1 : 2017/05/19(金) 13:16:24
ソース国会中継
30 : 2017/05/19(金) 13:18:37
ガンダムで例えてくれ
51 : 2017/05/19(金) 13:19:51
特定秘密の頃となにもやり方変えないのがほんと草
リベサヨは一般人のこと愚民扱いするならもっと頭いいはずなのにな
戦前ガー治安維持法ガーって喚くことしかしてないやん
しかも安倍ちゃんのこと汚い言葉で罵詈雑言したり
あれで一般人ドン引きしてんのにそれすらネトウヨ扱いやしな
なにしたいんやろ
85 : 2017/05/19(金) 13:22:08
地方創生事業が
次々と壊されて行くのを見ると悲しいわ
自民頑張れよ
今治市なんてこのままだと破産コースだぞ
どれだけ金かけたと思ってるんだ
193 : 2017/05/19(金) 13:26:55
逆らう者、従わぬ者は教育
221 : 2017/05/19(金) 13:27:59
>>200
亡命なら全てやってもらえるから安心しろ
254 : 2017/05/19(金) 13:29:25
風俗全取り締まりってマ?
281 : 2017/05/19(金) 13:30:45
>>264
ハッシュタグつけたらアウトなんやろ
9 : 2017/05/19(金) 13:17:10
嘘松定期
23 : 2017/05/19(金) 13:18:10
共産党取り締まれよ
40 : 2017/05/19(金) 13:19:13
公安から監視対象のバカウヨ終わったw
52 : 2017/05/19(金) 13:19:53

何年で治安維持法と同じ末路を辿るか楽しみやね
60 : 2017/05/19(金) 13:20:30
18 : 2017/05/19(金) 13:17:53
>>16
27 : 2017/05/19(金) 13:18:25
共謀罪の対象


テロ防止全然関係ないの入ってて草
25 : 2017/05/19(金) 13:18:20
>>14
テロのためにお金引き出したらアウト
77 : 2017/05/19(金) 13:21:32
>>36
ハラデイって言ったら捕まるんやな
82 : 2017/05/19(金) 13:22:01
>>1
アフィクソ死ね殺すぞ
93 : 2017/05/19(金) 13:22:28
ドイツ人も最初はナチ党を支持しまくってた
今の日本人も安倍政権を何の疑いも無く支持してる
でもナチと同じで自民党以外を違法ににして一党独裁にするんやろうなぁ
103 : 2017/05/19(金) 13:23:09
関係ない言うてる奴はアホやで
テロリストがお前らの家の近くで活動してたらテロの疑いかけられるかもしれんのやで
113 : 2017/05/19(金) 13:23:27
ブサヨさんはどんだけ捕まりたいんだよ
普通に暮らしてりゃ関係ないだろ
126 : 2017/05/19(金) 13:24:06
もしかしてトンキン批判もアウト?
129 : 2017/05/19(金) 13:24:21
公安にマークされているようなテロ予備軍じゃなければ、なんの問題もない
134 : 2017/05/19(金) 13:24:34
>>27
強姦も含まれてるんやな
そら強姦が国技の国のお方が反対するわな
151 : 2017/05/19(金) 13:25:21
>>120
ロシアみたいな国目指すんやね
200 : 2017/05/19(金) 13:27:13
>>150
国籍取得に時間かかるけどその間どうすればいいの?強制送還されちゃうよ?どうやって逃げればいいの?どうやって逃げたらいい?早く日本から脱出したい
267 : 2017/05/19(金) 13:29:57
>>233
そういう独裁者が現れる下地を作っちゃってんのがこの法案やろ
282 : 2017/05/19(金) 13:30:45
若い奴はさっさと外国に逃げた方がいいぞ
277 : 2017/05/19(金) 13:30:39


祝小西ひろゆき国外亡命
420 : 2017/05/19(金) 13:35:47
>>277
やったぜ。
296 : 2017/05/19(金) 13:31:20
>>277
4ヶ国しかない模様
335 : 2017/05/19(金) 13:32:46
>>277
まだ委員会で可決されただけだからセーフ
436 : 2017/05/19(金) 13:36:33
>>277
この炎上芸人何したいんだろ
81 : 2017/05/19(金) 13:21:57
>>60
考えるだけやぞ
89 : 2017/05/19(金) 13:22:15
>>60
まだ日本におったんか
64 : 2017/05/19(金) 13:20:52
これでようやく沖縄基地移転問題も粛々と進められる
73 : 2017/05/19(金) 13:21:19
反基地や脱原発にも適用、監視や盗聴も拡大

