1 : 2017/05/26(金) 11:07:42




4 : 2017/05/26(金) 11:09:32
ワロタ
9 : 2017/05/26(金) 11:11:51
みんなの頑張りが無駄になった
15 : 2017/05/26(金) 11:14:46
マザコンって見たことないけど実在すんの?
普通は中学くらいからだんだん疎遠になってくと思うんだけど
16 : 2017/05/26(金) 11:15:50
>>15
むしろ中高生ぐらいだろ母親との関わり毛嫌いすんの
18 : 2017/05/26(金) 11:16:57
>>16
毛嫌いとかじゃなくて自分のコミュニティができて話題も合わなくなってくし進学や就職で家から出るから疎遠になってくって話
80 : 2017/05/26(金) 11:45:43
>>16
反抗期はなかったがマザコンほどでも無い
17 : 2017/05/26(金) 11:16:31
なにこれめっちゃおもろいやん
21 : 2017/05/26(金) 11:18:19
俺も今は母親と一緒に風呂入ってるよ

母親が一人で生活できなくなったから
24 : 2017/05/26(金) 11:19:16
まあ、まんさんが男をやりこめるために都合よく使ってるだけだからな

まんさんの機嫌が悪い時は母親に話しかけるだけでもマザコン認定
25 : 2017/05/26(金) 11:19:52
女はマザコンの意味勘違いしてるやつ多い
普通の環境で育ったら母親嫌いになるわけないだろ
30 : 2017/05/26(金) 11:22:25
この女子達も子供出来て反抗期前後の息子に好きなんて言われたら泣くくせにな
27 : 2017/05/26(金) 11:21:09
お前らが母親になった時息子に邪険にされていいんだな
が必殺技
28 : 2017/05/26(金) 11:21:23
親戚のおばさんがいってたけど
こどもたちは母親と一緒に風呂はいらねえってみんな言うんだけど、
母親同士聞いてみたらほんとはみんな母親と一緒に入ってるんだってw
って言って笑ってた
29 : 2017/05/26(金) 11:21:58
ドヤ顔かわいいワロタ
31 : 2017/05/26(金) 11:22:48
結構好き
34 : 2017/05/26(金) 11:23:41
でも女の子がファザコンでお父さん大好き!とか言ってたら男も結構嫌だよね
37 : 2017/05/26(金) 11:24:59
>>34
いや別に
38 : 2017/05/26(金) 11:25:11
>>34
恋人や妻が言ってたらいい気はしないけど
そうでないなら別になんとも
39 : 2017/05/26(金) 11:25:13
>>34
いやいい子なんだろうなあって思って好感度上がるが
42 : 2017/05/26(金) 11:26:00
>>37-39
俺はまったく同じ女の子がファザコンかファザコンじゃないかだったら
ファザコンじゃないほうが圧倒的に良いな
44 : 2017/05/26(金) 11:26:59
>>42
お前の意見は少数派だってことだよ
48 : 2017/05/26(金) 11:29:34
>>44
多数派かどうかって大事なの?
というかこの漫画見ててもイケメンがマザコンをにおわせるほうがショックでかい描写あるし
男でも妻や彼女だったら嫌ってことでしょ?
51 : 2017/05/26(金) 11:31:16
>>48
お前女だろ
54 : 2017/05/26(金) 11:32:18
>>48
浮気されたら嫌ってだけで
その相手が父親かどうかはあまり関係ない
58 : 2017/05/26(金) 11:36:26
>>54
その子の父親と自分が何らかの事情で異なる立場になったときに
私は常に父親側につく、父親への配慮を最優先するってスタンスでいる女は嫌じゃね?
俺はその子を良い子だなって思うかどうかはともかくめんどくさいから嫌だわ。ファザコンじゃないほうが良い
69 : 2017/05/26(金) 11:40:15
>>58
別になんとも・・・
知り合い程度の奴と自分の父親だったら父親優先するの当たり前じゃない?
88 : 2017/05/26(金) 11:48:51
>>69
せやせや
81 : 2017/05/26(金) 11:46:43
>>69
5回遊びに誘って5回父親を理由に断られたら嫌じゃないの?
86 : 2017/05/26(金) 11:47:44
>>81
それもう嫌われてるだけじゃん
84 : 2017/05/26(金) 11:47:25
>>81
5回も断られてるのに誘い続けるとかストーカーかよ
89 : 2017/05/26(金) 11:49:14
>>84 >>86
ここで1:1を勝手に想定するのはどうなの
93 : 2017/05/26(金) 11:51:51
>>89
集団ストーカーってより悪質じゃねーか
94 : 2017/05/26(金) 11:52:52
>>93
5回誘ったらストーカーか…
なんかリアルのお人柄がちょっと知れたわ
104 : 2017/05/26(金) 11:58:24
>>94
何に誘ったのかも
断られた理由も書いてないって時点でねぇ・・・

どうせ父親が入院してる女につきまとってる宗教団体かなにかだろ
60 : 2017/05/26(金) 11:38:33
>>48
いや少数意見をゴリ押そうとするお前は何だよ
同意されたいのか?
35 : 2017/05/26(金) 11:24:01
母ちゃんに甘えてる奴はマザコンだけど
1人の女性として愛してる場合はマザコンではないよな?
36 : 2017/05/26(金) 11:24:38
>>35
それはマザコンの俺から見てもやばいよ
43 : 2017/05/26(金) 11:26:16
>>35
逆じゃないのか
52 : 2017/05/26(金) 11:31:20
>>43
いい歳して結婚もしてる男が
「ママ~会社で怒られちゃった~なでなでして~」
「嫁のご飯、ママと味付け違うの~」
とか言ってたらマザコンだけど

独身の男が母親と子供を養ってたらマザコンではないと思う
40 : 2017/05/26(金) 11:25:13
家族を大切に思って何が悪いのか
46 : 2017/05/26(金) 11:27:02
生まれた時から愛してくれてずっと一緒にいる女を嫌いになるわけないじゃん
俺も入ってるよ
母親は大切にしろ
50 : 2017/05/26(金) 11:31:08
てか江口かっこいいな俺だったら先陣切って言えんわ
56 : 2017/05/26(金) 11:34:22
江口は良い奴だし
イケメンに同意を求める辺り頭も良い
67 : 2017/05/26(金) 11:39:30
>>56
江口みたいな友達欲しいよな
自分が江口みたいな奴になれるのが一番理想的だが
85 : 2017/05/26(金) 11:47:32
イタリアマフィアの前でも同じこと言えるの?
99 : 2017/05/26(金) 11:54:21
マザコンきもいって言ってる女に限っていざ息子が出来たら溺愛するんだよな
100 : 2017/05/26(金) 11:54:42
>>99
あるある
106 : 2017/05/26(金) 11:59:22
108 : 2017/05/26(金) 12:01:11
>>106
ぅぇぇえあぅぇぇぇええぇ
133 : 2017/05/26(金) 12:20:47
母親を大切にできない奴に嫁は大切にできない
136 : 2017/05/26(金) 12:27:21
>>133
母親や店員に対する態度は
結婚して10年後の妻に対する態度だって何かで見た
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1495764462