1 : 2019/09/10(火) 13:05:24





5 : 2019/09/10(火) 13:06:25
気の毒すぎる
6 : 2019/09/10(火) 13:06:28
ゴルフ場も鉄柱に保険入ってないだろう
潰れたらどうなるんだろうな
7 : 2019/09/10(火) 13:06:29
保険でもカバー無理やろこんなん
9 : 2019/09/10(火) 13:06:49
ネットおろしとりゃたおれなかった?
142 : 2019/09/10(火) 13:23:13
>>9
たぶん倒れてない
てか、なんでネット下ろしてないんや?舐めプか?
517 : 2019/09/10(火) 14:02:45
>>142
ネットやし風通り抜けるからええやろ!なお通り抜けなかった模様
14 : 2019/09/10(火) 13:08:15
4枚目真っ二つに逝かれてて怖いい
15 : 2019/09/10(火) 13:08:20
ゴルフ練習場破産で泣き寝入りやろなあ
17 : 2019/09/10(火) 13:08:27
ついでに車もぶっ潰されてる家あって草
42 : 2019/09/10(火) 13:11:37
>>17
車つぶれされてない人も
駐車場ふさがれてるから
レンタカー借りるとかいう話
19 : 2019/09/10(火) 13:08:35
家を立て直すにしても直るまで別の場所で暮らさなあかんし費用かさみそう
22 : 2019/09/10(火) 13:08:49
打たれっぱなしは草
23 : 2019/09/10(火) 13:08:50
ほんま、これゴルフ練習場が潰れて終わりのパターンやろ。
被害受けたお家の人、災害保険入ってるんかなぁ?
入っていても、もしかしたら保険会社が災害でなく人災とか抜かして降りないかもなぁ。
36 : 2019/09/10(火) 13:11:00
>>23
これに保険が下りないなら、なんの役にも立たない存在やんけ
45 : 2019/09/10(火) 13:12:27
>>36
飛来物は所有者不明やからな。
加害者がハッキリしてる今回はどうなることやら。
保険会社の匙加減や。
47 : 2019/09/10(火) 13:12:42
>>23
確実におりるよ
ニュースになるような大事故は基本断らない
断ったら叩かれるのが確実だから
最悪保険会社がゴルフ練習場に求償して取り戻せるからそんなに痛くはない
55 : 2019/09/10(火) 13:14:00
>>47
ここではもう営業できないやろ
530 : 2019/09/10(火) 14:04:35
>>47
逆に言えばニュースならんかったら屁理屈ごねて寸志程度しか出さんからなアイツら
53 : 2019/09/10(火) 13:13:44
>>47
そうなんや。それなら安心やな。
しかし、世論で判断が変わるとか、明確な基準が無いんやろうな。
66 : 2019/09/10(火) 13:15:13
>>53
そら保険会社も営利目的やからね
こういう目立つ事故の補償すれば宣伝に使える
395 : 2019/09/10(火) 13:50:48
>>66
なるほどな
98 : 2019/09/10(火) 13:17:47
>>66
たしかにそうやな。
入りたくなってくるわ。
30 : 2019/09/10(火) 13:10:16
火災保険入ってればそれで直せばOK
入ってなければ賠償金をゲットするために裁判やな
それまでは自腹
44 : 2019/09/10(火) 13:11:44
ショッピングモールみたいでオサレやん
46 : 2019/09/10(火) 13:12:31
こんなん雨よけに屋根にシートかぶせるのも無理やしな
51 : 2019/09/10(火) 13:13:26
これって基本どっちの保険屋が払うん?
60 : 2019/09/10(火) 13:14:34
夜か早朝に家が半壊したんやろ?チビルで
71 : 2019/09/10(火) 13:15:34
>>60
寝てたら大きな音がして起きて
目が覚めたら屋根ぶっこわれて空みえたらしいで
79 : 2019/09/10(火) 13:16:17
>>71
夢かな
62 : 2019/09/10(火) 13:14:56
ようけが人ひとりで済んだな
64 : 2019/09/10(火) 13:15:11
保険屋「うーん、これは半壊!w」
67 : 2019/09/10(火) 13:15:19
ちな家の中から
124 : 2019/09/10(火) 13:20:40
>>67
ヒエッ…
81 : 2019/09/10(火) 13:16:26
>>67
サラリーマン死んでるやん…
70 : 2019/09/10(火) 13:15:28
鉄柱って1本いくらなんやろ
初期投資もすごいやろな
72 : 2019/09/10(火) 13:15:34
これ見ると学校の高いネットとか照明設備と道路はさんで隣接してる家も意外とヤバいんだな
73 : 2019/09/10(火) 13:15:34
こういうのって土地の評価額も落ちる?
87 : 2019/09/10(火) 13:16:48
>>73
ゴルフ場がある限り落ちる
111 : 2019/09/10(火) 13:18:57
>>87
当たり前だけどまずそうなるよな
82 : 2019/09/10(火) 13:16:26
天災扱いでしょ
保険にもよるがまともなのなら家財保険おりるんじゃね
これは損保ジャパンの例
91 : 2019/09/10(火) 13:17:24
保険屋は大規模に取り上げられた事案にはほんまに金払いええからな
104 : 2019/09/10(火) 13:18:22
ゴルフ場終わりやろ
賠償金でオーナー首くくるレベルよ
130 : 2019/09/10(火) 13:21:25
>>104
アコーディアグループの傘下だから被害者への保障はされる
この練習場自体はこのまま解体かもしれんが
110 : 2019/09/10(火) 13:18:56
スパロボの範囲攻撃みていになっとる
138 : 2019/09/10(火) 13:22:21
半壊扱いやろか
津波で1階めちゃくちゃになってても上は無事だから半壊ってしてたし
163 : 2019/09/10(火) 13:26:01
インタビュー受けてたおじさん泣きそうな顔してた
178 : 2019/09/10(火) 13:27:24
>>163
突然家を叩き割られたらそら泣くよ
少なくともワイは泣く
210 : 2019/09/10(火) 13:30:54
津波や雪崩と違ってこれは人災やろ
ここに人工物作る方が悪いからきっちりゴルフ場から搾り取るんやで