1 : 2019/07/18(木) 06:53:38
2019年7月17日報道に関するご報告
https://www.johnny-associates.co.jp/news/info-204/
弊社が公正取引委員会より独占禁止法違反につながるおそれがあるとして注意を受けたとされる報道につきましてご報告申し上げます。

弊社がテレビ局に圧力などをかけた事実はなく、公正取引委員会からも独占禁止法違反行為があったとして行政処分や警告を受けたものでもありません。とはいえ、このような当局からの調査を受けたことは重く受け止め、今後は誤解を受けないように留意したいと思います。

2019年7月17日
株式会社ジャニーズ事務所
2 : 2019/07/18(木) 06:55:20
こういうのもいままでジャニーが睨みきかせてたから出てこなかったんやろな
3 : 2019/07/18(木) 06:56:26
注意やからセーフ理論
注意でもあかんやろ
4 : 2019/07/18(木) 06:59:08
でも圧かけたんやろ?
7 : 2019/07/18(木) 07:01:41
ジャニーに擦り付け出る感じするな
8 : 2019/07/18(木) 07:02:01
ZIPさらっと終わったわ
9 : 2019/07/18(木) 07:02:10
せやせや
愚民が誤った解釈をしてしまうのが悪いんや
ジャニーズ様は何も悪く無い
10 : 2019/07/18(木) 07:02:18
やってるだろと思ったけどマジでやってた
11 : 2019/07/18(木) 07:02:48
警告と注意は別だからセーフ
12 : 2019/07/18(木) 07:03:21
こういう文書で思いますってどうなん
なんか引っかかる
13 : 2019/07/18(木) 07:06:51
じゃあなんでSMAPの3人はテレビに出てなかったんや?
14 : 2019/07/18(木) 07:07:10
誤解を受けるようなことはしてたんだな
15 : 2019/07/18(木) 07:09:00
急に公正取引委員会が事実無根の因縁吹っかけてきたって言いたいんか?
それなら真っ向から抗議しろよ
21 : 2019/07/18(木) 07:11:27
>>15
公取が事実無根の因縁ふっかけてきたけど以後気を付けますって意味不明もいいとこやな
16 : 2019/07/18(木) 07:09:05
このコメントがもう圧力っぽく聞こえる
18 : 2019/07/18(木) 07:09:36
火のないところになんとやら
19 : 2019/07/18(木) 07:10:44
圧力がなくてたまたま地上波の番組全部終わっただけやぞ
23 : 2019/07/18(木) 07:13:03
今後は証拠すら残さない宣言とはたまげたなぁ
24 : 2019/07/18(木) 07:13:09
民放は報道してるけど
ジャニーズに忖度してる報道はばっかだな
まるで元SMAP3人が悪いみたいに報道しててマジで胸糞

報道はしてるけどどれもがジャニーズ事務所を養護するような原稿ばっか
そのせいでツイッターには元SMAP3人を敵視してるバカ女が溢れてる
27 : 2019/07/18(木) 07:15:04
民放の報道ひととおり見たけど
めちゃくちゃジャニーズ事務所をかばう、擁護する、悪くないっていう報道の仕方ばっかだな

マジで終わってるわ民放
ニュースが出回った以上報道しなきゃならんけどその報道内容が逆にジャニーズ事務所をかばう原稿ばかり
うまいことやってんなぁジャニーズ
すでに一晩のうちに根回ししてたか
29 : 2019/07/18(木) 07:16:52
>>27
そもそも民報は自分らも加担したことだからジャニーズの肩を当然持つよね
30 : 2019/07/18(木) 07:17:26
圧力があったから注意されたんやぞ





33 : 2019/07/18(木) 07:19:12
情報を調べることができる現代でこれじゃ
戦時中の大本営発表信じるのも無理ないよなって実感を得た
35 : 2019/07/18(木) 07:20:33
誰もジャニーズがわの言葉は信じない
例えジャニーズ側が本当のことを言っていても
さようならジャニーズの時代はジャニーと共に死んだ
37 : 2019/07/18(木) 07:21:18
>>35
アホ女は信じたい方を信じるから
ジャニーズの支持母体であるアホ女はジャニーズの言うことだけを信じるだろう
36 : 2019/07/18(木) 07:20:57
これは逆にあの三人使わなマズくなるんちゃうの?
38 : 2019/07/18(木) 07:21:25
ジャニーズが圧力かけたかどうかじゃなくて民法が圧力だと思ったかどうかの方が問題やろ
なんでNHK含めた民法はその点に言及せんのや?
40 : 2019/07/18(木) 07:22:27
>>38
そんなこと口が裂けてもいえんやろなぁ
43 : 2019/07/18(木) 07:23:07
誤解を受けないように(向こうから忖度させるような形で圧力をかけるように)留意したい
こうやろ?
45 : 2019/07/18(木) 07:25:48
そもそもジャニーズから独立してTVから消えた奴なんて今までもいて、ジャニーが亡くなったから影響力弱くなったっておおっぴらになっただけじゃないの
諸星やトシちゃんだって一時期消えてただろ
49 : 2019/07/18(木) 07:27:00
>>45
赤西あたり完全に消えてるからな
ちゃんとライブやってるのに
50 : 2019/07/18(木) 07:27:19
>>45
今回のはジャニーズ含めた芸能事務所へのもうそういう時代じゃないんやでって言う軽い警告よ
47 : 2019/07/18(木) 07:26:45
民放に圧力なかったって言ってるしNHKにはあったんやろ
46 : 2019/07/18(木) 07:26:15
今後はバレないようにもっと上手くやるンゴ!