1 : 2019/01/28(月) 17:09:03
「日追加挑発時に強力対応」... 軍、武器可動検討

韓国海軍艦艇に対する日本哨戒機の脅威飛行で、両国間の緊張が高まる中、
ジョンギョンヅ国防長官が昨日、海軍作戦司令部を電撃訪問した。
鄭長官は、強度の高い対日対応策を指示したが、韓国軍は兵器システムを
動員する案も検討しています。

イージー記者です。

ジョンギョンヅ国防部長官が海軍の主力イージス艦世宗大王艦に上がりました。
事前のスケジュールになかった電撃的な海軍作戦司令部を訪問でした。
鄭長官はヘジャク社指揮管制室で、日本の追加挑発があれば、「対応のヒントに
基づいて適法かつ強力に対応せよ」と指示しました。
また、「日本哨戒機の4回の脅威の飛行は、世界のどの国の海軍も容認できない
非常に脅威的な行為」と念を押した。
それとともに「日本がこれを認めず、むしろ、私たちに謝罪を要求するのは
非常識な言動」と決心したような批判しました。
一ヶ月以上続いた日本との海上葛藤状況で国防長官が、強力な対日警告メッ
セージを公開的に明らかにのは初めてです。
鄭長官のヘジャク社訪問は、このよ武防衛相が広開土大王艦を威嚇した哨戒機
が配置された自衛隊の基地をこれ見よが見つかったことに対する対抗次元でも
あります。
日本の脅威飛行について、韓国軍は駆逐艦に搭載された機動ヘリを出撃させて
対応したり、警告射撃などの武器体系を稼動することを積極的に検討しています。
http://imnews.imbc.com/replay/2019/nwtoday/article/5136631_24616.html
24 : 2019/01/28(月) 17:11:18
敵国やん
14 : 2019/01/28(月) 17:10:36
レーダー照射問題から実弾照射問題へwへw
25 : 2019/01/28(月) 17:11:19
これもう半分敵性国家だろ
654 : 2019/01/28(月) 17:53:47
>>25
全部だよ
28 : 2019/01/28(月) 17:11:28
どうせなら撃ち落としてくれてええぞ
そしたら韓国の異常性が世界に喧伝されるからな
37 : 2019/01/28(月) 17:12:03
断交出来るから撃ってええで
41 : 2019/01/28(月) 17:12:18
ムンJのせいで謝罪できへん言ってた軍の人今頃泣いてそう
31 : 2019/01/28(月) 17:11:36
よろしい、ならば戦争だ
54 : 2019/01/28(月) 17:12:57
キム兄ヤケになりすぎですやん
62 : 2019/01/28(月) 17:13:26

敵性国家やん
63 : 2019/01/28(月) 17:13:31
撃たれたらどうなるんだろう
64 : 2019/01/28(月) 17:13:32
そもそも韓国国内でこの問題自体そんな話題になってないって聞いたけど
199 : 2019/01/28(月) 17:22:05
>>64
韓国は報道がムンに牛耳られてる
ニュースでうっすいことしか言わないので
国民は特に問題だと思ってない
知らされてない
204 : 2019/01/28(月) 17:22:41
>>199
まぁ韓国はは知能が低いからしゃーない
241 : 2019/01/28(月) 17:25:04
>>204
じゃなくてー
日本だとFCレーダーとは?とか排他的経済水域とは?
徴用工とは?日韓基本条約とは?とか普通に解説あるやろ?
ニュースに関連する事の説明
韓国ではそれが全くない
294 : 2019/01/28(月) 17:28:24
>>241
確かにな
韓国のニュースですらこれだもん

395 : 2019/01/28(月) 17:35:11
>>294
でかい飛行機だなあ
304 : 2019/01/28(月) 17:29:21
>>294
なんJ並の雑コラで草
318 : 2019/01/28(月) 17:30:16
>>294
コラ画像で印象操作は草
382 : 2019/01/28(月) 17:34:17
>>294
雑コラ作るとこまでJやな
375 : 2019/01/28(月) 17:33:54
>>294
誰が撮ってんだ定期
65 : 2019/01/28(月) 17:13:35
これもう半分宣戦布告だろ
71 : 2019/01/28(月) 17:13:58
完全に敵国認定始めてて草
72 : 2019/01/28(月) 17:14:03
かわいそう
もう赤路線しかないじゃん
73 : 2019/01/28(月) 17:14:08
流石に射撃したら終わりやで
70 : 2019/01/28(月) 17:13:48
WW3だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
74 : 2019/01/28(月) 17:14:08
そんなに感情だけで突っ走ってええんか?
77 : 2019/01/28(月) 17:14:15
日本限定で草
今イギリスもフランスも日本の周辺に来てるんやで
106 : 2019/01/28(月) 17:16:31
>>77
艦長「あれチョツパリのオライオンや撃墜したれ」
下士官「撃墜したのはオーストラリア海軍のオライオンでした」
艦長「…」

