1 : 2017/05/01(月) 06:54:36


佐柳島は香川県にある、関西圏有数の猫島(ΦωΦ)
紀行と写真を貼ってくよ~
3 : 2017/05/01(月) 06:56:41
猫の写真あるの?
4 : 2017/05/01(月) 06:57:44
>>3
あるよー!
ちょっと後の方なるかもしれないけど!
6 : 2017/05/01(月) 07:00:10
>>4
楽しみ!
8 : 2017/05/01(月) 07:04:53

多度津から島までは、大人680円
今回は自転車も積んだので+260円。

止める所もその辺にヒモでくくっといてーっていう感じ

>>6
ありがとー!
5 : 2017/05/01(月) 06:59:37



場所は多度津っていう瀬戸大橋からほど近い場所だから、アクセスは良好。

島にコンビニとか自販機はないから、乗り場付近のコンビニで飲食料買うといいかも
7 : 2017/05/01(月) 07:01:58


乗船の券を買うところは船着き場の中にあります。
車置いて、さぁ乗船券はどこでかうのやらと周辺探してみたけど
それらしい案内はなかったので、中に入ってみると売っていました。
9 : 2017/05/01(月) 07:06:34




この時期になったら気温も上がっているから、外に出てベンチに座りながら
風に吹かれていても心地いい
10 : 2017/05/01(月) 07:08:12



乗船時間は約1時間。
途中、うっすら瀬戸大橋が見えます
12 : 2017/05/01(月) 07:09:54



途中、高見島に寄ります。
ここにも猫は居るみたいですが、佐柳島より少ないみたいなので今回はスルー。
13 : 2017/05/01(月) 07:12:10



約1時間で無事に佐柳島へ到着。

ゲートあいて直ぐに猫がお出迎えしてくれてたんですが、生憎写真の撮り忘れ…
少し歩けば別の猫たちに遭遇
14 : 2017/05/01(月) 07:13:28



船を降りたところから時計回りに走ると、すぐに道の終点。
砂浜に出ると、猫の足跡ばっかり。
15 : 2017/05/01(月) 07:15:25



終点から今度は反時計回りに進みます。

島自体そんなに大きくないので、自転車なくても徒歩で見て回れるくらい。
むしろカメラ持ってくなら、風景+自転車の写真撮る以外結構邪魔に…
16 : 2017/05/01(月) 07:17:35


海岸沿い走ってくと、自転車に乗ってても猫が近寄ってくるくらい人になれてます。
カメラ構えるとさらに近くに来てくれます。

17 : 2017/05/01(月) 07:18:24
日射しがまぶしそう
29 : 2017/05/01(月) 07:33:15
>>17
この日は日差しが特に強かったですからー…
自転車乗ってて今季初日焼け!


>>19
可愛いですよねー!
18 : 2017/05/01(月) 07:20:35
餌付けは禁止かにゃ?
25 : 2017/05/01(月) 07:30:10



写真撮ってると別の猫が。


>>18
基本的に野良猫に対する扱いと同じにしておけば、住民ともめる可能性もないと思います。

乗船券売ってるおばあちゃんはエサ売ってましたがw
28 : 2017/05/01(月) 07:32:52
>>25
ちょろっとささみあげるくらいなら許されるかな
ゴールデンウィーク暇だし行ってこようかしら
31 : 2017/05/01(月) 07:35:19
>>28
関西では有数ですけど、愛知の青島とかの方が凄いみたいですよ!

ここらなら、後は男木島もそこそこいるみたい
19 : 2017/05/01(月) 07:21:52
猫かわいい
27 : 2017/05/01(月) 07:31:55





だらーん
30 : 2017/05/01(月) 07:33:42
醤油つけたマグロはあげるなよ?鰹節もダメ
32 : 2017/05/01(月) 07:36:49





猫達と離れて進んでいくと、廃校があります。
廊下から見える海 この構図がとても好きです
33 : 2017/05/01(月) 07:37:50




廃校横からこんにちわ
34 : 2017/05/01(月) 07:40:11
うん
いいね!
俺もいつか行ってみたい
35 : 2017/05/01(月) 07:41:00



しばらく進むと佐柳島の長崎というところにつきます。
佐柳島2つ目の港です。
36 : 2017/05/01(月) 07:42:04

すりすり
37 : 2017/05/01(月) 07:42:48

38 : 2017/05/01(月) 07:43:26



小さい舌がかわいい
39 : 2017/05/01(月) 07:44:57


この日は自分以外にも10組以上の人達が来ていました。
40 : 2017/05/01(月) 07:46:03



長崎の猫達から離れて進んでいくと、道がドンドン細くなります
41 : 2017/05/01(月) 07:47:24



特に何もなく終点。
はじめに船降りた場所から自転車で写真撮りながらでも約二時間くらい
42 : 2017/05/01(月) 07:48:57





終点からずーっと戻って神社。
この島にも八幡さま
44 : 2017/05/01(月) 07:51:10
>>42
イケメン
48 : 2017/05/01(月) 07:54:12
>>44
狐はみんなイケメンの比率多いですがって感じだけど、猫は色々で面白い!
43 : 2017/05/01(月) 07:50:41





猫たち
45 : 2017/05/01(月) 07:51:35
いいなあこういう非日常の旅
どうしても温泉や料理になりがちな旅をね
47 : 2017/05/01(月) 07:53:06
>>45
普段使わないフェリー使えば非日常的で、旅してる!って感じがしますw
自分も旅行先に行けば温泉入って地酒のんで美味しいご飯ってパターンが多いですが、たまにはこういうのも悪くないです(???)
46 : 2017/05/01(月) 07:51:37





海と猫
絵になります
49 : 2017/05/01(月) 07:55:58
面白かったです
写真うまいね
51 : 2017/05/01(月) 07:57:05
>>49
ありがとうございますー!
50 : 2017/05/01(月) 07:56:36


ちょうどお昼なので、海眺めながらのご飯。
上にも書いたけど、島にはコンビニや自販機無いから事前に用意しとかないと、フェリーの時間が結構空いてるので腹ペコになります。
一応、商店が何件かあるみたいですが…
53 : 2017/05/01(月) 07:58:43
>>50
人が来るのだから商売チャンスな感じもするんだが
まあ マイペースなんだろうな島の人
>>52
泳ぎたい
54 : 2017/05/01(月) 08:00:46
>>53
~さんの家にいっています。
っていう札がかけてあったりして、いった時は閉まってました(°_°)
島自体、人の気配がほぼしない海の音くらいしか聞こえない所なので、そういうのも相まって良い所なのだと
52 : 2017/05/01(月) 07:58:10




非常に綺麗。
55 : 2017/05/01(月) 08:01:40




船降りたところまで戻って来ました。
56 : 2017/05/01(月) 08:04:08
島に10:00くらいに着いて、一番早く多度津に戻れる船が15:25分のやつになります。
幸い、携帯の電波はばっちし入るので暇つぶしには事欠きません
57 : 2017/05/01(月) 08:04:36



58 : 2017/05/01(月) 08:05:10



60 : 2017/05/01(月) 08:12:53



海は本当に綺麗。

携帯も規制くらいました…
61 : 2017/05/01(月) 08:18:27
写真はこれで終わり。
静かで、猫が多い佐柳島。近場によれば是非ー(???)

Nikon D750
24mm
58mm
70-200mm
63 : 2017/05/01(月) 08:20:20

猫は可愛いし海は美しいし
写真は上手いし俺も自転車に乗るし
良スレ
62 : 2017/05/01(月) 08:20:15
おつ 綺麗だった
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493589276/