
迂闊にスマホで撮影なんかして、もしそこに軍関係の建物が写ってたらアウト
逮捕やで
354 : 2018/12/27(木) 21:58:48
>>327
日本の監視カメラ数
300万
中国の監視カメラ
1億8000万

国土25倍差考慮してもやべーわ
406 : 2018/12/27(木) 22:02:11
>>354
60倍はやべーわ
387 : 2018/12/27(木) 22:00:52
>>354
そのうち監視カメラで人民に対する採点が始まって持ち点がマイナスになったらその場で射殺されるんやな
396 : 2018/12/27(木) 22:01:42
>>387
射殺はないけどポイント制は導入もしくは検討してるんやなかった?
310 : 2018/12/27(木) 21:56:39
いつか中国に行って世界遺産巡りしたいんやけど恐い
世界遺産で写真撮るのは大丈夫よな?軍事施設撮影しとったとか言われて拘束とかされるんか?
371 : 2018/12/27(木) 22:00:04
>>310
ワイ中国で入管設備撮影して警察に怒られたけど写真だけ消して人間は消さずに釈放されたで
441 : 2018/12/27(木) 22:04:12
>>310
他人はもちろん知り合いの荷物であっても絶対に預かってはいけない
468 : 2018/12/27(木) 22:05:40
>>310やけど大勢の観光客の中で写真撮ってるだけなら大丈夫そうやな
あんま人がおらんとこでパシャパシャやってると怪しまれるかもな
365 : 2018/12/27(木) 21:59:30
>>310
写真撮ってたらいきなりスパイ容疑で捕まって一切が非公開の裁判で有罪判決食らっても知らん
347 : 2018/12/27(木) 21:58:34
カナダ人死刑にするならジャスティンビーバーにしとけよ
361 : 2018/12/27(木) 21:59:18
すげえな、考えが中世すぎひん
434 : 2018/12/27(木) 22:03:49
カナダ
国旗に葉っぱ
メープルシロップ
プーさんの大好物

あっ
459 : 2018/12/27(木) 22:05:05
やってる事がイスラム国と同じで草
636 : 2018/12/27(木) 22:17:52
脅しちゃうから怖いわ
ウイグル殺し見てると平気でやりよる