1 : 2019/03/18(月) 20:10:59
2 : 2019/03/18(月) 20:11:25
かっけぇ…
15 : 2019/03/18(月) 20:14:05
こんだけ悪いイメージついてんのにこの趣味続けるまともな人はいるのだろうか
16 : 2019/03/18(月) 20:14:26
いきなり「アンタが発達障害なんじゃね?マニュアル化されたチェック項目に忠実なお前こそがアスペで…」とかめっちゃ早口で言われたらびっくりしてワイでも口ごもっちゃうで
21 : 2019/03/18(月) 20:15:16
鉄オタはプリキュアオタクと同じで小さい子のいる場所に現れて臭うから消えてくれ
お前らみたいな将来性皆無のおじさんより可能性に満ち溢れた子供を優先しろ
22 : 2019/03/18(月) 20:15:26
撮り鉄は特にゴミ
114 : 2019/03/18(月) 20:27:31
>>22
ほんこれの中のほんこれ
5 : 2019/03/18(月) 20:12:26
ガンプラアイコン鉄オタ…

まだ2アウトってとこか…?
8 : 2019/03/18(月) 20:13:20
>>5
試合終了だわ
19 : 2019/03/18(月) 20:15:08
>>5
没収試合
23 : 2019/03/18(月) 20:15:45
>>5
2回裏に途中交代で破魔矢が投げ出したレベル
36 : 2019/03/18(月) 20:17:39
>>5
試合終了って所か…?
91 : 2019/03/18(月) 20:23:44
>>5
ゲームセットやぞ
20 : 2019/03/18(月) 20:15:11
鉄道趣味に偏見持ってるのってネットだけやぞ
リアルで言っても引かれたこと一度もない
49 : 2019/03/18(月) 20:19:32
>>20
あっ(察し)
27 : 2019/03/18(月) 20:16:15
>>20
そりゃまともな人間なら人の趣味に面と向かって口出ししねぇよ。お前がアスペだから気を使ってる雰囲気も感じ取れないだけじゃねぇのか
29 : 2019/03/18(月) 20:16:38
>>27
これ
24 : 2019/03/18(月) 20:15:52
>>20
内心引かれとるぞ
33 : 2019/03/18(月) 20:17:27
>>24
>>27
氏ね
531 : 2019/03/18(月) 20:53:40
>>33
w
69 : 2019/03/18(月) 20:21:09
>>33
なんか草
28 : 2019/03/18(月) 20:16:15
海外だと電車に名前が付いていなかったり日本ほどオタクの集まるコンテンツになりにくいらしいで
37 : 2019/03/18(月) 20:17:41
>>28
海外の発達障害者は何を好きになるんやろか
251 : 2019/03/18(月) 20:38:30
>>37
アメリカはスタートレック
279 : 2019/03/18(月) 20:39:44
>>251
なお出演者にバカにされる模様
31 : 2019/03/18(月) 20:16:59
JR「鉄オタは落とすで~」
141 : 2019/03/18(月) 20:29:48
>>31
別に鉄オタだから落としてる訳じゃない
鉄オタはみんな発達障害で、発達障害だから落ちるんや
勘違いしたらあかんで
766 : 2019/03/18(月) 21:05:05
>>31
発達は内田クレペリン検査通らないんやで☺
74 : 2019/03/18(月) 20:21:52
>>31
鉄オタ省いてるならJRの運転手ってどういう人間なんやろな
90 : 2019/03/18(月) 20:23:43
>>74
大きいものを動かすって欲求ぐらいあるやろ
その延長やろ
95 : 2019/03/18(月) 20:24:32
>>74
トラックの運ちゃんがみんなトラック好きやと思うか?
216 : 2019/03/18(月) 20:36:15
>>74
楽にお金稼げる仕事大好き人間
32 : 2019/03/18(月) 20:17:16
自分で自分のことを「○○の人」とか言いたがるやつやべーよな
自分のことを界隈の有名人とか思ってそう
34 : 2019/03/18(月) 20:17:35
なんJですら鉄オタって全く擁護されないよな
72 : 2019/03/18(月) 20:21:30
>>34
電車取るために桜の木を切ったとか
花壇に脚立おいて撮影してたのを注意されて逆ギレし、Twitterで注意した爺の動画晒したとか
撮り鉄の悪行スレしか立たないからな
39 : 2019/03/18(月) 20:18:06
ラッセル乗ってて思うけど何が楽しんやろなあんなクソ寒い中待ってて
雪投げ込むバカもおるし鉄オタはみんな死んでええで☺
46 : 2019/03/18(月) 20:18:49
なんで鉄オタってヤバいやつばっかなんやろ
一応外出てるし人と関わることだってそれなりにあるんやからコミュ力備わりそうなもんなんやけどな
200 : 2019/03/18(月) 20:35:01
>>46
ヤバくない鉄道オタクは仕事バリバリするから地方の鉄道見に行く時間がとれずにだんだん疎遠になっていくんちゃう
知らんけど
50 : 2019/03/18(月) 20:19:39
そんなこと聞かれる訳ないだろ
63 : 2019/03/18(月) 20:20:45
>>50
実際聞かれてなかったとしてもこのシュバり具合はヤバイと思う
86 : 2019/03/18(月) 20:23:08
>>63
冗談を冗談と思えないのは発達の特徴やしな
54 : 2019/03/18(月) 20:19:52
鉄オタイコール迷惑者だからな
55 : 2019/03/18(月) 20:19:58
発達障害は規則的で連続したものに興味を引かれるんやっけ?
64 : 2019/03/18(月) 20:20:45
>>55
凄い
なるほどって思った
62 : 2019/03/18(月) 20:20:37
軽ガイジ向け施設の点検行ったときひたすら電車のビデオと工場のビデオ見てる奴おったな
71 : 2019/03/18(月) 20:21:19
うーん…

