1 : 2017/05/30(火) 20:23:00
この日(2014.7.2)から俺の人生はガラッと変わった。

3時間目の授業が終わり友達と早弁をした。食べ終わった後机の上が少し汚れていたから隣の子にティッシュを貰う為席を立った。
ティッシュをもらい椅子に座ろうとした時に、後ろにいた女の子がふざけて俺の椅子を引いた。

俺は不意打ちにやられたから対応する事もできず後ろにあった机の角で背中を強打し床にお尻から突き上げるように落ちた。

その瞬間、背中と腰に異常な激痛が走った。そしてクラスメイトの子達に保健室までタンカで運んでもらった。
保健室についてすぐに強打した背中から順に下半身が痺れ始め大変だと思い救急車で病院に運ばれた。
2 : 2017/05/30(火) 20:23:17
そして病院でMRI、CT、レントゲンなどの検査をし2週間入院する事になった。

検査の結果は脊髄が潰れた感じになっていて手術が必要だ。と医者に言われた。

正直その言葉を言われた瞬間涙が溢れた。

その週には国体の選考会があり数ヶ月後にはウィンターカップを控えていたからだ。

手術をしないと今後身体に影響が出ると言われたから泣く泣く手術する事を決断した。
5 : 2017/05/30(火) 20:23:37
そして国体を辞退しウィンター予選はチームの皆に託し手術をした。強力な全身麻酔を使い9時間行なった。
意識が戻った時には下半身も動き成功したと思われた。

しかし3日後、切り口の中が痛くなり検査をした。そしたら血栓ができていた。緊急手術を行う事になった。
2回目の手術も強力な全身麻酔をし5時間手術をした。

手術が終わりICUの中で目が覚めた。

目が覚めた時、異常な頭痛と吐き気と意識がほぼ無い状態で本気で死ぬ寸前だった。
7 : 2017/05/30(火) 20:23:58
1週間意識がなく病室で寝かされていた。ちゃんと意識が戻った時は周りに家族がいてなんとなく久しぶりに安心した。

けどここからが俺の山場だった。身動きができず寝たきり生活が2ヶ月。その間で髄液を抜くために極太のブロック注射を背中に5回刺され相当な痛みだった。

やっとベッドを起き上がれるようにもなり車椅子生活が半年続いた。手術後初めて床に足をつけた時本当に下半身がない感じで宙に浮いてる気分だった。

それから毎日リハビリが始まって3ヶ月後物を使って歩行ができるようになりどんどん良くなってきた。

約1年リハビリ入院し、大学の入学式があるため退院をし兵庫県の大学に松葉杖で門に足を踏み入れた。

約1年中途半端だけど大学に通った。
8 : 2017/05/30(火) 20:24:19
でもやっぱりこの身体で通う事は本当に辛かった。
バスの中では押し倒され転倒したり道で歩いてていきなり力が抜け転倒したりと大変だった。
僕は限界を感じもっとリハビリをして杖なしで歩けるようになりたいと思い親と相談して1年間休学する事を決めた。

現在は地元で毎日リハビリに励んでいてその結果下半身の麻痺は治っていないが杖なしで歩けるようになった。

たくさん希望がみえてきた。来年の3月にはまた大学に戻るけど前よりは心と身体に余裕ができると思う。そして将来を考え車椅子バスケをやると決めた。
12 : 2017/05/30(火) 20:24:44
本当は小学校からの夢であったプロバスケの選手になりたかったけど今は自分の身体を受け入れて新しい夢を決めた。

俺は頑張るよ。

(以下省略、つづきはウェブで!)

