1 : 2019/01/18(金) 21:53:09
90歳の被告が初公判で起訴内容を認めました。
無職の斉藤久美子被告は去年5月28日、神奈川県茅ヶ崎市の交差点に
赤信号で進入し、横断歩道にいた4人をはねて女性1人を死亡、男女3
人にけがをさせた過失運転致死傷の罪に問われています。18日の初公
判に斉藤被告は車椅子で出廷し、起訴内容を認めたうえで「本当に申
し訳ない。今後、車の運転は絶対しない」と謝罪しました。斉藤被告
の息子も証言台に立ち、高齢であることなどを理由に執行猶予を求め
ました。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190118-00000049-ann-soci
8 : 2019/01/18(金) 21:54:32
そういう問題ちゃうやろ
24 : 2019/01/18(金) 21:56:27
刑務所入れても税金で世話するだけやしな
罪の意識もボケて忘れるしガチで無敵や
28 : 2019/01/18(金) 21:56:42
高齢やからなんなんや?
たとえ刑務所で死ぬことになっても罪を償え

被害者の事情は一切無視されて殺されてる
おまえの事情なんかしるか
9 : 2019/01/18(金) 21:54:41
赤信号だからといって油断するほうも悪い
ワイは警戒マックスや
29 : 2019/01/18(金) 21:56:55
>>9
歩道突っ込んでくるやつもおるからなぁ
回避のしようがない
255 : 2019/01/18(金) 22:13:31
>>9
実際超高齢化社会やしこうあるべきやな
高齢者が免許返納してくれたらええんやけど
274 : 2019/01/18(金) 22:14:39
>>9
最近突っ込んでくるやつ増えたわ後右折左折確認しないやつ
歩行者がちゃんと確認せんと死ぬわ
19 : 2019/01/18(金) 21:55:51
>>9
実際堂々と信号無視する奴は増えてる感じがする
607 : 2019/01/18(金) 22:37:49
>>9
実際これ
子供にはマックス言い聞かせてる
13 : 2019/01/18(金) 21:54:55
今後っていうほど余生ないやろ
14 : 2019/01/18(金) 21:55:12
これで執行猶予になるなら高齢者は人殺してもいい免罪符を手に入れることになるぞ
32 : 2019/01/18(金) 21:56:59
>>14
この年齢で車の運転だと身寄りおれへん場合が多いしなあ
元から失う物なんてないんちゃうか
63 : 2019/01/18(金) 22:00:25
>>14
でも刑務所に入れると刑期を生きて全うさせなきゃならないから介護と医療のサービスをVIP待遇で受けることになるぞ
388 : 2019/01/18(金) 22:22:19
>>63
減免「よろしくニキーwww」
15 : 2019/01/18(金) 21:55:14
車椅子に乗ってもう車の運転はしないと言う
16 : 2019/01/18(金) 21:55:37
21 : 2019/01/18(金) 21:56:06
>>16
これほんま腹立つ
73 : 2019/01/18(金) 22:01:18
>>16
このババアの顔ほんま絶妙
358 : 2019/01/18(金) 22:20:11
>>16
的確だから笑えない
588 : 2019/01/18(金) 22:36:39
>>16
これでいて日本の金の80%以上の金を持っていて日本の借金作った責任世代なのにで返さないで年金はのうのうと貰っているんだからな
18 : 2019/01/18(金) 21:55:42
このクソババアの謝罪に一円の価値もないわ
23 : 2019/01/18(金) 21:56:27
高齢理由にすれば人殺し放題なんか
エエこと聞いたわ
31 : 2019/01/18(金) 21:56:59
しないどころか免許はく奪やぞババア
全財産で賠償して死ね
39 : 2019/01/18(金) 21:57:52
>>31
これ
なんで免許保持できると思ってるのか理解に苦しむ
34 : 2019/01/18(金) 21:57:20
高齢なら何してもええんか
43 : 2019/01/18(金) 21:58:23
免除返上は当たり前やろ
それ以上の謝罪は無いんか?
45 : 2019/01/18(金) 21:58:40
80超えたら免許強制回収でええやろ
46 : 2019/01/18(金) 21:58:46
1人殺しても執行猶予が普通なんか?
57 : 2019/01/18(金) 21:59:44
>>46
チノパンが罰金で済んだやん
144 : 2019/01/18(金) 22:07:23
>>57
上級国民を舐めるなよ
49 : 2019/01/18(金) 21:58:50
高齢で執行猶予求めるなら家族の監督責任で息子に懲役かけろよ
52 : 2019/01/18(金) 21:59:13
>>49
ほんとこれ
56 : 2019/01/18(金) 21:59:39
>>49
これええな
執行猶予とか言い出すアホ息子にもはや人の心なんてないしな
220 : 2019/01/18(金) 22:11:57
>>49
頭中世かよ
114 : 2019/01/18(金) 22:04:59
>>49
たぶん息子も70代くらいの高齢者やで
53 : 2019/01/18(金) 21:59:23
1時間後には忘れてウキウキで買い物に出掛けてそう
59 : 2019/01/18(金) 21:59:59
これで痴呆コンボきめたら
罪の記憶もなくなってやりたい放題やん
68 : 2019/01/18(金) 22:00:48
こういうジジババに限っていざ自動運転が実用化されても
「機械は当てにならない」とか言って乗らなさそう
83 : 2019/01/18(金) 22:02:30
一定年齢から免許の更新で試験するとかなかったっけ?
204 : 2019/01/18(金) 22:11:19
>>83
警察の審査なんてガバガバやで
85 : 2019/01/18(金) 22:02:44
本人ももちろんだけど運転を許してる家族も同罪だよなこの手の事件
129 : 2019/01/18(金) 22:06:14
>>85
でも前に
家族が「もう危ないから免許取り上げよう」って話してたら
それを察知したジジイがいつもより早く家を出てそのまま無事女子高生に突っ込んだって事件があったな
147 : 2019/01/18(金) 22:07:50
>>129
免許返上した痴呆老人が免許返上した事忘れて運転した結果無事轢き殺したのもあったな
155 : 2019/01/18(金) 22:08:22
>>147
86 : 2019/01/18(金) 22:02:44
お前ら老人を親の仇みたいに忌み嫌ってるけど老人になったら自殺するつもりなんか?
97 : 2019/01/18(金) 22:03:22
>>86
少なくとも運転なんか絶対しないやろ
92 : 2019/01/18(金) 22:03:09
90歳超えても運転していいとか法律とかほんとあてになんねえんだよな
104 : 2019/01/18(金) 22:03:47
老人が車を使わなくていい社会にすればいい
一定年齢を越えた人たちが集まる区画を作ろう
集約させたほうがサービスも充実するぞ
598 : 2019/01/18(金) 22:37:17
>>104
もうなってる
けれど不便だって行ってあいつらは乗る
269 : 2019/01/18(金) 22:14:13
>>104
すでに刑務所が老人ホームと化している
285 : 2019/01/18(金) 22:15:40
>>269
金がない老人が軽犯罪で刑務所暮らし望むの増えてるからな
110 : 2019/01/18(金) 22:04:34
情に流された判決が多すぎる
119 : 2019/01/18(金) 22:05:34
>>110
ほんこれ
機械的に人を殺したら死刑でええわ
112 : 2019/01/18(金) 22:04:53
いつも思うけど反省しとるから減刑を求めるってそれ反省してないやん
本当に反省しとるんなら自分から求刑より重い刑を求めろや