1 : 2019/03/15(金) 10:31:11
6 : 2019/03/15(金) 10:32:13
お前らのせいで少なくなったんやろが
サイコパスかこの団体
201 : 2019/03/15(金) 11:03:34
>>6
ほんとこれ
205 : 2019/03/15(金) 11:04:37
>>6
日本年金機構ってリアルガチで頭おかしいよな
1円たりともこいつらに払いたくない
196 : 2019/03/15(金) 11:03:09
>>6
しかもこのツイートよ
216 : 2019/03/15(金) 11:05:35
>>196
不快すぎる
210 : 2019/03/15(金) 11:04:59
>>196
煽りツイート
228 : 2019/03/15(金) 11:07:43
>>196
調べたらその金額を絶対に払う(払えなければ日本年金機構の職員全員が首を釣る)という条件なら調べてやってもええわ

どうせ「こんなに年金貰えますよ~」とか嘘推計を表示しておいて後から「状況変わったから減らすわ」とかやるんやろ
詐欺やん
233 : 2019/03/15(金) 11:09:05
>>228
ほんとこれ
234 : 2019/03/15(金) 11:09:22
>>228
国家ぐるみでやってる詐欺やぞ
しかも詐欺って分かってるのに払わなあかんタチの悪さ
248 : 2019/03/15(金) 11:11:20
>>228


年金の金額を推計してるのこいつらだからねwww
263 : 2019/03/15(金) 11:13:07
>>248
うーんこの
250 : 2019/03/15(金) 11:11:45
>>248
こんなもん信じるほうがアホ
10 : 2019/03/15(金) 10:33:05
こいつらは家族もろとも殺されても文句言えないと思うわ
366 : 2019/03/15(金) 11:25:18
>>10
200年前やったら打ち首やったやろな
12 : 2019/03/15(金) 10:33:49
これは爆破予告されても文句言えんやろ
274 : 2019/03/15(金) 11:14:15
>>12
ほんとこれ
ワイも勢いで爆破予告しそうになった
16 : 2019/03/15(金) 10:34:32
>>12
正直ワイも爆破予告しようと思ったけどこんなクソどものせいで警察に捕まるのも馬鹿らしいから思い止まったわ
13 : 2019/03/15(金) 10:33:51
自営業とかフリーランスって年金払ってんの?

会社員と比べて払う額倍だし
メリットほんとに無くない!?
19 : 2019/03/15(金) 10:35:14
>>13
払ってるのは強制徴収のサラリーマンだけや
18 : 2019/03/15(金) 10:34:58
>>13
自営業は未納率70%くらいや
40 : 2019/03/15(金) 10:39:40
>>13
払わんと鬼電してくるし脅迫に近い手紙が届くから実質強制的に払わされてるぞ
186 : 2019/03/15(金) 11:01:23
>>13
しかも受給額も少ない
322 : 2019/03/15(金) 11:20:51
>>13
ワイ払ってないよ

滞納分60万くらい

知り合いの自営業の人は200万
14 : 2019/03/15(金) 10:34:12
催告状きとるけど払わん事に決めたわ
もうブチ切れや
20 : 2019/03/15(金) 10:35:25
ひでえわこれ
21 : 2019/03/15(金) 10:35:46
年金少なくした張本人が何言うてんの?
27 : 2019/03/15(金) 10:37:01
未納で毎月数万ずつ貯金した方が圧倒的に豊かな老後送れる自信あるわ
32 : 2019/03/15(金) 10:37:59
>>27
これ
納入分を貯蓄したほうがマシ
なお投資に回せばさらによい
37 : 2019/03/15(金) 10:38:35
>>27
ほんとこれ
38 : 2019/03/15(金) 10:39:20
>>27
これ
年金は絶対に払わないほうがいい
払えば払うだけ損をする
強制徴収のサラリーマン以外は未納しかない
56 : 2019/03/15(金) 10:42:06
>>27
年金受給開始が70とかなったら
それまで生きてられるかも分からんしな
28 : 2019/03/15(金) 10:37:15
これ見た人の99%がイラッとするだけで実際に確認しようと思わないやろ
35 : 2019/03/15(金) 10:38:24
障害年金は保険みたいなもんやけど、国民年金はただの詐欺やろ
47 : 2019/03/15(金) 10:40:49