山田雄也
下肢障害者 4級 車椅子バスケに挑戦


http://www.huffingtonpost.jp/yuya-yamada/basketball_dream_b_16874376.html
25 : 2017/05/30(火) 20:25:58
ガチなのか…(困惑)
13 : 2017/05/30(火) 20:24:47
可哀想
14 : 2017/05/30(火) 20:24:49
ワイの曾祖母も腰言わせてびっこひいてたらしい
あんまり体重増えてからやるとあかんなぁ
17 : 2017/05/30(火) 20:25:10
やっぱまんさんってクソやな
19 : 2017/05/30(火) 20:25:27
まんさん殺人未遂犯定期
20 : 2017/05/30(火) 20:25:31
まーたま〇こが無罪になったのか
21 : 2017/05/30(火) 20:25:33
中学の頃それやったら先生にめっちゃ怒られたわ
26 : 2017/05/30(火) 20:26:04
その女はどんな気持ちなんやろ
29 : 2017/05/30(火) 20:26:25
>>26
そんな奴もいたねーw
33 : 2017/05/30(火) 20:26:42
>>26
そんなことは忘れて、人生謳歌してる
112 : 2017/05/30(火) 20:32:26
>>26
インケーン
116 : 2017/05/30(火) 20:32:43
>>26
snsまん「うちのせいで…😣😣😣」
イケメン「大丈夫!?」イケメン「慰めてやるよぉ」イケメン「大丈夫!?」

無罪
188 : 2017/05/30(火) 20:35:58
>>26
私やってないですけど…
232 : 2017/05/30(火) 20:37:52
>>26
「ウチのせいで有名になれたね」
236 : 2017/05/30(火) 20:38:01
>>26
しゃーない切り替えていけ精神
557 : 2017/05/30(火) 20:57:06
>>26
適当に結婚して適当に子供産んで適当に生きてるで
46 : 2017/05/30(火) 20:27:45
>>26
悲劇のヒロイン気取ってるで
それがまんさんや
56 : 2017/05/30(火) 20:28:25
>>46
やってそう
84 : 2017/05/30(火) 20:30:23
>>46
泣きながら応援してそう
480 : 2017/05/30(火) 20:52:12
>>84
よかったねぇ…とか言ってそう
28 : 2017/05/30(火) 20:26:19
訴えたりせんかったのか?
36 : 2017/05/30(火) 20:26:45
マジだったら普通に可哀想
38 : 2017/05/30(火) 20:27:06
多分陽キャ同士やったんちゃうん?
仲よかったからこんな事やるんやろうし
32 : 2017/05/30(火) 20:26:35
椅子引いた女「私もこの事でいっぱい苦しんだ。私も被害者だよ」とか思ってそう
133 : 2017/05/30(火) 20:33:22
>>32
お前半分まんさんやろ
40 : 2017/05/30(火) 20:27:29
イス引くのはマジでやめろ
44 : 2017/05/30(火) 20:27:38
椅子引くのはガチで危ないからやったらアカン
47 : 2017/05/30(火) 20:27:52
ギャグ漫画とかでこのシーン描いた奴は全員責任取るべきだわ
481 : 2017/05/30(火) 20:52:09
>>47
確かに大犯罪者ですわ
55 : 2017/05/30(火) 20:28:20
>>47
注意書き書かないとアカンよな
48 : 2017/05/30(火) 20:28:02
あの時椅子を引いたまんさんは今では僕のワイフさHAHAHAとかいう話ちゃうんか
52 : 2017/05/30(火) 20:28:10
逆バージョンなかったっけ?