77 : 2019/03/18(月) 20:22:07
別に発達障害で撮り鉄やっとってもええと思うで
ただ何で奴らはあんなにも図々しいのか
80 : 2019/03/18(月) 20:22:31
単純なキモさ
実際の害悪度
自浄作用のなさ

鉄オタはまさに三冠王
84 : 2019/03/18(月) 20:22:52
同じ電車好きの駅員にすら邪険にされてるんだから
何かが悪いと気付くべき
96 : 2019/03/18(月) 20:24:33
撮り鉄がアウトなだけやろ?
116 : 2019/03/18(月) 20:27:41
>>96
模型の人とかコレクターは出没ポイントが限られるけど撮り鉄は人との接触が多いからね
123 : 2019/03/18(月) 20:28:00
機関車ならわからんでもないけど電車はね
126 : 2019/03/18(月) 20:28:21
鉄オタに鉄オタキモいと言うと発狂しだすから草
144 : 2019/03/18(月) 20:30:05
指摘されてキレる奴ってのは図星だからなんだよな。的はずれなことを言われればなんだこいつって無視できるが痛い所を突かれると必死になって反撃に出てしまう
194 : 2019/03/18(月) 20:34:26
>>144
それは極端だろ 的外れだろうと図星だろうとレッテル張りはムカつくわ
例えばワイは鉄道に何の興味もないが鉄オタ扱いされたら沸騰してまうと思う
205 : 2019/03/18(月) 20:35:20
>>194

実際ワイも言われたらイラっとしそう
179 : 2019/03/18(月) 20:33:19
203 : 2019/03/18(月) 20:35:12
>>179
電車に迷惑かけるから蹴るとしたら川にだな
183 : 2019/03/18(月) 20:33:32
鉄オタは人の役に立て

209 : 2019/03/18(月) 20:35:48
>>183
これはいい鉄オタ
243 : 2019/03/18(月) 20:38:06
>>183
かっこE
249 : 2019/03/18(月) 20:38:24
>>183
これはちょっとかっこいい
255 : 2019/03/18(月) 20:38:37
>>183
千の導きってなんだよ…
見るからにヤバそうやん
361 : 2019/03/18(月) 20:44:06
>>183
これは鉄さん
537 : 2019/03/18(月) 20:53:57
>>183
適材適所
751 : 2019/03/18(月) 21:04:25
>>183
鉄オタに敗北するまんさん…
321 : 2019/03/18(月) 20:42:04
>>183
完全論破かっけえ・・・