1 : 2019/05/25(土) 20:16:00

トランプ大統領が夕食会で演説「貿易はもっとフェアに」
2019年5月25日 19時23分

令和初の国賓として25日から日本を訪れているアメリカのトランプ大統領は、都内で開かれた日米のビジネス界の代表らとの夕食会で、
「2国間の貿易はもっとフェアなものにできるはずだ」と述べ、日本に対する貿易赤字の削減に改めて強い意欲を示しました。

令和になってから初めての国賓として25日から日本を訪れているアメリカのトランプ大統領は、羽田空港に到着したあと、
25日夜、東京 港区のアメリカ大使公邸で日米のビジネス界の代表らとの夕食会に出席しました。

夕食会での演説で、トランプ大統領は「アメリカと日本は、貿易が互いに利益をもたらすものになるよう、交渉を続けている。
2国間の貿易はもっとフェアなものにできるはずだ」と述べ、先月始まった日本との新たな貿易交渉を通じた日本に対する貿易赤字の削減に改めて強い意欲を示しました。

そのうえで、「近いうちに貿易に関する何らかの発表ができることを期待している。今後数か月のうちに大きな発表ができればいい」と述べ、貿易交渉での早期の進展に期待を示しました。

さらに、トランプ大統領は「日米はこれまでにないほどいい関係を築いているが、令和の時代、経済的な連携がさらに強固なものになるよう願っている」と述べました。

また、トランプ大統領は、夕食会に出席していたソフトバンクグループの孫正義社長やトヨタ自動車の豊田章男社長などに対して、
アメリカ経済への貢献に感謝するとともに日本企業にさらなる投資を呼びかけました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190525/k10011929201000.html
4 : 2019/05/25(土) 20:17:56
99 : 2019/05/25(土) 20:47:07
>>4
正論
112 : 2019/05/25(土) 20:51:39
>>4
スズキにも呆れられた低然費技術の無さをコンピューターで誤魔化したドイツさんじゃないですか
150 : 2019/05/25(土) 21:20:22
>>4
もっと良い車 とかでなく ましな車 と表現するところがw
209 : 2019/05/25(土) 22:27:35
>>4
火の玉ストレートは草
262 : 2019/05/26(日) 00:34:44
>>4
燃費いい車を作って欲しい
でかくて燃費が悪くて音が高くてジャンプするのなんてもとめてない
301 : 2019/05/26(日) 03:54:35
>>4
YouTubeでモナコを爆走するスーパーカー動画。
フェラーリランボルギーニがダントツ。
次にメジャー層のポルシェやAMG、アウディ、BMW。
でLFAやGTRの日本勢が少数。

コルベットが走っててもいいんだけど、まずアメ車は見かけない気がする。
318 : 2019/05/26(日) 06:12:08
>>4
HUAWEIの件といいドイツ強気やな(´・ω・`)
8 : 2019/05/25(土) 20:19:12
え?自動車関税撤廃してくれるの?
235 : 2019/05/25(土) 23:20:24
>>8
むしろ倍だな
9 : 2019/05/25(土) 20:20:02
ワロタ
豊田社長そのままアメリカ撤退発表してくれよ
15 : 2019/05/25(土) 20:23:38
日本は開かれてるって堂々と言ってやればいい
280 : 2019/05/26(日) 01:46:44
>>15
非関税障壁ってのがあってだな
18 : 2019/05/25(土) 20:24:27
フェア?
日本はアメ車に関税掛けてないけどね?
23 : 2019/05/25(土) 20:25:44
>>18
国力が違うんだからアメリカさんに文句言うなよ
29 : 2019/05/25(土) 20:26:55
>>18
日本は食料を買って工業製品を売ってる
食料には重い関税がかかってる
36 : 2019/05/25(土) 20:28:12
>>29
重く無いだろうが糞が
40 : 2019/05/25(土) 20:29:09
>>23
>>29
TPPで農業票を恐れて逃げたアメリカだろ
22 : 2019/05/25(土) 20:25:40
アメリカは牛肉だけだしとけゃいいんだよ
35 : 2019/05/25(土) 20:28:11
あなた達は日本に投資していますか?
42 : 2019/05/25(土) 20:29:38
お前らが自動車工場強制的に作らせたように
アメリカも日本で工場作れば良いだけだが何か
45 : 2019/05/25(土) 20:30:09
ハマーに乗せて路地裏走らせたれ
247 : 2019/05/25(土) 23:47:35
>>45
幹線道路でも思い知ると思うわ
47 : 2019/05/25(土) 20:30:24
言われるがままなんだよなぁ
55 : 2019/05/25(土) 20:31:30
日本車に関税かけといてよく言えるな
日本はアメ車に関税かけてないのに
71 : 2019/05/25(土) 20:37:09
アメリカ:小麦、牛肉⇔日本:自動車
お互いの得意商品で物々交換でいいんじゃね
110 : 2019/05/25(土) 20:50:51
フォードの車は最悪の悪夢だったよ
故障多い、ハンドル思い、無駄にデカい
153 : 2019/05/25(土) 21:24:50
トラ「日本車とアメ車で性能が違うから売れる数に差がある?そんなことはどうでもいい、大事なのは結果だ。アメ車も日本車と同じ数だけ売れ。わかったな?」
安屁「は、はい。わかりました…」


これがトランプ流
182 : 2019/05/25(土) 21:51:57
アメリカは日本の実情にあった軽自動車などを作ることもなく、
でかいアメ車をそのまま買えって言うのがグローバルスタンダード政策

客の要望を聞き工夫や努力などをすることなく利益の最大値を狙うだけのやり方
187 : 2019/05/25(土) 21:55:14
とりあえず右ハンドル作ってから文句いえや(´・ω・`)
78 : 2019/05/25(土) 20:39:57
言う事聞かないとこれだぞ
と胸ポケットの銃をチラつかせるヤクザと同じ