1 : 2019/03/29(金) 15:10:59
2017年3月、ネパール人のシン・アルジュン・バハドゥールさん(当時39)が東京地方検察庁の取り調べ中に意識を失い、病院搬送後に死亡した事件で、
当日の朝、警察官に取り押さえられ、特殊な拘束具で手足を拘束された経緯の詳細が明らかになった。

関係者から、警視庁新宿警察署の留置施設内のビデオの映像を入手した。
アルジュンさんの妻は、国と東京都を相手に約6935万円の損害賠償を求め、東京地裁に提訴している。
留置施設の映像は、裁判の手続きの中で東京都側が裁判所に提出した。
https://www.businessinsider.jp/amp/post-188176

拘束画像


動画
4 : 2019/03/29(金) 15:12:01
そら死ぬ
5 : 2019/03/29(金) 15:12:02
こわ中国かよ
6 : 2019/03/29(金) 15:12:28
日常的にこんなことしてるんだろうな
だから弁護士も立ち会えない
11 : 2019/03/29(金) 15:14:53
逃亡しようとしてたししゃーない
12 : 2019/03/29(金) 15:15:09
ギチギチで草
10 : 2019/03/29(金) 15:14:23
怖すぎやろこれ
15 : 2019/03/29(金) 15:16:02
こりゃひでーわ
なんか原因あったのかもしれんけど
警察も訳わからんことするから信用はできんわ
16 : 2019/03/29(金) 15:16:24
血栓ができて脳溢血になったんやろ
この状況はしゃーないやん
25 : 2019/03/29(金) 15:18:03
>>16
拘束時に暴れまわったから筋肉が壊れてクラッシュシンドロームになったんだと
20 : 2019/03/29(金) 15:16:44

なんでこんなの撮影してるんや?
ちょっと異常な光景やない
49 : 2019/03/29(金) 15:23:28
>>20
遠近感おかしない?いくらなんでも小さい
67 : 2019/03/29(金) 15:26:51
>>20
巨人に喰われると思い込んだ恐怖で死んだんやな
22 : 2019/03/29(金) 15:16:54
だから警察署にカメラは導入すべきやねん
27 : 2019/03/29(金) 15:18:36
逃げようとするから拘束されんねんで
28 : 2019/03/29(金) 15:18:49
そら暴れてるんやからそうなるやろ
行儀よくしてろや
32 : 2019/03/29(金) 15:19:44
銃突きつけられないだけマシと思えや
34 : 2019/03/29(金) 15:20:21
違法入国者やろ
嫌なら来なきゃええやんけ
36 : 2019/03/29(金) 15:20:28
こんなんアメリカなら射殺されてるで
38 : 2019/03/29(金) 15:21:04
16人に勝てるわけないだろ!
42 : 2019/03/29(金) 15:21:41
どちらかというと暴言吐いたり暴れとる人間に対して
日本は優しい方ちゃう?
46 : 2019/03/29(金) 15:22:19
これが明るみに出るだけ中世ではない、けど明るみに出ないのもいっぱいあるんやろな
萩原流れみたいなのとか
48 : 2019/03/29(金) 15:22:47
>おもちゃの紙幣で商品を買おうとしたため、店側が警察に通報。
>警察官が所持品などを調べたところ、他人名義のクレジットカードが見つかった。

これらを不問にしていくのか・・・
63 : 2019/03/29(金) 15:25:38
>>48
悪人捕まえて逃げようとしたんで拘束したら訴えられるってそれもおかしな話やな
50 : 2019/03/29(金) 15:23:34
都側が映像提出とか勝ち見えてるんじゃ?
55 : 2019/03/29(金) 15:24:08
暴れるな…暴れるなよ
57 : 2019/03/29(金) 15:24:31
怒声は飛んでるけど、殴ったり蹴ったりはしてないな
あれだけ暴れてたら拘束するしかないでしょ
58 : 2019/03/29(金) 15:24:40
ジャスコで無実の人間を床に押し付けて殺しても謝らなかったからな
64 : 2019/03/29(金) 15:25:44
急に拘束したせいで身体に毒が発生して取り調べの時に拘束といたから毒が回って死んだって書いてるけど

怖すぎやろ
76 : 2019/03/29(金) 15:28:41
>>64
エコノミー症候群と同じけ
80 : 2019/03/29(金) 15:29:39
>>64
クラッシュ症候群から
災害とかでたまで起きるやつだわ
66 : 2019/03/29(金) 15:26:04
人間の闇って感じ
102 : 2019/03/29(金) 15:34:41
留置場で革手錠された人の話だと
めちゃくちゃきついらしい
締め上げられる上に身動き取れないから
息も苦しいとか
61 : 2019/03/29(金) 15:24:55
おもちゃの札で払えばええんちゃう?
65 : 2019/03/29(金) 15:25:56
>>61