1 : 2019/01/14(月) 23:12:58
中国・遼寧省大連市の中級人民法院(地裁に相当)14日、麻薬密輸の罪に問われたカナダ人男性を死刑とする判決を言い渡した。
一度は同法院で懲役15年とされたが、上級審で差し戻された上での極刑判決となった。
カナダ当局による通信機器大手ファーウェイ幹部の逮捕を巡って両国関係が悪化する中さらなる火種となりそうだ
3 : 2019/01/14(月) 23:13:21
4 : 2019/01/14(月) 23:13:32
父さんこれはアカンやろ
8 : 2019/01/14(月) 23:13:55
ええ...殺すんか
12 : 2019/01/14(月) 23:14:18
懲役15年から死刑は草
13 : 2019/01/14(月) 23:14:22
カナダは父さんを甘く見過ぎだわ
14 : 2019/01/14(月) 23:14:31
死刑廃止を訴える国の国民を死刑にしていくスタイル
16 : 2019/01/14(月) 23:14:42
白人の価値観と戦う父さんカッコいい
18 : 2019/01/14(月) 23:14:46
カナダ~ん(笑)
19 : 2019/01/14(月) 23:14:47
前も薬密輸した日本人死刑にされてなかったっけ
45 : 2019/01/14(月) 23:16:27
>>19
元稲沢市義が今も拘留されてるんやなかったか?
事実なら死刑でもええけど、報復冤罪なら可哀想やな
175 : 2019/01/14(月) 23:25:28
>>45
その人は爺さんになってきたから儒教の考えかなんかで死刑判決受けてたけど、死刑から外れたみたいな報道あった気がするな

執行しなかったのも意図的やろうけど
20 : 2019/01/14(月) 23:14:57
マレーシアかな
21 : 2019/01/14(月) 23:14:57
カナダはトランプの手先になって動いただけなんやろw
22 : 2019/01/14(月) 23:15:00
最近の中国さん大暴れやな
25 : 2019/01/14(月) 23:15:13
清朝がお薬で滅んだからそれを危惧してるんやろ
33 : 2019/01/14(月) 23:15:49
>>25
イギリス人「ハエ~タイヘンヤネエ…」
31 : 2019/01/14(月) 23:15:47
何をサラッと戦争のきっかけになりそうなことやっとんねん
23 : 2019/01/14(月) 23:15:03
第三次世界大戦やな
32 : 2019/01/14(月) 23:15:49
アヘン戦争があったからね
アレルギー化してるんだろうね
35 : 2019/01/14(月) 23:16:00
ほんとに密輸したかは分からんやろ
39 : 2019/01/14(月) 23:16:14
カナダくん犯罪者が逃げ込んできても相手国が死刑しない誓わなければ返さない程
死刑嫌いな国なんやけどな
51 : 2019/01/14(月) 23:17:20
アヘン戦争まだ恨んでんのかな

まぁ日本がダメでアヘン戦争は良いわけないか
64 : 2019/01/14(月) 23:18:02
>>51
しっかり滅ぼしておかないからこうなる
52 : 2019/01/14(月) 23:17:27
いうて年何千人レベルで死刑する国だから多少はね
53 : 2019/01/14(月) 23:17:34
国連「…」

国連「組体操はやめろ!!」
155 : 2019/01/14(月) 23:24:11
>>53
無能
61 : 2019/01/14(月) 23:17:50
一度15年出てるんか
中国は麻薬密輸は即死刑だと思ってたわ
92 : 2019/01/14(月) 23:20:00
>>61
外国人は割引制度あるで
中国人ならポンポン死刑なるけど
63 : 2019/01/14(月) 23:18:01
ヤバすぎやろ
こんな国が覇権取ってええんか
78 : 2019/01/14(月) 23:19:34
差戻し死刑ってエグいな
81 : 2019/01/14(月) 23:19:38
刑がホップアップしすぎやろ
86 : 2019/01/14(月) 23:19:47
104 : 2019/01/14(月) 23:21:04
>>86
つよい
110 : 2019/01/14(月) 23:21:33
>>86
香港の本屋さんとか拘束してませんでしたかね…
139 : 2019/01/14(月) 23:22:46
>>110
共産党批判という明確な理由示してるからセーフやぞ
146 : 2019/01/14(月) 23:23:20
>>139
それならセーフやな
138 : 2019/01/14(月) 23:22:42
>>86
中国国内では人権なんかないので矛盾しとらんな
96 : 2019/01/14(月) 23:20:13
見てる分にはおもろいけど絶対生まれたくない国や