1 : 2019/03/14(木) 16:12:39
福井県高浜町議会の児玉千明議員(30)がSNS(会員制交流サイト)フェイスブックなどに掲載していた、獣肉や自身を写した写真や文章が「命を軽視するような行為」
で不適切だとして、東京の動物愛護団体が3月13日までに、児玉議員の辞職を求める要望書を同町議会事務局に送付したことが団体への取材で分かった。

また、この写真などが別のSNS上で頒布されたことなどから、同町議会事務局に8日以降、100件を超す抗議のメールが送られる事態となっている。

児玉議員は1期目。県猟友会高浜支部に所属しているなど、獣肉を解体する機会がある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00010000-fukui-l18


2 : 2019/03/14(木) 16:13:10
4 : 2019/03/14(木) 16:13:31
良い笑顔
6 : 2019/03/14(木) 16:13:41
いやこいつを議員に選んだやつらが悪い
11 : 2019/03/14(木) 16:14:09
尊厳のかけらもなくて草
929 : 2019/03/14(木) 16:54:37
>>11
これだよな
きっと分からないんだろう
12 : 2019/03/14(木) 16:14:09
喧嘩売っててすき
13 : 2019/03/14(木) 16:14:12
これは明らかに笑わせにきてるやん
14 : 2019/03/14(木) 16:14:20
なにがあかんの?
15 : 2019/03/14(木) 16:14:25
思ったより草生える画像だった
16 : 2019/03/14(木) 16:14:28
別にいいけどキモい
17 : 2019/03/14(木) 16:14:31
完全に頭おかしいやん
21 : 2019/03/14(木) 16:14:43
くぱぁでこの笑顔
24 : 2019/03/14(木) 16:14:50
刃物持ってアへ顔する女とか
25 : 2019/03/14(木) 16:14:51
この言葉遣いはどうなんですかね
29 : 2019/03/14(木) 16:15:00
良いけどわざわざSNSに投稿するのはアホ 今まで散々似たような批判くらった例があるだろ
32 : 2019/03/14(木) 16:15:08
何が悪いんや
95 : 2019/03/14(木) 16:18:21
>>32
なんかムカつく
188 : 2019/03/14(木) 16:21:45
>>95
まぁこれやろなぁ
33 : 2019/03/14(木) 16:15:15
でもこの写真は腹立つわ
36 : 2019/03/14(木) 16:15:29
ワイは好き
37 : 2019/03/14(木) 16:15:31
猟友会としての仕事もしてる議員とか偉いやん
44 : 2019/03/14(木) 16:16:05
>>37
ほんこれ 無職の愛護ガイジと違ってよっぽど社会貢献してるわ
737 : 2019/03/14(木) 16:45:24
>>44
これ
39 : 2019/03/14(木) 16:15:35
猟友会ならええやろ
40 : 2019/03/14(木) 16:15:36
楽しそうで草
こういう議員おるってええな
45 : 2019/03/14(木) 16:16:06
魚と思えば全然おかしくもなんともない
49 : 2019/03/14(木) 16:16:22
ステーキ食って笑顔の写真とどう違うん?
767 : 2019/03/14(木) 16:46:40
>>49
まあこれ
823 : 2019/03/14(木) 16:49:43
>>49
グロいかグロくないかが焦点やろ
捌く前の熊だったらたぶん話題になっとらん
51 : 2019/03/14(木) 16:16:23
猟友会に所属してて獣解体できる女(30)ってめちゃくちゃ珍しいな
180 : 2019/03/14(木) 16:21:31
>>51
しかも町レベルとはいえ議員やからな
普通に有能なんやろな
762 : 2019/03/14(木) 16:46:37
>>180
言うほど議員が有能か?
52 : 2019/03/14(木) 16:16:26
ええやん
狩猟もっと流行らせろ
59 : 2019/03/14(木) 16:16:44
画像に添えてるコメントがまたね
96 : 2019/03/14(木) 16:18:22
ヴィーガンにとって主食の作物荒らしたり人殺すかもしれへん動物放置するのが正義なん?
160 : 2019/03/14(木) 16:20:57
>>96
🐗を殺して作物を守る農家が作った野菜を食べるのが正義や
386 : 2019/03/14(木) 16:29:51
>>160
ビーガンが進化した連中は農家の作った野菜もあかんぞ
果物しか食べないフルータリアンや、液体しか食べないリキッダリアンになるんや

それがさらに進化すると、呼吸だけで必要なエネルギー取り入れるブレサリアンになるんや
558 : 2019/03/14(木) 16:37:03
>>386
570 : 2019/03/14(木) 16:37:43
>>386
仙人かな?
441 : 2019/03/14(木) 16:31:54
>>386
J民の創作やろと思ってググったらほんまにブレサリアンなんて言葉あって草
宇宙エネルギーって何やねん
416 : 2019/03/14(木) 16:30:55
>>386
死ぬやん

てか果物だって殆どは農家が作ってるんちゃうの
447 : 2019/03/14(木) 16:32:07
>>416
木の実は植物自体は死なないからセーフ理論やぞ
バナナやリンゴはええけどスイカやパイナップルとかはあかんのやろ
467 : 2019/03/14(木) 16:32:39
>>447
微生物はどうなんや?
479 : 2019/03/14(木) 16:33:36
>>467
知らんわ結局自分たちの都合のええ線引きしてそれを他人に押し付けるクズやし
99 : 2019/03/14(木) 16:18:24
福井の議員に東京の動物愛護団体ってとこがポイントだな
地元じゃない奴らが勝手にキレてんだろ
101 : 2019/03/14(木) 16:18:30
別にええやろこのくらい
寧ろ笑顔になったわ
107 : 2019/03/14(木) 16:18:41
児玉議員は取材に対し、投稿は「残酷、きたないなどの鳥獣処理の悪いイメージを払拭するのが目的だった」とし「不快にさせ、さらに町などに迷惑をかけてしまったのは申し訳なく反省している」としている。
一方で写真の流用や脅迫するメールがあったことから「法的手段を検討したい」としている。


ならしゃーない
139 : 2019/03/14(木) 16:20:12
>>107
謝罪風脅迫
127 : 2019/03/14(木) 16:19:52
>>107
愛護団体ビクビクで草
151 : 2019/03/14(木) 16:20:47
>>107
愛護団体には謝らず反撃していくスタイルとかいけるやん!
221 : 2019/03/14(木) 16:22:41
>>107
やったれやったれ
120 : 2019/03/14(木) 16:19:25
>>107
謝罪からの一転攻勢 正しい対応やな