1 : 2017/05/19(金) 15:36:43
えぇんか?
3 : 2017/05/19(金) 15:37:09
平和やんけ
6 : 2017/05/19(金) 15:37:20
いいぞ
40 : 2017/05/19(金) 15:40:44
なんで作る必要があるんですか(正論)
8 : 2017/05/19(金) 15:37:29
作ってる時点でアウトやろ流石に
あれ何に使うねん
13 : 2017/05/19(金) 15:38:12
>>8
地下鉄に撒くために
395 : 2017/05/19(金) 16:10:31
>>13
まあ人殺すためならアカンけど地下鉄にまくためだけやったらしゃーないか
513 : 2017/05/19(金) 16:25:05
>>395
こち亀で密造酒作ってアルコール検知されたのごまかすために
自分は地面にビールを撒く会の代表だからいう言い訳思い出したわ
12 : 2017/05/19(金) 15:38:09
地下鉄サリン事件を未然に食い止める事が出来るとか有能やんけ
18 : 2017/05/19(金) 15:38:39
最高やんけ
20 : 2017/05/19(金) 15:38:45
作ろうとしてる時点で捕まえてええよ
23 : 2017/05/19(金) 15:39:12
そんなこと口に出すどころか考えただけでヤバい
245 : 2017/05/19(金) 15:56:36
>>23
アルミホイル巻かなきゃ…
34 : 2017/05/19(金) 15:40:11
なんjワイ「あいつ殺すわw」👮「逮捕や!裁判や!一生ブタ箱入ってろ!!」
ええんか…?
45 : 2017/05/19(金) 15:41:12
>>34
発言には責任が伴うから
42 : 2017/05/19(金) 15:40:48
銀行強盗したら逮捕されるってマジ?
共謀罪怖すぎだろ・・・
48 : 2017/05/19(金) 15:41:25
>>42
銀行強盗計画しただけで逮捕やぞ
66 : 2017/05/19(金) 15:42:29
>>42
現金輸送車を襲う準備をしただけで逮捕される
83 : 2017/05/19(金) 15:43:28
>>42
仲間と強盗を計画して現地に下見に行くも思いとどまって計画をやめにして
その後善良な市民として平和な生活を送っていたらいきなり逮捕される可能性がある法律や
怖くて震えが止まらんわ……
102 : 2017/05/19(金) 15:45:05
>>42
それどころかテロでビル爆破したら逮捕やぞ
こんなん恐怖政治や


さらに無差別殺人でも逮捕やで
魔王安倍は何してくれんねんn
43 : 2017/05/19(金) 15:40:53
こうなったら共謀罪が無い国に移民するしか無いわな
51 : 2017/05/19(金) 15:41:31
>>43
ソマリアとかしかないんやろ
🌿はえるわ
52 : 2017/05/19(金) 15:41:33
テロを未然に防ぐとか国家権力の濫用すぎるやろ
54 : 2017/05/19(金) 15:41:47
テロ計画しただけで逮捕ってマジ?
これから生きていけんわ
62 : 2017/05/19(金) 15:42:03
暴力革命の為に人や金を集めて作戦をたてるのもダメになるんか日本は終わりやね
63 : 2017/05/19(金) 15:42:13
優しい世界
67 : 2017/05/19(金) 15:42:32
ちょっとポア相談しただけで逮捕とか宗教に対する弾圧やろ
ローマかよ
70 : 2017/05/19(金) 15:42:37
真っ当に生きていたら共謀罪に怯える必要なんて無いんだよなあ
88 : 2017/05/19(金) 15:43:40
>>70
これな
普通に生きてたらこんなの逮捕されんわ
101 : 2017/05/19(金) 15:45:01
>>70
これ
100 : 2017/05/19(金) 15:44:56
>>70
想像力なさすぎだろ
一度成立したら改悪を繰り返しってちょっとでも政府批判したら逮捕されるようになるぞ
125 : 2017/05/19(金) 15:47:09
>>100
アホか
うそついてまで毎回毎回必死に票集めてる連中が
そんなんしたら一瞬で政権失うわ

