1 : 2017/05/10(水) 19:46:22
最近の若者は、軽く事故るだけで死ぬ乗り物に乗らないという理性を持っている
2 : 2017/05/10(水) 19:46:43
ぐう賢い
4 : 2017/05/10(水) 19:46:56
ぐう賢い
6 : 2017/05/10(水) 19:47:31
キモオタとヤンキーしか乗ってない
47 : 2017/05/10(水) 19:51:02
>>6
割と的確で笑う
8 : 2017/05/10(水) 19:47:43
いや金があるなら買うわ
9 : 2017/05/10(水) 19:47:49
ロードのほうが軽装備で危ないような
12 : 2017/05/10(水) 19:48:08
燃費がほとんどあがってないからじゃね?

車は年々上がってリッター40ぐらいだけど
バイクってカブはリッター110ぐらいで別格として
他のバイクは大して燃費よくないしまたあがってないんだろ?
そりゃ車に流れるだろう
19 : 2017/05/10(水) 19:49:05
>>12
大して(40㎞以上)
87 : 2017/05/10(水) 19:54:22
>>12
燃費でバイク乗る奴がいるかよ
102 : 2017/05/10(水) 19:55:26
>>87
PCX海苔とかそうやで
アイドリングストップ使ったモードなら実測で50近い
163 : 2017/05/10(水) 19:59:33
>>102
アイドリングストップ使うとバッテリーが死ぬ定期
39 : 2017/05/10(水) 19:50:37
いうほど燃費で選ぶか?
あんな乗り物好きじゃなきゃリッター1,000キロでも乗らんやろ
15 : 2017/05/10(水) 19:48:28
無駄に保険かかるし死ぬリスク高いし季節によって乗りにくいし車でいいじゃんってなる
16 : 2017/05/10(水) 19:48:31
バイク値上がりし過ぎでおっさんも新車買わんやろ
33 : 2017/05/10(水) 19:50:09
趣味で乗る奴しかいないからな
30 : 2017/05/10(水) 19:50:09
生き残って脊損とか嫌や
22 : 2017/05/10(水) 19:49:24
育ちが悪いやつがバイクに乗るイメージ
27 : 2017/05/10(水) 19:49:40
昔のバイクは安かったからなあ
36 : 2017/05/10(水) 19:50:13
バイク好きの友達が2人も死んでるの見てるから乗る気せんわ
38 : 2017/05/10(水) 19:50:29
荷物乗らないし雨降ったら乗る気失せるしそのくせ高いし
42 : 2017/05/10(水) 19:50:46
これから免許取りに行こうと思ってるワイ、低見の見物
46 : 2017/05/10(水) 19:51:01
ハードラックとダンスっちまうからな
49 : 2017/05/10(水) 19:51:23
中年の原付き乗りは明らかに増えた。みんな貧しいんだな
55 : 2017/05/10(水) 19:51:38
欧米でもスポーツバイクは売れなくなった
今の主要市場はアジアになった
79 : 2017/05/10(水) 19:53:40
>>55
でもああいう国で人気があるのカブみたいなやつでネイキッドとかレーサーレプリカみたいなのは言うほどやろ
57 : 2017/05/10(水) 19:51:42
16から乗れるのに校則で禁止する学校ばっかりじゃそうなるわな
かなり譲歩した学校でようやく原チャリやしそらな
63 : 2017/05/10(水) 19:52:29
本体が高い免許が高い

大型を6万で取れるようにして

700ぐらいのを30万で乗れるようにしろ

そしたら日常風景の大型バイクが実現する
66 : 2017/05/10(水) 19:52:35
本当のバイク好きじゃないと歳とるとデカいバイクはいろいろとしんどくなる
街をチョイ乗りする用の125で十分
67 : 2017/05/10(水) 19:52:37
積極的に死ぬやつは10代のヤンキーと4,50代のリッター乗りのおっさんくらいやろ
72 : 2017/05/10(水) 19:53:17
そもそもバイクに乗ったら事故って死ぬって考えがよー分からんわ
自分で釣った魚食ったら寄生虫に感染して死ぬとか言いまくってる奴と似てる
90 : 2017/05/10(水) 19:54:29
>>72
後ろから軽く車に当てられただけで大怪我するからなぁ
78 : 2017/05/10(水) 19:53:39
車すら買えないのにバイクなんか買ってる場合じゃないぞ
86 : 2017/05/10(水) 19:54:20
とにかく規制緩和やで
規制緩和もせんでなにが売れないだ甘えるな
95 : 2017/05/10(水) 19:54:55
わい1500キロしか乗らないで放置してるわ
金の無駄やった
100 : 2017/05/10(水) 19:55:19
SAとかで可愛がってもらえるから得してるわ
こないだもカレー奢ってもらった
ちなゆとり
106 : 2017/05/10(水) 19:55:42
死ぬかはこの際置いといて、事故ったら絶対痛いやん
107 : 2017/05/10(水) 19:55:47
バイク乗りの任意保険加入率やばいやろ
30%弱って何やねんちゃんと保険くらい入れや
113 : 2017/05/10(水) 19:56:13
>>107
嘘やろ?
216 : 2017/05/10(水) 20:02:39
>>107
事故率高いって保険も入らんようなアホがバイクに乗るからやったんやな
二輪免許取ったら勘当するって親に言われとったから取らんかったけどとっても大丈夫やろか
108 : 2017/05/10(水) 19:55:55
バイクって意外と止めるところないよな
路上とかに止めたら盗まれたりいたずらされそうで怖いし
110 : 2017/05/10(水) 19:56:08
中型経由しないと大型取れないのめんどい
119 : 2017/05/10(水) 19:56:45
>>110
いつの時代の話してんねん
111 : 2017/05/10(水) 19:56:09
金が無い止める場所が無い
全部一極集中が悪い
115 : 2017/05/10(水) 19:56:26
バイク乗りほんと若いのもおっさんもキモいのしかいない
あれじゃイメージ悪くする一方だろ
116 : 2017/05/10(水) 19:56:27
高校の3ない運動がバイク文化破壊したってのは大きいな
118 : 2017/05/10(水) 19:56:38
バイクは車に意地悪されたら死ねるし危ないって言われてもしゃーなち
122 : 2017/05/10(水) 19:57:09
東南アジアでは未だに人気なんかな?
134 : 2017/05/10(水) 19:58:05
>>122
原チャリの延長みたいなやつは人気っぽい
168 : 2017/05/10(水) 19:59:56
>>134
ホントに交通手段として使われてる感じだよな
215 : 2017/05/10(水) 20:02:31
>>168
それもあるけどタイなんかは税制で150以上は糞高いから裕福層しか買えんのもある
249 : 2017/05/10(水) 20:05:07
>>215
まあやりたい放題だけどな
166 : 2017/05/10(水) 19:59:50
>>122
主力は東南アジアやで
だから250の主力はアジアマーケット見ながら新型出してる

