1 : 2019/06/19(水) 11:38:51
新潟で震度6強、津波10cm観測
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000085-asahi-soci


テレビ全局「津波が来ます!!!今すぐ逃げてください!!!!」
5 : 2019/06/19(水) 11:39:48
10cmって言っておいてデカイのきたらお前ら怒るやん
9 : 2019/06/19(水) 11:41:19
わざと10倍で報道してるんかな
24 : 2019/06/19(水) 11:45:28
>>9
逃げないやつおるから
大きめに出してる
10 : 2019/06/19(水) 11:41:27
10cmでも足元すくわれてヤバいのになにいってんだ?
12 : 2019/06/19(水) 11:41:37
こういう奴から "本物" が来た時に死ぬんやね...
18 : 2019/06/19(水) 11:43:48
というかこういう災害なら
多少大きめに見積もって報道してええやろ
誤報を恐れて小さめに見積もって大きいのがくるより断然いい
22 : 2019/06/19(水) 11:44:54
これが数回続くと逃げなくなる
その繰り返し
23 : 2019/06/19(水) 11:45:23
https://mainichi.jp/articles/20190618/k00/00m/040/339000c




マスゴミに踊らされて雑魚地震に避難してきた情弱ガイジ置いとくわ
67 : 2019/06/19(水) 11:53:12
>>23
先に行動が出来る有能やんけ
86 : 2019/06/19(水) 11:56:38
>>23
いち早く避難が出来る有能
87 : 2019/06/19(水) 11:56:41
>>23
賢い奴らよ
89 : 2019/06/19(水) 11:57:03
>>23
自分が生き延びるための正しい選択ができる有能たち
96 : 2019/06/19(水) 11:57:57
>>23
これくらい臆病な人間がとんでもないことが起きても唯一生き残るんやろな
135 : 2019/06/19(水) 12:03:39
>>23
3.11の時も同じこと言ってバカにしてたんやろうな
34 : 2019/06/19(水) 11:46:47
>>23
山に登るのはええけど避難所で寝るのはやりすぎやろ
36 : 2019/06/19(水) 11:47:33
>>34
余震の可能性考えたんやないか?
47 : 2019/06/19(水) 11:49:39
>>34
東日本の時は本震の前に震度5あったんやで
37 : 2019/06/19(水) 11:47:41
>>23
こういうの馬鹿にしてる情強気取りが死ぬんやろうな
84 : 2019/06/19(水) 11:56:01
>>37
ほんこれ
129 : 2019/06/19(水) 12:02:13
>>37
ええことやん
どんどん斜に構えていけ
127 : 2019/06/19(水) 12:01:57
>>37
なお3.11で大量に死んだ模様
避難して津波来なかったら損とかいう考えがガイジ過ぎる
3.11から何も学んでないやん
55 : 2019/06/19(水) 11:51:11
>>23
でも避難する事になんの損も無いやん
69 : 2019/06/19(水) 11:53:24
>>55
時間無駄にさせられたぞ
10センチと報道してくれてれば海岸沿いの民家以外はぐっすり眠れてたんや
81 : 2019/06/19(水) 11:55:16
>>69
じゃあ実際に10m来てたらどうすんの?
死ぬじゃん
28 : 2019/06/19(水) 11:46:05
無知晒してて草
29 : 2019/06/19(水) 11:46:17
こういうのを何回も繰り返して
危機意識がなくなったタイミングでデカいのをぶちかまして一網打尽にする地球さんの作戦やな
30 : 2019/06/19(水) 11:46:22
これでいいのよ、津波の大きさなんて予測難しいんやから
32 : 2019/06/19(水) 11:46:32
多少なら盛ってもええやろ
フォトショップみたいなもんや
35 : 2019/06/19(水) 11:47:09
津波は津波だからなただの波ちゃうんやぞ海なめたらあかんで��
43 : 2019/06/19(水) 11:48:51
こういう奴から死んでいくんだ...この日本ではな
41 : 2019/06/19(水) 11:48:13
大したことないやろと思ってて10メートル級が来たのを忘れたのか?
46 : 2019/06/19(水) 11:49:37
用心したら取り越し苦労ですむけど舐めたら死ぬこともあり得るんやぞ そう言うなや
50 : 2019/06/19(水) 11:49:55
津波の高さって平常潮位を基準にしてるから1mじゃ陸に上がりさえしないだろ
53 : 2019/06/19(水) 11:50:38
>>50
アホなん?
51 : 2019/06/19(水) 11:50:16
津波の高さの話するときは観測高と遡上高と地上高を分けてくれ
地上1m観測するときは海面3mぐらいいっとるやろ
59 : 2019/06/19(水) 11:51:43
別に避難して困ることなんか大して無いし良いやんここでへーきへーき言ってて救助待つほうがよっぽどダサいやろ
73 : 2019/06/19(水) 11:54:09
ワイやったら責任取りたくないから大きめに予測を出すな
10倍くらい
79 : 2019/06/19(水) 11:54:51
この手の文句言う奴がおるから去年の豪雨災害でも死者が増えたんだよな
80 : 2019/06/19(水) 11:54:52
311は二日前の小さい津波でなめてかかったアホが沢山死んだ
91 : 2019/06/19(水) 11:57:15
98 : 2019/06/19(水) 11:58:21
別に避難しとる奴を茶化すことはないやろ
100 : 2019/06/19(水) 11:58:41
歴史は繰り返されるよな
こういう意識が生まれ始めると
111 : 2019/06/19(水) 12:00:09
津波注意報とかってどういう基準で出るんや
出たのすごい早かったよな
116 : 2019/06/19(水) 12:00:52
>>111
あらかじめ場所と規模で決めてる
124 : 2019/06/19(水) 12:01:40
>>116
はえーすっごい
東日本の時大津波警報出したのって地味にファインプレーだよな
112 : 2019/06/19(水) 12:00:14
東日本で舐めプした教訓だろ
114 : 2019/06/19(水) 12:00:27
東日本から10年も経ってないのに避難するのを馬鹿にする奴がでてくるのか…
人ってすぐに忘れるんやなって
120 : 2019/06/19(水) 12:01:18
>>114
馬鹿は記憶すらせえへん
115 : 2019/06/19(水) 12:00:46
新潟市行けば分かるけど「ここの地盤は○m」って看板が多いんだけど結構0mとか-1mとかあるんだよね。今回は10cmだったからよかったけど2mとか3mとかになると結構ヤバイ。
125 : 2019/06/19(水) 12:01:41
>>115
海抜マイナスとかオランダかよ
140 : 2019/06/19(水) 12:04:01
>>115
海に近い人は逃げた方がええやろな
95 : 2019/06/19(水) 11:57:46
もしこれが前震やったら死ぬほどイッチ晒したるからな