1 : 2019/06/27(木) 13:57:09
40間近のワイ「おい今日飲み行こうぜ!え?家族サービスで無理?あれ…みんな…」



お前ら悪いこと言わないから結婚だけは絶対にしろよ
4 : 2019/06/27(木) 13:58:00
できないんやぞ
9 : 2019/06/27(木) 13:58:41
ま〇このATMと思ってるようじゃ20代のままでも結婚出来んやろ
3 : 2019/06/27(木) 13:57:50
そんなこと言われても彼女が画面から出てこないんやが
225 : 2019/06/27(木) 14:21:58
>>3
それ
362 : 2019/06/27(木) 14:34:18
>>3
画面から出てきたら主人公の名前叫びながらメンヘラ化するやつ
6 : 2019/06/27(木) 13:58:17
ワイ25歳、彼女とラブラブ
2 : 2019/06/27(木) 13:57:44
30半ばからガチで虚しさが襲ってくるからな
お前らは手遅れになる前に結婚しろよ
311 : 2019/06/27(木) 14:29:53
>>2
それ乗り超えると「結婚?めんどくさ」になるぞ
7 : 2019/06/27(木) 13:58:17
結局金って周りのためにも使ってなんぼなんだよね
自分だけじゃ絶対限界来るから
15 : 2019/06/27(木) 13:59:29
>>7
ワイにくれめんす
17 : 2019/06/27(木) 13:59:47
>>7
底辺やから自分に使うので精一杯なんやが
家族養える金なんてどこにもないわ
114 : 2019/06/27(木) 14:11:17
>>7
これはある
いくら良いもん食ってオシャレしても一人だとふと寂しくなる
82 : 2019/06/27(木) 14:07:44
>>7
それはあるな
ワイの毎月の給料は嫁と子供のために消えていくわ
物欲なんてなくなってもうた
11 : 2019/06/27(木) 13:59:03
この年になると友達も子供が小学中学とかざらだから自分だけ取り残された感すごくて嫌になるわ
16 : 2019/06/27(木) 13:59:39
>>11
30後半でガキ小学ともかく中学とかドキュンかよ
22 : 2019/06/27(木) 14:00:22
>>16
大学出てすぐ結婚やろ
普通やで
12 : 2019/06/27(木) 13:59:14
ワイ28歳、できなそうで咽び泣く
20 : 2019/06/27(木) 14:00:07
飯くらい一人で食いに行けや
23 : 2019/06/27(木) 14:00:23
いくら稼いでもワイの手取り3万から増えずに悲しいわ
25 : 2019/06/27(木) 14:00:26
いい年して結婚してない上司って無能なやつしかいないよな
そういう意味でも家庭は持つべきだわ
42 : 2019/06/27(木) 14:02:54
>>25
正論だわ
スペックある程度高いやつって本人がその気なくても自然としてるもんだよな
独身に低スペック多いのは当然なんだよ
26 : 2019/06/27(木) 14:00:28
女の場合はもっと悲惨だぞ
好き放題生きてたらいつの間にか友達はみんな子育ての話題だし、そこでやっと子供かわいいってなっても、もう手遅れ
31 : 2019/06/27(木) 14:01:37
>>26
女はやばいよな
男より悲惨
41 : 2019/06/27(木) 14:02:29
>>26
男の場合
本業の成果如何では「仕事が楽しいから仕方ないね」的な見方してもらえること多いからな
女は不良品というか人失格みたいな扱いされるとかなんとか
55 : 2019/06/27(木) 14:04:09
>>26
そこそこの年齢の女友達同士が集まって話すことといったら旦那の悪口と子育ての話題ばっかやからな
どっちもない女は気遣われて呼ばれなくなる
29 : 2019/06/27(木) 14:01:21
>>26
確かに
女で結婚してないと周りの目がやばい
66 : 2019/06/27(木) 14:05:57
>>29
めちゃくちゃ稼いでて40になっても男とかいくらでも寄ってくるわみたいな女ならまだしも最近の今が楽しきゃいい!みたいな若い子ホント心配になる。
結婚した友達見て慌てて婚活始めても、結婚した頃にはもう妊娠が厳しくなってたりする。
80 : 2019/06/27(木) 14:07:38
>>66
そういう女の子は、先人の姿見てなかったのかこいつ? と思うわ
(バブル期を遊んですごして男に超高望みして手遅れになった典型例の50婚活ババア))
65 : 2019/06/27(木) 14:05:53
>>26
なぁそうやって見下す対象見つけて安心するのやめようや
どっちも惨めやねん
ワイは男やから女よりマシなんだ!じゃ後悔するぞほんま…
216 : 2019/06/27(木) 14:21:10
>>65
150kmのどストレートぶつけるのは草
524 : 2019/06/27(木) 14:47:42
>>65
やめたーれいw
30 : 2019/06/27(木) 14:01:31
こうやって彼女ができないからって言い訳で何もせず生きている限り結婚できんぞ

