1 : 2019/01/29(火) 18:32:42
安倍晋三首相が施政方針演説で韓国との2国間関係に言及しなかったことについて、
主要韓国メディアは一斉に「意図的な無視戦略」(京郷新聞)などと報じた。
批判的な論調が目立ったが、韓国側を刺激することを避けたのではないかとの分析も出た。

安倍首相は2012年の再就任以降、表現の変化はあったものの、施政方針演説では毎回韓国との協力関係について触れてきた。
聯合ニュースはこの日の演説で「中東やアフリカにも言及したのに最も近い韓国には触れなかった」と指摘した。

http://news.livedoor.com/article/detail/15940112/

29日付の韓国各紙は、安倍晋三首相が28日の施政方針演説で日韓関係に言及しなかったことを
「韓国パッシング(外し)」などと1面で大きく取り上げた。

朝鮮日報は、東京の外交筋の話として、
「米国との関係が良好で、中国、ロシアとの関係も好転している状況で、
あえて韓国との関係改善にはこだわらないというのが安倍政権の雰囲気だ」と伝えた。 

http://news.livedoor.com/article/detail/15942053/

東亜日報は「悪化した韓日関係を改善する意志がまだないことがうかがえる」とする一方で、
安倍首相はこれまでの施政方針演説で韓国の重要性に言及してきたが、
「年ごとに表現は弱まった。今年は最初から、韓国から顔を背けるということだ」と伝えた。

https://www.sankei.com/world/news/190129/wor1901290027-n1.html
11 : 2019/01/29(火) 18:34:05
協議を打ち切ったのに何を言うんだ?
新手のかまってちゃんか?
5 : 2019/01/29(火) 18:33:06
18 : 2019/01/29(火) 18:34:43
そりゃ事あるたびに金せびってたらそうもなるわな
43 : 2019/01/29(火) 18:36:33
兄さんそんなに構ってほしいのかい?
31 : 2019/01/29(火) 18:35:31
無視しても怒るんやな
どうすりゃええの
45 : 2019/01/29(火) 18:36:35
>>31
キチフェミそっくりなんやな
53 : 2019/01/29(火) 18:37:21
ヘイト無視やなこれは
52 : 2019/01/29(火) 18:37:16
韓国は日本に対して道徳的優位にあるから、韓国は日本に何をしても良いけど、日本が韓国を尊敬していない(好きでいない)のは許せないんやで
55 : 2019/01/29(火) 18:37:24
見て欲しいんか
58 : 2019/01/29(火) 18:37:50
こいつらメンヘラかよ
60 : 2019/01/29(火) 18:37:58
リアルテコ朴はいかんでしょ
68 : 2019/01/29(火) 18:38:37
何やっても文句言ってくるんやな
78 : 2019/01/29(火) 18:39:16
構ってちゃんで草
挑発してきた事に文句言ったらファビョる、無視したら無視すんなって発狂とかどないすればええねん
86 : 2019/01/29(火) 18:39:50
いったいどうすれば兄さんは満足するんや…
92 : 2019/01/29(火) 18:40:21
構って欲しかったんか
97 : 2019/01/29(火) 18:40:34
そもそも日本にとって韓国とかどうでもええねん
101 : 2019/01/29(火) 18:40:54
弟に無視される兄の気持ち考えたことあんのか?
116 : 2019/01/29(火) 18:42:27
でもさ世界的にはもう韓国外して軍備体制作り始めてるし
もう誰も声かけないんじゃない?
107 : 2019/01/29(火) 18:41:45
日本もついに韓国の言い分になにも言い返せなくなったんだね
これは韓国の勝利だな
119 : 2019/01/29(火) 18:42:40
どう見てもアメリカに釘刺されてひよっただけなのに
勝利宣言する気がしれんわ
125 : 2019/01/29(火) 18:43:07
3月1日に新日鉄の資産売却されるからまた一悶着あるぞ
130 : 2019/01/29(火) 18:43:53
言及したら批判しか出来ないやんか…
131 : 2019/01/29(火) 18:43:53
レーダー照射しただろって追求したらしたで怒るし
無視したらしたで怒るし本当にめんどくせえ民族だなあ・・・
本当に民族レベルで脳とか遺伝子に欠陥あるんじゃないかこれ
132 : 2019/01/29(火) 18:43:56
非難したら発狂するのに何も言わなくても発狂するのか
142 : 2019/01/29(火) 18:44:49
日本が我々を意識してない!!関係改善したいと思わないのか!!
134 : 2019/01/29(火) 18:44:01
韓国メディア「この状況でワイらのことなんて言うんやろなぁ(ニチャァ…」

韓国メディア「」
149 : 2019/01/29(火) 18:45:39
コメントしたら批判
コメントしなかったら批判

頭韓国かよ
195 : 2019/01/29(火) 18:50:47
>>149
全身韓国やろそら
150 : 2019/01/29(火) 18:45:44
白正男もネタが増えて喜んどるわ
158 : 2019/01/29(火) 18:46:31
>>150
レーダー、徴用工、これ、あとなんかあるかな
184 : 2019/01/29(火) 18:49:38
>>150
最近ずっとスプラの話題出してヘイト企業任■堂とかずっとこの調子やぞ


159 : 2019/01/29(火) 18:46:32
ガキの喧嘩かよこいつら