民主主義だってことわすれてるやん
136 : 2017/05/19(金) 15:48:09
>>125
ヒント:消費税
162 : 2017/05/19(金) 15:49:55
>>136
なんやねん
必要やろ
誰が政権とっても無くならないしどんどん増えるぞ
230 : 2017/05/19(金) 15:55:16
>>162
話は通じてると思うんだけど
一度成立したらあとはやりたい放題できると言いたい
だから共謀罪みたいな曖昧な法律は許したら駄目だ
お前も目を覚ませ!
266 : 2017/05/19(金) 15:58:39
>>230
だよな
共謀罪成立したら、もう気楽にテロリストがサリン撒くことも出来ないんだぜ
91 : 2017/05/19(金) 15:43:45
あいつ台所用洗剤2種類買ってるやんけ!毒薬作るつもりやろ逮捕したろ!
こう言うこと?
140 : 2017/05/19(金) 15:48:21
>>91
居酒屋で台所洗剤混ぜて人殺そうぜと話すまではセーフ
台所洗剤を買うためにATMで金降ろそうとしたらアウト
169 : 2017/05/19(金) 15:50:19
警察「こんなところに土なんか撒いて何を企んでる?」
TOKIO「いや何も…」
警察「あやしい、逮捕」
186 : 2017/05/19(金) 15:51:45
>>169
あいつらはガチで独立国家作れそう
185 : 2017/05/19(金) 15:51:36
共謀罪におびえてる奴らは後ろめたい事があるんやろ?
200 : 2017/05/19(金) 15:53:01
>>185
ほんこれ
194 : 2017/05/19(金) 15:52:27
児童ポルノ法強化の時もお前ら
じいさんばあさんが孫のプールで遊んでるほほえましい水着写真撮っただけで逮捕されるとか
女が自分が子供の頃の裸写真持ってるだけで逮捕されるとか大騒ぎしてたけど
そういうケースで逮捕された事件って結局0件でしたねえ
また妄想とバトルしてんのか?
218 : 2017/05/19(金) 15:54:31
>>194
できうるような法律を作ることが問題視されてるので「現に逮捕されていない」というのは反論にならんで
264 : 2017/05/19(金) 15:58:30
>>218
ほんこれ
法律を作るんやから何が逮捕されて何が逮捕されへんのかハッキリ分かるように作らなあかんのに曖昧にして警察の裁量に任せ過ぎやねん
372 : 2017/05/19(金) 16:08:42
>>264
テロ見越しての法案なんやから曖昧にしなかったらアホやん
287 : 2017/05/19(金) 16:00:44
>>264
曖昧だからこそ幅広い反政府反日組織に対応できるんだよなぁ
あいつら抜け穴探してくるからな
271 : 2017/05/19(金) 15:59:06
民進党「あいつ殺そうぜって計画してる時点で逮捕されるけどええんか?」

いうほど悪いか?
286 : 2017/05/19(金) 16:00:39
でも悪用の危険性はあるんちゃうか?
この法律
303 : 2017/05/19(金) 16:02:14
>>286
第六条の二
次の各号に掲げる罪に当たる行為で、組織的犯罪集団(団体のうち、その結合関係の基礎としての共同の目的が別表第三に掲げる罪を実行することにあるものをいう。次項において同じ。)の団体の活動として、
当該行為を実行するための組織により行われるものの遂行を二人以上で計画した者は、その計画をした者のいずれかによりその計画に基づき資金又は物品の手配、関係場所の下見その他の計画をした犯罪を実行するための準備行為が行われたときは、当該各号に定める刑に処する。
ただし、実行に着手する前に自首した者は、その刑を減軽し、又は免除する。

一 別表第四に掲げる罪のうち、死刑又は無期若しくは長期十年を超える懲役若しくは禁錮の刑が定められているもの 五年以下の懲役または禁錮

二 別表第四に掲げる罪のうち、長期四年以上十年以下の懲役又は禁錮の刑が定められているもの 二年以下の懲役又は禁錮

2 前項各号に掲げる罪に当たる行為で、組織的犯罪集団に不正権益を得させ、又は組織的犯罪集団の不正権益を維持し、若しくは拡大する目的で行われるものの遂行を二人以上で計画した者も、
その計画をした者のいずれかによりその計画に基づき資金又は物品の手配、関係場所の下見その他の計画をした犯罪を実行するための準備行為が行われたときは、同項と同様とする。


これ悪用するなら他の法律使った方が千倍簡単やろなぁ
291 : 2017/05/19(金) 16:01:11
冗談とマジの線引きはどうするんやろな
315 : 2017/05/19(金) 16:03:11
>>291
「あいつ頃すわー」セーフ
「あいつ頃すわー」包丁買う←アウト
369 : 2017/05/19(金) 16:08:26
ええんか…

386 : 2017/05/19(金) 16:10:03
>>369
戦前は思想警察言われた特高がいたからまぁ単純には比較できないと思うけど
そういうものを作るならまだしも
398 : 2017/05/19(金) 16:10:42
>>369
テロリストが対象やんけ
25 : 2017/05/19(金) 15:39:19
集団でテロを画策して実際に準備しただけで逮捕されるとか世知辛い世の中になったな
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1495175803