結婚したけりゃ街コンや相談所や婚活サイトに応募して探しまくれや
34 : 2019/06/27(木) 14:02:05
年取ってもネットやゲーム上で知り合ったやつと仲良くするからええわ
54 : 2019/06/27(木) 14:04:09
>>34
煙たがれてるぞ
オフ会でみんな1020代なのに40代来た時はビビったわ
よく参加しようと思ったよな
108 : 2019/06/27(木) 14:10:48
>>54
手かゲームに限らずおっさんが来るとかきしょいわ
爺が受け入れられる若者のコミュニティなんてないから
64 : 2019/06/27(木) 14:05:48
>>54
ゲームやなくて車とかバイクのオフ会ならおっさんばっかりやしええんやないか?
102 : 2019/06/27(木) 14:10:32
>>64
その歳で車やバイクのオフ会する人は、大体は家庭持ちで友達も多く遊びも上手な生涯リア充みたいな人多いからな
そのへんだけは覚悟したほうがいい
110 : 2019/06/27(木) 14:11:05
>>102
そうなんか
現実は厳しいんやな
139 : 2019/06/27(木) 14:14:12
>>110
自分の時間がないくらい友達のお誘いが多いようなリア充独身男ならいいけどね
そうじゃないならあまりの劣等感に死にたくなるからやめたほうがいい
36 : 2019/06/27(木) 14:02:18
問題は結婚したら金の飛び方が極端すぎることやな
38 : 2019/06/27(木) 14:02:22
したいけどできひんから諦めるわ
40 : 2019/06/27(木) 14:02:28
マジで虚しいだろうな
ほんと既婚者嫉妬なんJ民キモい
44 : 2019/06/27(木) 14:03:12
離婚時のリスクヘッジの為にも共働きにしとけよ
51 : 2019/06/27(木) 14:03:50
お前らは若いからまだ分からないだろうけどいい年して結婚もしてなければガキもいない人生って想像超える虚しさだからな
ホンマ強がらずにしとけよ
50 : 2019/06/27(木) 14:03:47
いくら晩婚非婚の時代やとしても 高齢独身見るとなるべくしてなっとる感じやね
やっぱまともな奴は結婚しとる
58 : 2019/06/27(木) 14:04:49
同僚「奥さんがさぁ、子供がさぁ」
ワイ「」


話にも加われんし遊ぶ機会も減ってくばかりだしワイの人生ってなんやねん…
73 : 2019/06/27(木) 14:06:44
>>58
どんなとこに勤めてるんや
独身の同僚ぐらい周りにおるやろ
60 : 2019/06/27(木) 14:05:04
叔母が独身女だけど性格がまあ推して知るべしって感じだわ
ありゃ男からしても願い下げだろ。
68 : 2019/06/27(木) 14:06:06
>>60
男もまんま逆の目で世間から見られてるからな
70 : 2019/06/27(木) 14:06:25
俺の周りは独身40多いから全然焦りを感じない
74 : 2019/06/27(木) 14:06:59
どんどん男余りになってるから今後は独身男性だらけになるからセーフ
76 : 2019/06/27(木) 14:07:14
モテないから結婚できない
もうそれでいいよ
でも結婚したい女と付き合いたいって気起きないんやからどうしようもないやん
なんて言われようがモテようと努力なんてせんわ
131 : 2019/06/27(木) 14:13:19
>>76
わかる
社会の目とか気にして動く気力もないよな
77 : 2019/06/27(木) 14:07:25
自分の親見て結婚が幸せそうだと思えるのは相当恵まれた家庭なんやで
81 : 2019/06/27(木) 14:07:40
結婚できなかったおばさんて謎だよな
こんだけ男が余ってて、しかも女には全員に若い時代あったのになんで誰にも選ばれなかったんや
146 : 2019/06/27(木) 14:15:06
>>81
ツイッターのフェミ見てたらわかるだろ
あんなアホら痴漢常習犯のドブみたいなおっさんがお似合いなのに自分が上やと思ってるからやで
198 : 2019/06/27(木) 14:20:10
>>81
単純にブサイクか、理想とかプライドが高すぎるんやろ
130 : 2019/06/27(木) 14:13:17
>>81
逆も同じこと言えるぞ
149 : 2019/06/27(木) 14:15:13
>>130
男は努力しても全員が金持ちになれるわけちゃうからなあ
女は何も努力せんでも全員に若い時代がある
女は男に比べて少ない
91 : 2019/06/27(木) 14:08:44
3040の男ってなんだかんだ若い子にも一定数需要あるけど、逆は何か妥協せざるをえなくなってくるじゃん。そこで若いうちに結婚しとけば…みたいな後悔でしにそう。
93 : 2019/06/27(木) 14:09:32
今まさにその30や
海外旅行たのしいー!

