1 : 2019/11/02(土) 10:49:33
グレタさん「誰か移動を助けて」、COP25開催地変更で

【ニューヨーク=大島有美子】スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥンベリさんは1日、第25回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP25)の
開催地がスペインに変わったことを受けて「誰かが移動を助けてくれたらうれしい」とツイートした。
 グレタさんは温暖化ガスの排出を抑える理由で飛行機に乗らないため、移動方法を探している。

 グレタさんはCOP25への出席を予定している。南米のチリが開催を断念したため、スペインの首都マドリードで開くことが2日決まった。
グレタさんは現在、米西海岸に滞在しており、チリに向かう予定だった。
 ツイッターに「間違った方向に地球を半周まわってしまった。11月中に太西洋をわたる方法を探さないといけない」と困惑したツイートを投稿した。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51742250S9A101C1000000/
16 : 2019/11/02(土) 10:51:44
あ ほ く さ
4 : 2019/11/02(土) 10:50:08
エコだし泳いで行け
5 : 2019/11/02(土) 10:50:22
泳いでいけばええやん
熱意も世界に伝わるし一石二鳥やろ
7 : 2019/11/02(土) 10:50:35
SNS使うのか
6 : 2019/11/02(土) 10:50:33
自分で船漕いで行けよ
10 : 2019/11/02(土) 10:51:05
助けろ😠
12 : 2019/11/02(土) 10:51:28
つ風船
15 : 2019/11/02(土) 10:51:39
バイオジェットはよ
18 : 2019/11/02(土) 10:51:47
電気自動車はセーフ?
114 : 2019/11/02(土) 10:57:56
>>18
自動車作るのに資源使ってCO2排出するからダメやぞ
392 : 2019/11/02(土) 11:16:09
>>114
その理論だと木製のヨットですら乗れなくなっちゃうな
404 : 2019/11/02(土) 11:17:19
>>392
昔ながらの完全手作り木造帆船探すしかないな
426 : 2019/11/02(土) 11:18:41
>>404
手作りなんて体力使う事したら息上がってその分二酸化炭素の排出が増えるだろ
475 : 2019/11/02(土) 11:21:22
>>404
船作りって結構な環境破壊なんやで
419 : 2019/11/02(土) 11:18:22
>>404
木造船を作るために木を切り倒すのはええんか?
19 : 2019/11/02(土) 10:51:55
この前みたいにプラスチックだらけの容器の食べ物と一緒に電車で行けばええで
20 : 2019/11/02(土) 10:52:01
お前一人が飛行機乗らなくても飛行機は飛ぶんやから乗ればいいのに
23 : 2019/11/02(土) 10:52:07
トレーラーの荷台に乗るんやで
27 : 2019/11/02(土) 10:52:37
泳げ
29 : 2019/11/02(土) 10:52:55
立派な足が付いとるじゃろ
31 : 2019/11/02(土) 10:52:57
泳げばええやん
というか抗議活動にわざわざ出掛けてく意味わからんのやが
もう顔も名前も売れてて今の社会はネットが発達してるんやからネット抗議活動でええやん
それなら自宅から抗議活動できるし移動にかかる無駄なエネルギー使わんでええんやで?
72 : 2019/11/02(土) 10:55:38
>>31
ネットもエネルギー使ってんだよなあ
257 : 2019/11/02(土) 11:06:09
>>31
宇喜多秀家かな
32 : 2019/11/02(土) 10:53:06
前の会議から国に帰れずずっとアメリカにいるのか?w
とんでもねえ贅沢な暮らししてんなw
33 : 2019/11/02(土) 10:53:09
グレタで儲けてる汚い大人はいるんか?
129 : 2019/11/02(土) 10:58:51
>>33
そりゃもうバックにはガチガチの環境団体
そんな奴らに利用されながら大人はー大人がーって滑稽というか可哀想だよ
34 : 2019/11/02(土) 10:53:09
こいつが乗らなくても飛行機は飛ぶのにな
36 : 2019/11/02(土) 10:53:15
ガソリン使っちゃいかんでしょ
歩け
41 : 2019/11/02(土) 10:53:24
歩けよ
エコだぞ
43 : 2019/11/02(土) 10:53:34
海の上歩いて行けよ
48 : 2019/11/02(土) 10:53:58
67 : 2019/11/02(土) 10:55:31
>>48
コップは紙だから
49 : 2019/11/02(土) 10:54:09
有識者ほどグレタに共感してるらしいね
逆に知能指数が低く無学な人間ほどグレタを叩く傾向にあるらしい
134 : 2019/11/02(土) 10:58:59
>>49
トランプ「ヒステリックなガキにかまってるほど暇じゃない」
50 : 2019/11/02(土) 10:54:10
支援者なにやってん
51 : 2019/11/02(土) 10:54:15
バグダディより迷惑だろ
54 : 2019/11/02(土) 10:54:29
原子力船という環境に優しい船があるぞ
246 : 2019/11/02(土) 11:05:30
>>54
完全に拘束された上で睡眠薬で昏睡したら原水乗せてくれるやろか
59 : 2019/11/02(土) 10:54:59
COP25「グレタ来るやん!場所変えたろ!」