これが現実
49 : 2019/03/15(金) 10:41:04
>>47
払えば払うだけ損するクソシステム
50 : 2019/03/15(金) 10:41:22
>>47
こんなん未納一択やろ
53 : 2019/03/15(金) 10:41:47
>>47
払うと2000万円損するシステムwww
59 : 2019/03/15(金) 10:42:46
>>47
こんなん誰が払うねんガチで
251 : 2019/03/15(金) 11:11:50
>>47
2050年問題で
すでにマイナスなはずの80年代90年代の連中が若者から石投げられると思うと胸熱
55 : 2019/03/15(金) 10:41:59
>>47
2000万円損とかどういう計算なんや
70 : 2019/03/15(金) 10:45:00
>>47
デマ
現実は1.5倍もらえるぞ
86 : 2019/03/15(金) 10:47:09
>>70
いや、年金貰えるというデータはこの予測をしたやつらが試算したデータやで?
100 : 2019/03/15(金) 10:49:02
>>86
これホント草
112 : 2019/03/15(金) 10:50:57
>>86
「ワイらがやればV字回復やろなぁ…」
「ワイらがやればV字回復やろなぁ…」
「ワイらがやればV字回復やろなぁ…」
「ワイらがやればV字回復やろなぁ…」
「ワイらがやればV字回復やろなぁ…」
114 : 2019/03/15(金) 10:51:03
>>86
ひたすら減らす政策とりながら増える予想を立てる不思議
115 : 2019/03/15(金) 10:51:28
>>86
81年のネガ予想すら外してて草
277 : 2019/03/15(金) 11:14:55
>>86
だんだん上げ幅が控えめになってんのほんま草
ニコ動のグラフみたい
105 : 2019/03/15(金) 10:49:42
>>86
出生率関係あるんか?
125 : 2019/03/15(金) 10:52:06
>>105
いや、一番重要やろ

年金というのは「若者から金を集めて年寄りに配る制度」なんや
なので若者のほうが年寄りよりも少なくなると金が足りなくなってしまうわけや
なので出生率が高くないと成立しない
なのに無能政府は出生率がV字回復するという前提で年金を無駄遣いしてたから破綻してしまったんや
131 : 2019/03/15(金) 10:52:51
>>105
関係あるも何も年金というのは出生率を前提にしたシステムやぞ
出生率予測ができなきゃ破綻する
65 : 2019/03/15(金) 10:43:45
22歳から月16000円年金収めるとして
42年間で806万

65歳から80歳まで月64000もらえるとして1152万

80以上まで生きる自信あるならええんちゃう?

なお支給開始年齢が75歳に引き上げられる模様
77 : 2019/03/15(金) 10:45:43
>>65
65歳からもらえる保証は?
受給額が減らない保証は?
95 : 2019/03/15(金) 10:48:23
>>65
65から80まで貰えるという前提が間違ってるゾ
75歳が支給開始になるので90歳まで生きないと元が取れないゾ
71 : 2019/03/15(金) 10:45:04
>>65
75歳から80歳までの5年間しか貰えないとするとどうなるんですかね…
84 : 2019/03/15(金) 10:47:07
>>71
384万しかもらえんから完全に払い損ですねえ!
67 : 2019/03/15(金) 10:44:02
年金なんて払えば払うだけ損するんやで
そして日本年金機構のバカどもの給与は支払われ続けるんやで
73 : 2019/03/15(金) 10:45:22
年金制度の啓蒙漫画ほんま胸糞