少しずつみんな結婚していくンゴ
97 : 2019/06/27(木) 14:10:14
お前らってなんでそんな金に固執しとるん?
100 : 2019/06/27(木) 14:10:21
何歳で結婚するのが正解なんや
127 : 2019/06/27(木) 14:12:43
>>100
結婚して1年後に子供が生まれてその3年後に2人目が生まれるくらいの計算で
定年までに子供を大学卒業させて社会に出したいって思ったら
34歳くらいちゃうか
145 : 2019/06/27(木) 14:14:56
>>127
そんなもんなんか
そのくらい歳いってないと子供支えきらんよな
101 : 2019/06/27(木) 14:10:24
金有るなら1人で楽しむ方法なんていくらでも有るけど
貯金に誇り持ってる奴は金使えんから楽しめないよね
106 : 2019/06/27(木) 14:10:43
30まで童貞で工場勤務。1週間おきに夜勤で毎日残業あり。
特に趣味もないしタバコも酒もしない。
気づいたら財形貯蓄だけで300万。
そうがく2400万貯まってた。

32で先輩の妹と結婚していま、三歳の娘いるが
なかなか幸せかな。

学生時代や20代での恋愛はなかったし青春の思い出もないしラブソング聞いてもイマイチぴんとこないが
529 : 2019/06/27(木) 14:47:49
>>106
鳥肌立った
109 : 2019/06/27(木) 14:10:49
アラフォーワイ友達の結婚率1割くらいやから割と楽しいで
116 : 2019/06/27(木) 14:12:02
これから先結婚出来ない人間が増えてくればそういう風潮もだんだん薄れてくるんやないか?
122 : 2019/06/27(木) 14:12:21
J民って自分の可愛いと思える女と結婚できるなら土下座してでもするけど
自分でも結婚できるレベルのブスと妥協して結婚するくらいなら
結婚なんてしない方がマシっていう0か100かの人間ばっかやろ
ワイもやで
132 : 2019/06/27(木) 14:13:29
>>122
世の中0か100じゃないんだよって教育に力入れるべきやわ
ドイツもこいつも極論ばっかやしな
124 : 2019/06/27(木) 14:12:32
今のおっさんはそうかもしれんが段々独身がマジョリティになってくんやで
125 : 2019/06/27(木) 14:12:33
2030年には結婚するやつなんて3人に2人まで減るからさみしい思いせんでも済むやろ
128 : 2019/06/27(木) 14:12:46
今の彼女好きやから結婚するけど結婚式はアホくさいから海外(バリ)でやるわ
200万くらい安いし
158 : 2019/06/27(木) 14:16:13
>>128
海外挙式の方がトータルで安くなるの本当ギャグやろ
日本の冠婚葬祭マジで高すぎるわ
134 : 2019/06/27(木) 14:13:45
既婚者の愚痴は話半分に聞いとけ
真に受けて結婚はくそとか言っちゃうの本当に滑稽だから
160 : 2019/06/27(木) 14:16:22
独身って「ATMになるのが嫌」「金貯まらない」「自由が奪われたくない」とかほざいてるけど
結局は彼女も出来ない非モテ不細工の負け惜しみなんだよな
181 : 2019/06/27(木) 14:18:29
>>160
負け惜しみって言われても負けたと思ってないから無敵っていう
193 : 2019/06/27(木) 14:19:24
>>181
負け惜しみって言ってるやつは
だいたい金も女もないやつやからな
察してまうわ
183 : 2019/06/27(木) 14:18:36
208 : 2019/06/27(木) 14:20:49
>>183
これほんまアカンわ
270 : 2019/06/27(木) 14:26:40
>>183
子供部屋おじさんの末路やん
280 : 2019/06/27(木) 14:27:43
>>183
これ見てると辛くなる
291 : 2019/06/27(木) 14:28:42
>>183
これほんま悲しい
説得力が段違いや
目がガチやもん
235 : 2019/06/27(木) 14:23:18
まぁ独身だと自由に動けるから人生諦めてるやつは海外でも好きなとこ行けるメリットはあるよね
269 : 2019/06/27(木) 14:26:36
>>235
人生諦めてる奴にそんな行動力ない
旅行とかぜんぜん行かないような人になる
290 : 2019/06/27(木) 14:28:29
>>235
独身のメリット生かせるような行動力あるやつ奴は独身にはならないぞ
244 : 2019/06/27(木) 14:24:04
結婚ってしようと思ってするもんじゃないよな
陽キャとか自然と結婚しましたってやつばっかだろ
要はできない奴はインキャなんだよ見た目や性格に難があるから自分から行動しないと付き合えない
なのにプライドは高いから行動もしない
だけど馬鹿にはされたくないから俺はあえてしないんだと自分に言い聞かすようにネットで暴れる
これが独身男の末路
251 : 2019/06/27(木) 14:24:49
>>244
はいロジハラ
289 : 2019/06/27(木) 14:28:27
>>244
そもそも女に魅力感じんわ
306 : 2019/06/27(木) 14:29:43
>>289
女もおまえに魅力感じないぞ
277 : 2019/06/27(木) 14:27:18
>>244
こどおじ発狂セットやめろ