184 : 2017/05/10(水) 20:00:51
>>166
かっこE
218 : 2017/05/10(水) 20:02:43
>>166
1枚目カッコいい
123 : 2017/05/10(水) 19:57:10
事故事故と言うけど昔に比べて車の事故もバイクの事故も減ってるで
144 : 2017/05/10(水) 19:58:32
>>123
乗ってる人が減ったんちゃうか?
124 : 2017/05/10(水) 19:57:19
移動の手段だけと考えたらお得やで
127 : 2017/05/10(水) 19:57:33
エアコンないやん
145 : 2017/05/10(水) 19:58:36
>>127
加速して涼しくなるんや
なお真冬
129 : 2017/05/10(水) 19:57:52
3輪なら乗りたい
201 : 2017/05/10(水) 20:01:41
>>129
トライク
136 : 2017/05/10(水) 19:58:09
>>129
あるで
147 : 2017/05/10(水) 19:58:48
>>129
トリシティで検索ゥー!
135 : 2017/05/10(水) 19:58:08
バリ伝でもセリフあったが
不経済撒き散らして走ってる様なもんや
155 : 2017/05/10(水) 19:59:12
死ぬまでに一回乗ってみたいけどな
ハードル高いわ
219 : 2017/05/10(水) 20:02:55
暴走族等によるイメージ悪化に対して
ほとんど対策うたなかったメーカーがアホやったよな

とにかく車に比べても、圧倒的にイメージが悪い
231 : 2017/05/10(水) 20:03:56
>>219
いいバイク乗りってのは実際におるけどそれより圧倒的にカスが多いからあかんわ
262 : 2017/05/10(水) 20:06:05
>>231
とりあえず純正マフラーを外してる悪いバイカーは元の純正マフラーに戻してほしい
同士としてそれはやめてほしい
283 : 2017/05/10(水) 20:07:35
>>262
もう純正でマフラーカスタムする時代やで
メーカーがビルダーと手組んで改造してカタログ載せてるし
354 : 2017/05/10(水) 20:12:58
>>283
はえーそうなんですね...
うるさく吹かさないようにしてくれよなー自宅周辺は新聞配達のバイク並みの音ぐらいが一番
298 : 2017/05/10(水) 20:08:33
>>262
運転マナーは置いておいてもほんま騒音どうにかしてほしいわ
朝いっつもクッソうるさいのが家の前通るから殺したくなる
241 : 2017/05/10(水) 20:04:45
思うがサーキット走るバイクレースで
たまにバイクを傾けすぎてバイクごと倒れてるレーサーがいるが
なんで地面に体こすりつけられてるのに
大怪我しないんだ?
265 : 2017/05/10(水) 20:06:19
>>241
革ツナギプラスプロテクターのおかげ
実際は怪我もするし死人も4輪のレースより出てるが
280 : 2017/05/10(水) 20:07:31
>>265
そうだったのか・・・
まさか死人が出てるとか知らなかった・・・
308 : 2017/05/10(水) 20:09:15
>>280
日本人が定期的に死んでたりする
しかも世界レベルで活躍してたレーサーが
309 : 2017/05/10(水) 20:09:19
>>280
マン島とかの公道レースは死人出るわな
彼奴等ネジもバイクも飛んでる

331 : 2017/05/10(水) 20:10:54
>>309
マン島も日本人死んでるな
332 : 2017/05/10(水) 20:10:54
>>309
なんかTV?でちょっと見たけどあのめちゃくちゃ速いレースか・・・
あれは確かに死んでそう・・・
282 : 2017/05/10(水) 20:07:35
>>241
サーキットはセフティゾーンが広いからな
予選でコケて決勝優勝とか普通に有るし
311 : 2017/05/10(水) 20:09:32
>>282
骨折してるのボルトで固定してすぐレースとかあいつらちょっとどうかしてるわ
158 : 2017/05/10(水) 19:59:23
車と比較して事故率は倍以上、致死率は5倍以上の乗り物やし
定量的なリスク計算しない勇者向きやろな
198 : 2017/05/10(水) 20:01:31
>>158
運転する楽しさは車とは比較にならんで
長距離はめっちゃ疲れるけどな
137 : 2017/05/10(水) 19:58:14
加速してGがかかるそれだけが存在証明やぞ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1494413182