COP25の陰湿な嫌がらせを許すな!
63 : 2019/11/02(土) 10:55:23
>>59

同志のはずやろに
85 : 2019/11/02(土) 10:56:04
10km/h × 10h/日 × 200日で地球半周できるんやな
自転車ええやん
80 : 2019/11/02(土) 10:55:57
ツイッターやってるとかアホほど現代社会の恩恵受けとるやん
まずはそのPCとスマホを捨てろよ
78 : 2019/11/02(土) 10:55:48
グレタは中国とかいう1番の環境悪化推進国に何も言わないのがきな臭いわ
71 : 2019/11/02(土) 10:55:37
え?あれからずっとアメリカにいるの?
学校は?
110 : 2019/11/02(土) 10:57:35
何でこんな0か100かみたいな考えに至るんやろな
文化的な生活を送る以上確実に石油エネルギーの恩恵受けてるはずなのに
118 : 2019/11/02(土) 10:58:08
>>110
馬鹿だからだろ
141 : 2019/11/02(土) 10:59:25
>>110
アスペと躁鬱と摂食障害やから
自覚して公表してるのに自分が正しいと頑として譲らないのなんでやろね
123 : 2019/11/02(土) 10:58:27
132 : 2019/11/02(土) 10:58:58
>>123
これは良いコラ
158 : 2019/11/02(土) 11:00:09
>>123
ちょっと満足げな顔すこ
143 : 2019/11/02(土) 10:59:27
>>123
これって的外れな風刺だよな
グレタは環境を大事にしているのであってアフリカのクソ土人共の命なんてどうでもええんやぞ
152 : 2019/11/02(土) 10:59:48
>>143
たしかにな…
188 : 2019/11/02(土) 11:01:34
>>143
たしかに
178 : 2019/11/02(土) 11:01:04
>>143
この手のもんは支持者が被りがちだから効くとこには効くんだろうけど
本人にはガチで効かなさそうやな
261 : 2019/11/02(土) 11:06:24
目が見えず羽のない甲虫、グレタさんにちなみ命名 英自然史博物館

【10月26日 AFP】英国の自然史博物館(Natural History Museum)は25日、新種の小型甲虫をスウェーデンの高校生環境活動家グレタ・トゥンベリ(Greta Thunberg)さん(16)にちなみ、「Nelloptodes gretae」と命名した。

 このはちみつ色をした甲虫は体長1ミリに満たず、目が見えず羽はない。1960年代にケニアの首都ナイロビで発見されたが、同館の研究者マイケル・ダービー(Michael Darby)氏が声を上げるまで、名付けられていなかったようだ。


 ダービー氏は、「この若き活動家の取り組みに深く感銘を受けており、環境問題に対する意識の向上への傑出した貢献をたたえたかった」と語った。

 トゥンベリさんは約1年前に学校ストライキを開始して以来、気候変動対策を求める運動に心血を注いでいる。(c)AFP

https://www.afpbb.com/articles/amp/3251490?__twitter_impression=true
343 : 2019/11/02(土) 11:12:21
>>261
ちゃんと歴史に名を刻んでるやん
これグレタの勝ちやろ
289 : 2019/11/02(土) 11:07:57
>>261
皮肉きいててええな
307 : 2019/11/02(土) 11:09:09
>>261
皮肉の本場様は本当にレベル高えわ