1 : 2019/03/13(水) 21:55:48
日本人のパチ〇コ離れ進む「一度もやったことない」約7割 「目立たないよう地下に作って」という声まで
2019.3.11
https://news.careerconnection.jp/?p=68496



マイボイスコムは3月8日、パチ〇コに関する調査結果を発表した。
調査は今年2月上旬に実施。1万436件の回答が集まった。

調査によると、現在パチ〇コをしている人は7.7%と減少傾向にあることがわかった。
パチ〇コをやったことがないと答えた人は46.7%と年々増加していて、「日本人のパチ〇コ離れ」が浮き彫りになった。

パチスロに関しては、現在している人は前回調査時と同じ5.1%。一度もやったことがない人は70.8%と、前回調査時とあまり変わらなかった。

6 : 2019/03/13(水) 21:56:18
遊技人口は1994年ピークに900万人にまで減少


利用者の減少に伴い、パチ〇コ業界では不振が続いている。

昨年11月に帝国データバンクが発表した調査によると、昨年1月から10月にかけてのパチ〇コホールの倒産は23件だった。これは、前年比2.4倍増と急増した2017年の同じ時期と同件数だ。

レジャー白書によると、パチ〇コの遊技人口は1994年の2930万人をピークに減少している。
2013年には1000万人台を割り込み970万人になり、2017年は900万人にまで減少している。

内閣府のギャンブル等依存症対策推進本部は6日に開かれた会議で
「ギャンブル等依存症対策推進計画」案について検討した。
パチ〇コ業界には2019年度から、施設・営業所内のATM撤去、自己申告プログラムの周知徹底・本人同意のない家族申告による入店制限の導入などを求めるとしている。
19 : 2019/03/13(水) 21:57:13
お金使わなくても他の娯楽あるから行かないんじゃね
18 : 2019/03/13(水) 21:57:13
なお代わりにやるのはソシャゲの模様
20 : 2019/03/13(水) 21:57:14
一回パチ屋に友達迎えにいったら音で鼓膜裂けるか思たわ
パチ〇コやってるやつよく平気やな
21 : 2019/03/13(水) 21:57:32
パチ〇コとか絶対に勝てないのによくやるわ
25 : 2019/03/13(水) 21:57:46
あのの音がうるさいのが受け付けない
27 : 2019/03/13(水) 21:57:51
金儲けないんなら他にいい方法がいくらでもある
遊びたいんならゲーセンやアプリでやればいい
28 : 2019/03/13(水) 21:57:58
音量を下げろ
座席が狭すぎるから広くしろ
29 : 2019/03/13(水) 21:58:29
耳が壊れるくらいうるさいから耳栓ないと行く気せんわ
33 : 2019/03/13(水) 21:58:32
マジで潰れて欲しい
依存症治したい
37 : 2019/03/13(水) 21:59:02
入れば大音量と劣悪な空気環境

建物は街の景観を壊すギラギラっぷり
チンピラ増加の治安悪化…etc
38 : 2019/03/13(水) 21:59:02
アホしかやらんしアホすらやらんようになって来た
41 : 2019/03/13(水) 21:59:31
地下に作られたらワイが困るわ
旅行に行った時の公衆便所としてよく使うのに
42 : 2019/03/13(水) 21:59:37
今はもう店がぼったくりまくりやからな
勝てんよ
43 : 2019/03/13(水) 21:59:40
クズがやる娯楽の典型というイメージが定着してしまった
もう終わりやね…
45 : 2019/03/13(水) 21:59:53
なんで金を北朝鮮に流さなアカンねん
48 : 2019/03/13(水) 22:00:05
元々低調だったけどここ数年でさらに落ちすぎじゃね?
58 : 2019/03/13(水) 22:00:48
>>48
そら規制ばっかやし
51 : 2019/03/13(水) 22:00:21
あのうるさい店内どうにかならんの?
各座席にイヤホンつけろや
59 : 2019/03/13(水) 22:01:01
>>51
あれは思考をバカにさせるのに必要
まぁバカじゃないとパチ〇コなんてやらへんけどな
54 : 2019/03/13(水) 22:00:39
なんでわざわざ底辺しかいないところに遊びに行く必要があんねん
61 : 2019/03/13(水) 22:01:03
ビッグボーナス!←100枚
馬鹿じゃねぇの?
127 : 2019/03/13(水) 22:05:43
>>61
これ
しかもあたるのにひーこらいってあてなあかんし当ててもそこで終わりかやからな
63 : 2019/03/13(水) 22:01:13
そもそもパチの何が面白いのかさっぱり
64 : 2019/03/13(水) 22:01:14
スロットとかよくやれるよな
ある程度ちゃんとやらないと当たり引けないとか大金投じて遊ぶもんちゃうやろ
65 : 2019/03/13(水) 22:01:20
パチ〇コ屋はゴミ捨て場と公衆トイレだな
67 : 2019/03/13(水) 22:01:40
パチ〇コを無くせなんて乱暴なことを言うつもりは無いけど
三店式だろうと古物商だろうと換金は禁じて取り締るべき
71 : 2019/03/13(水) 22:02:08
釘見ただけで回らんことわかるからな
76 : 2019/03/13(水) 22:02:30
こんなにいい公衆便所ないから無くなったら困る
83 : 2019/03/13(水) 22:03:04
当たり前だろ
ロクなやついないし
なにが面白いねん
95 : 2019/03/13(水) 22:03:35
政府「公営でギャンブル作るわw」
これだろ これもやばい 何も変わらない上にあっちは税金使うからな
116 : 2019/03/13(水) 22:05:01
>>95
ちゃんと依存症対策するならいいと思うよ
パチ〇コは依存症対策に税金使えないし
さっさと潰れてほしいわ
101 : 2019/03/13(水) 22:03:51
スロの方は今年でバジ絆、ハーデス、初代まどマギが消えるから更に減るやろな
107 : 2019/03/13(水) 22:04:16
未だに客が多い店は多いよな
117 : 2019/03/13(水) 22:05:02
>>107
というかどこも潰れまくって集中してる感じ
120 : 2019/03/13(水) 22:05:07
店が調子乗りすぎた
今は、客が減る→よりぼったくるのループ
126 : 2019/03/13(水) 22:05:38
オリンピックまでに絶滅させろや