何が豊かな時代を作ってくれたお年寄りへの恩返しやねん
90 : 2019/03/15(金) 10:47:22
>>73
そもそも公的互助に礼も恩も無いと思うけど、それをあの薄っぺらいクソ漫画で誤魔化せると思ってるの腹立つわ
87 : 2019/03/15(金) 10:47:12
>>73
要は老人の為に死ねって事やろ
380 : 2019/03/15(金) 11:26:38
>>87
豊かな思いしてるやつのが少ないのにな
108 : 2019/03/15(金) 10:50:15
厚労省「今の若者は好きな大学に行けてるんだから年金減っても損じゃないよね?」
113 : 2019/03/15(金) 10:51:02
>>108
ほんまこれ狂おしいほど嫌い
135 : 2019/03/15(金) 10:53:21
>>108
ぶっ飛ばすぞ厚労省この野郎
164 : 2019/03/15(金) 10:57:28
>>108
高卒は払わんでもええか?
191 : 2019/03/15(金) 11:01:57
>>108
損だぞ
381 : 2019/03/15(金) 11:26:40
>>108
今の衰退を招いたのも年寄り世代なんだよなあ
結局ツケを将来に回しただけという
416 : 2019/03/15(金) 11:30:13
>>108
領土問題歴史問題国の借金少子化全てほったらかしで
後の世代に押し付けようとしてるのに?
110 : 2019/03/15(金) 10:50:35
国民年金「55000円です」
生活保護「130000円です」
……?🤔
121 : 2019/03/15(金) 10:51:54
>>110
生活保護基準引き下げやめて年金やめりゃええねん

お上のためにみんなで苦しくなる制度やからな、これ
119 : 2019/03/15(金) 10:51:39
>>110
生保叩きに持っていこうとしても無駄やで
制度の目的が根本的に異なるものやからな
136 : 2019/03/15(金) 10:53:29
>>119
異なろうがこんだけ差があるのはおかしくない?
149 : 2019/03/15(金) 10:55:01
>>136
生活保護はさまざまな制限を受けることと引き換えに
最低限文化的な生活を与えてもらう制度

国民年金はただの老後のボーナスや
117 : 2019/03/15(金) 10:51:34
ルーレットに2万円
パチ〇コに2万円
宝くじに2万円
年金に2万円
株に2万円

どれが一番損するんやろなぁ…
132 : 2019/03/15(金) 10:52:54
国民年金+厚生年金だけじゃ不安やわ
なんかええ個人年金ないんか?
143 : 2019/03/15(金) 10:54:24
>>132
インデックス投信でもやっとけ
年金よりは遥かに安心して増やせる
141 : 2019/03/15(金) 10:54:06
素人考えだけど国という最大最強の存在が資産運用すれば利益あげること間違いなしなのでは…?
158 : 2019/03/15(金) 10:56:43
>>141
なお損失額14兆円になった模様
154 : 2019/03/15(金) 10:55:40
>>141
利益は累計ならちゃんと出てるよ
ただ、これやるとやめ時が無いのが問題
民間ファンドなら全部売っぱらって知らんぷりも出来るだろうけど
157 : 2019/03/15(金) 10:56:29
>>154
出口戦略どうするんやろなほんま
利確した瞬間日経逝くやろ
176 : 2019/03/15(金) 10:59:44
もう社会で年寄りを養う仕組みはやめませんか
179 : 2019/03/15(金) 10:59:51
年金システム崩壊しろ
でもどうせ崩壊するのワイが貰えるようになる40-50年後先なんやろな
そこまでずーっと払っててワイがいざ貰えるようなターンがくると崩壊するんや

マジで絶対そうやろ
194 : 2019/03/15(金) 11:02:32
ゴーンやピエール瀧なんかより
政府の公文書改ざんのが悪なのに
罰せられない不思議な国
199 : 2019/03/15(金) 11:03:23
どうせ結婚できんし70とかまで生きる気がない
192 : 2019/03/15(金) 11:02:00
まあ男の寿命が81歳、女の寿命が87歳やしダイジョブやろ
どんどん金収めてやってな!
239 : 2019/03/15(金) 11:09:43
年金ギャンブルやめられないンゴオオオw
ホンマにやめられないンゴ・・・
238 : 2019/03/15(金) 11:09:43
頭おかしいな
245 : 2019/03/15(金) 11:11:02
世界一老害に優しい国だよな