共謀罪をめぐる野党や学識経験者、市民団体の最大の懸念は、テロとは無関係の、一般市民にまで共謀罪が濫用されることだ。
政府与党側も「組織的犯罪集団のみに適用」「一般の人々に適用されることもあり得る」と国会での答弁が二転三転している。

テレ朝『モーニングショー』(先月20日放送)の玉川徹氏のインタビューに対する自民党法務部会長である古川俊治参院議員の発言も見過ごせない。

「沖縄での反基地の座り込み」「原発のような国策を推進する企業に対してSNS上で集団で批判を書き込む」というような行動に対しても
「共謀罪は適用される」と明言しているのだ。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20170517-00071037/




さっそく拡大解釈視野に入れてて草
なぜ歴史から学べないのか…(呆れ)
105 : 2017/05/19(金) 13:23:14
左翼さんサイド「共謀罪で一般人も逮捕されてくれ!頼む!!!」
179 : 2017/05/19(金) 13:26:23
ヤクザが戦争始めようとしてたり極左がテロ起こそうとしたら事前に逮捕出来るんやろ?
いいことじゃん
183 : 2017/05/19(金) 13:26:28
これ安倍死ねって書き込んだらアウトなんか?
211 : 2017/05/19(金) 13:27:41
>>183
死ねくらいは平気やろうけど
殺害する方法とか日時場所の意見出しあったらヤバそう
226 : 2017/05/19(金) 13:28:10
>>211
変わってないやんけ
235 : 2017/05/19(金) 13:28:42
>>211
今と変わらんやんけ
280 : 2017/05/19(金) 13:30:41
なんJ民とか何人逮捕されるんやろな
311 : 2017/05/19(金) 13:31:52
嫌儲大騒ぎじゃん
あいつら普段どんな活動してんだよ
ヤバイ逃げなきゃ!とか言ってる奴もいるしw
386 : 2017/05/19(金) 13:34:43
>>311
自宅から出ることすらできないやつが
日本から出ていくとか笑わせるわ
344 : 2017/05/19(金) 13:33:02
>>311
ケンカスなんて税金の世話になるようなクズばっかやねんからむしろガンガン逃げてほしいよな
321 : 2017/05/19(金) 13:32:05
まず組織液犯罪集団に指定されるのが一般人にはハードル高すぎやろ
431 : 2017/05/19(金) 13:36:13
>>321
ジュクジュクになってそうな集団やな
345 : 2017/05/19(金) 13:33:02
>>321
別に指定とかいらんからなー
二人でも組織やし
361 : 2017/05/19(金) 13:33:40
>>321
これなんだよね
焦ってるの奴は自分が属している集団がヤバイ集団だって分かっとるんやろ
384 : 2017/05/19(金) 13:34:35
ATMで現金をおろす ← 犯罪の準備行為だろ!!逮捕
421 : 2017/05/19(金) 13:35:48
これで国会の前でわめいている奴らを捕まえられるね
447 : 2017/05/19(金) 13:36:57
>>421
アホしかおらんしええで
501 : 2017/05/19(金) 13:39:38
にほん終わった マジで終わった
521 : 2017/05/19(金) 13:40:25
>>501
終わってるのはお前だけだぞ
542 : 2017/05/19(金) 13:41:13
>>521
お前も終わるんやぞ
ある日突然テロリストの容疑を掛けられるんや
そういう世界を望んでることを自覚してるんか?
546 : 2017/05/19(金) 13:41:26
>>542
558 : 2017/05/19(金) 13:42:05
>>542
手帳持ちは一般市民じゃないから怖いもんな~
522 : 2017/05/19(金) 13:40:26
治安維持法のやべぇところは
共産主義者を逮捕できるって内容じゃなくて
司法手続きを変えてるところや
逮捕状を検察が出せるとかそういうところ
だから超簡単に悪用できた
539 : 2017/05/19(金) 13:41:07
>>522
今でも超簡単に逮捕状出てるんですが
622 : 2017/05/19(金) 13:44:15
>>539
今は裁判官が逮捕状出してるっていうか
逮捕状は簡単には出ないぞ
よく騒がれてる痴漢冤罪は現行犯の扱い
959 : 2017/05/19(金) 13:56:43
>>622
裁判所が警察の要求を拒否したことあるか?ないよな?
262 : 2017/05/19(金) 13:29:51
これもしかしてもうビルを爆破したり大量殺戮のための薬物製造ができなくならないか?
289 : 2017/05/19(金) 13:31:03
>>262
313 : 2017/05/19(金) 13:32:01
>>262
マジかよジハードできひんとか暗黒社会やんけ……
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1495167384