とかも起きそうやな
168 : 2019/01/28(月) 17:20:18
>>106
ベース機のエレクトラと似たIl-18輸送機もあるからやりかねんな
128 : 2019/01/28(月) 17:17:52
>>106
流石に識別くらいできるやろ…
179 : 2019/01/28(月) 17:20:55
>>128
国際緊急無線にすらまとも扱えない
晴天で波高1m程度で悪天候とか言っちゃう
高度数十mで飛んでる哨戒機を威嚇とか言っちゃう

こんな海軍が国識別とかできるんですかね
ウクライナかロスケですら間違えて民間機撃墜
しちゃうこともあるのに
140 : 2019/01/28(月) 17:18:29
>>128
飛んでる哨戒機の高度すら分からない集団やぞ?
78 : 2019/01/28(月) 17:14:27
これはマジでこのシナリオや

1 韓国艦艇と自衛隊哨戒機との間で交戦
2 文大統領が日本侵攻に備えるため38度線の兵を南進させる
3 北朝鮮ソウル占領
319 : 2019/01/28(月) 17:30:18
>>78
やりそうで草
282 : 2019/01/28(月) 17:27:45
>>78
まーたソウル明け渡しちゃうのか…
298 : 2019/01/28(月) 17:28:35
>>78
これはマシッソヨ
313 : 2019/01/28(月) 17:29:44
>>78
在韓米軍の駐留経費負担で米軍が機能マヒしてんのもこれの布石なんか
83 : 2019/01/28(月) 17:14:47
こんなん本当にやったら世界的に北朝鮮とかisis扱いされるで
流石にそこまで脳みそとかとらんやろ
116 : 2019/01/28(月) 17:17:05
>>83
だって日本政府が検討検討とか言って日和ってんだもん
イジメる側からしたら全く怖くないわ
93 : 2019/01/28(月) 17:15:23
これもう戦争する気やろこいつら
94 : 2019/01/28(月) 17:15:26
嘘の挑発行為に対する制裁を検討とかやばいやろこれ
もう満州事変やん
232 : 2019/01/28(月) 17:24:08
>>94
どっちかといえば盧溝橋やろ
96 : 2019/01/28(月) 17:15:29
ムンJ民は引いたら朴槿恵ルート乗るから必死やな
124 : 2019/01/28(月) 17:17:27
>>96
北に亡命しそう
137 : 2019/01/28(月) 17:18:22
>>96
ムンJ民はノムタン路線やろ
102 : 2019/01/28(月) 17:16:03
>>96
死刑やから朴槿恵コースですらないぞ
101 : 2019/01/28(月) 17:16:01
これからは常時F-2とAWACSと空中給油機も上空で待機だな
哨戒機に対して武器使用を行えば正当防衛行動で対艦ミサイルを撃ち込めばいい
119 : 2019/01/28(月) 17:17:11
北が攻められたら日本と戦うコピペがマジになってて草
141 : 2019/01/28(月) 17:18:35
瀬取りの写真についてはどうコメントしてんの?
153 : 2019/01/28(月) 17:19:14
>>141
ホース繋いでただけや
174 : 2019/01/28(月) 17:20:34
>>153
163 : 2019/01/28(月) 17:19:51
>>153
先っちょだけだから浮気にはならないみたいな言い訳やな
144 : 2019/01/28(月) 17:18:45
ムンJ民ってちょっとおかしいって韓国人は思わないんやろうか
162 : 2019/01/28(月) 17:19:40
>>144
思っとるで
支持率少しでも上げるために反日してるからね
158 : 2019/01/28(月) 17:19:26
>>144
韓国人は知能が低いから気づかないらしいよ
303 : 2019/01/28(月) 17:29:04
>>144
直接選挙で選んだんですやん…
317 : 2019/01/28(月) 17:30:02
>>303
日本人が2009年に選んだ鳩山とかいう人もアレやったし多少はね
175 : 2019/01/28(月) 17:20:43
大声で喚いて既成事実にして被害者になってしまうってほんと乞食国家だな
181 : 2019/01/28(月) 17:21:01
>>175
当たり屋かな?
184 : 2019/01/28(月) 17:21:11
レーダー照射なんてしてない!

天候が悪かったからその時使ったかも知れんわ

低空で威嚇飛行してきたからしゃーない

威嚇飛行してるならレーダー照射どころか攻撃してもええんちゃうか…?

伝言ゲームかよ
185 : 2019/01/28(月) 17:21:13
どうせ韓国のことだから射撃しようとしたら、整備不良で撃てないとかいうオチだろ
197 : 2019/01/28(月) 17:21:57
>>185
いつも通りのお笑い韓国軍やね