1 : 2019/06/10(月) 18:19:43
http://www.children.jp
大木 一真|モジカクしごと
@ooki_kazuma
(伝え方が完全に悪かったのだけど、)インターンの経営者に1,000円分の切手を買ってきてとお願いしたら、1円切手1000枚を渡された……。

聞いたら、千円札を見たことなんて今までなかったそう。これが令和……。

2019年6月10日(月) 12時32分01秒
リツイート: 365お気に入り: 428

3 : 2019/06/10(月) 18:20:11
ファーwwwwwww
4 : 2019/06/10(月) 18:20:31
収入印紙買ってこられたワイに比べたら遥かにマシや
59 : 2019/06/10(月) 18:25:48
>>4
破産手続きしろってことやろ
7 : 2019/06/10(月) 18:20:55
楽して生きてるとこういう指示になりやすいな
12 : 2019/06/10(月) 18:21:16
自分の言葉足らずであったと猛省しております。

「令和」という言葉は手紙を出さずとも、SNSで事足りる時代になった、という意味合いで使用しました。誤解を招き申し訳ございません。(彼も自分も平成生まれであり、揶揄するつもりはございません)

本人の希望で1000円切手を飾ることになりました。
36 : 2019/06/10(月) 18:23:55
>>12
晒し上げたろ!w
26 : 2019/06/10(月) 18:23:07
>>12
いやあああああ!!!!パワハラじゃないコレ!!!!!
16 : 2019/06/10(月) 18:21:49
>>12
はいイジメ
35 : 2019/06/10(月) 18:23:50
>>12
陰湿パワハライジメ
42 : 2019/06/10(月) 18:24:22
>>12
【悲報】千円切手社長、本人の希望とはいえインターンの失敗を社内&ネットで晒し者に

どういう会話でインターンが飾ってと言ったか分からんけど失敗をでかでかと晒してパワハラやろこれ
56 : 2019/06/10(月) 18:25:43
>>12
「インターンのミスを後世まで晒すンゴw」
20 : 2019/06/10(月) 18:22:15
>>12
パワハラやんけ
34 : 2019/06/10(月) 18:23:41
>>16>>20
本人の希望だぞ
41 : 2019/06/10(月) 18:24:19
>>34
本当に本人の希望だと思ってるのか?
115 : 2019/06/10(月) 18:32:13
>>34
>>41
新車「すいません間違えました」
経営者「しょうがないね、面白いから会社に飾っといていい?」
新車「(え、やだなあ・・・)いいですよ」

こうだぞ
14 : 2019/06/10(月) 18:21:26
もうええわ

お互い至らない部分があったのは事実だが
わざわざTwitterに晒すこの糞上司が陰湿で気持ち悪い

これが結論
129 : 2019/06/10(月) 18:33:35
>>14
本人が見られるところっていうのがヤバい
15 : 2019/06/10(月) 18:21:33
大木くんはトンボ鉛筆佐藤の才能がある
17 : 2019/06/10(月) 18:21:52
伝え方が下手くそな人なのは伝わってきた
22 : 2019/06/10(月) 18:22:21
1000円切手ってあるの知らんかったわ
89 : 2019/06/10(月) 18:29:32
>>22
ゆうパックとか書留なら使うことあるよ
25 : 2019/06/10(月) 18:22:54
社員「○○君!1000円分の切手を買ってきてほしいんだけど…」
社員「買ってきてほしい切手は2円、30円、62円、92円、140円だよ」
社員「できるだけ枚数が少ない方が嬉しいね」
社員「あ、最低各2枚は買ってきてね」
社員「この時君がどんな組み合わせで合計何枚買ってきてくれるのか楽しみだなあ」
81 : 2019/06/10(月) 18:28:21
>>25
82「わいも仲間に入れてクレメンス」
283 : 2019/06/10(月) 18:51:23
>>25
82は買うやろ普通に
58 : 2019/06/10(月) 18:25:48
>>25
2円5枚、30円2枚、62円3枚、92円2枚、140円4枚やな
30 : 2019/06/10(月) 18:23:19
確認させるの強いる頼み方をするのがわるい
仮にも経営者だろコイツ
75 : 2019/06/10(月) 18:27:13
てか1000円分って言われたら何円切手何枚買えばいいんだ?
102 : 2019/06/10(月) 18:30:45
>>75
1000円の切手に決まってるやろ
80 : 2019/06/10(月) 18:28:20
>>75
内訳を教えていただいても良いですかと聞く以外にどんな方法があるんだよ
自分で判断するような内容じゃねえよ
132 : 2019/06/10(月) 18:33:45
>>80
切手くらい判断できるんちゃう?
1000円分なら書留とか高いものは無いやろうし
最悪何枚か貼ってもええんやから
82円と余りは4円とか2円とか買えばええよ
78 : 2019/06/10(月) 18:27:42
令和世代(0歳)
112 : 2019/06/10(月) 18:32:00
日本語不自由な人だな周りの人達苦労してそう
146 : 2019/06/10(月) 18:34:43
ワイも知らんけどさすがに一円切手1000枚は悪意があるやろ
147 : 2019/06/10(月) 18:34:43
切手ってそんな買わんからなあ
150 : 2019/06/10(月) 18:35:01
サイバーエージェント……あっ
162 : 2019/06/10(月) 18:36:17
どれ買ってくればええんや…



175 : 2019/06/10(月) 18:37:49
>>162
1円を1000枚に決まっとるやろ
176 : 2019/06/10(月) 18:37:57
>>162
シマリス可愛いから3円×333枚
272 : 2019/06/10(月) 18:50:09
>>162
82円ちゃうんか
193 : 2019/06/10(月) 18:40:02
>>162
前島密って誰かと思ったら郵便制度始めた偉人やん
そんな偉人が1円の価値とかええんか?
231 : 2019/06/10(月) 18:43:51
>>193
No.1の1円や
188 : 2019/06/10(月) 18:39:49
内訳言わずに○円分の切手買ってこい言われたら
○円の荷物出すんやなって思やろ
201 : 2019/06/10(月) 18:40:47
>>188
荷物を出すのに切手が使えることを理解している人は少ない
202 : 2019/06/10(月) 18:41:00
インターンて社員ちゃうやろ
206 : 2019/06/10(月) 18:41:13
>>202
そこなんだよな
218 : 2019/06/10(月) 18:42:24
有能当職でも1000円切手一枚らしいで
インターンの学生は落ち込むなよ
243 : 2019/06/10(月) 18:45:33
昔郵便局でアルバイトしてた時こんな人よくいたぞ
「切手ください」
「えーとおいくらの切手ですか?

「郵便で出すやつ!」
120 : 2019/06/10(月) 18:32:57
就活生めっちゃ媚びてて草
そんな有名な会社なんか?

122 : 2019/06/10(月) 18:33:14
>>120
133 : 2019/06/10(月) 18:33:48
>>120
まともなこと言うとるやん
140 : 2019/06/10(月) 18:34:17
>>120
媚び売ってこの会社に入れても他の事で晒されてそう
149 : 2019/06/10(月) 18:34:55
>>120
リプ欄でこの子だけ浮いてて草
スカウト待ちやろな
148 : 2019/06/10(月) 18:34:46
>>120
上司の指示を入念に確認する大切さを実感しましたて
完全に嫌味やろ
156 : 2019/06/10(月) 18:35:47
>>148