ま〇こさんがこれやられて子供うめなくなってーみたいなやつ
62 : 2017/05/30(火) 20:28:52
>>52
それはま〇こに鉛筆が突き刺さった事件やな
椅子に立てたえんぴつ置いて座らせたやつ
86 : 2017/05/30(火) 20:30:44
>>62
痛そう
53 : 2017/05/30(火) 20:28:18
やったまんさんは一生十字架を背負うんやな
ワイなら耐えられないわ
543 : 2017/05/30(火) 20:55:58
>>53
なおその後一切やり取りはない模様
65 : 2017/05/30(火) 20:29:03
>>53
自分も被害者って記憶改変したあげく
嫌な事はわすれよ!!!!って消してるぞ
113 : 2017/05/30(火) 20:32:28
>>65
ゆっくりかよ
57 : 2017/05/30(火) 20:28:37
中学になるとやばいって気付いて誰もやらなくなるよな
67 : 2017/05/30(火) 20:29:09
ガチ危険だから小学校の段階から教員が口すっぱくして言い聞かせてるはずなんだがなぁ
まんさんの学習能力の無さが伺える
79 : 2017/05/30(火) 20:30:02
賠償金請求して相手の家族も崩壊に追い込んでたらええんやけど
世間体を気にして意外とこういうの相手許されてたりするからなぁ
82 : 2017/05/30(火) 20:30:16
泣いたわ
女ってやっちゃいけないライン考えられないんだな
88 : 2017/05/30(火) 20:30:48
はい私のおかげで夢が見つかった、美談
89 : 2017/05/30(火) 20:30:52
いや、なんで椅子引いた女子じゃなくて女性全体を叩くの?
男が事件起こしたら男全体じゃなくて犯人個人を叩くのにおかしいと思わないの?
104 : 2017/05/30(火) 20:32:14
>>89
痴漢をするのは男だから男全体が冤罪にあっても仕方ない理論の応用やぞ
117 : 2017/05/30(火) 20:32:44
>>89
叩いてないけど
自意識過剰かー?
127 : 2017/05/30(火) 20:33:05
>>89
ゴキブリは総じてクソだろ?
それと一緒
266 : 2017/05/30(火) 20:39:42
>>89
こういういたずらを女性はよくするという世間的イメージが完全についてるんだよなあ…
92 : 2017/05/30(火) 20:31:05
損害賠償やばいやろ、普通なら何千万と払うことになるで
まあ自業自得やけど
151 : 2017/05/30(火) 20:34:28
>>92
言うてもない袖は振れんからな
学校の保険も限界があるし
165 : 2017/05/30(火) 20:34:53
>>151
一生かけて払い続けるんやで
211 : 2017/05/30(火) 20:36:38
>>165
バックレられたら終わりやで
請求も回収も差押えもやるのは本人やし
172 : 2017/05/30(火) 20:35:20
>>151
一括払いの必要もないやろし今も永遠払い続けてるんちゃうかな
231 : 2017/05/30(火) 20:37:51
>>172
離婚後の慰藉料と一緒で
このまんさんがバックレたら終わりやで
106 : 2017/05/30(火) 20:32:17
女はしれっと「私だって被害者なの」とか思いながら生きていくんや
女ってのはそういう生き物なんや
95 : 2017/05/30(火) 20:31:18
椅子引きとこれ重いよ詐欺はほんとやめたほうがいい
134 : 2017/05/30(火) 20:33:27
>>95
重いよは腰がね…
120 : 2017/05/30(火) 20:32:53
>>95
なんやそれ
164 : 2017/05/30(火) 20:34:52
>>120
大して重くない物をすごく重いよと言って相手を警戒させて持たせると死ぬ
459 : 2017/05/30(火) 20:50:49
>>164
えぇ・・・
118 : 2017/05/30(火) 20:32:45
これ実際のところまんさんに賠償発生するんか?治療費とかの
128 : 2017/05/30(火) 20:33:09
>>118
普通にするやろ
132 : 2017/05/30(火) 20:33:21
>>118
損害賠償と治療費やらで億に近い金はとれるやろな
561 : 2017/05/30(火) 20:57:21
>>118
校内で起こった事故は学校安全会の保険が下りるからそこから治療費・リハビリなどの費用が出る
登下校中の事故もしかり

賠償金については知らん
150 : 2017/05/30(火) 20:34:26
>>118
治療費だけちゃうけどな
何千万とかいう額やと思うで
177 : 2017/05/30(火) 20:35:26
>>150
人生がパァーになるレベルやからな普通に億取られる
119 : 2017/05/30(火) 20:32:51
これって椅子引いたマンさん無罪だったとしても永遠に罪悪感が残りそう
一生後悔しながら生きていくんや、哀れなもんやで
184 : 2017/05/30(火) 20:35:48
>>119
こんなに罪悪感背負って苦しんでる私も被害者!!
220 : 2017/05/30(火) 20:37:05
>>119
お前童 貞だろ
女の思考回路なめすぎ
3日で罪悪感なんか無くなるわ
182 : 2017/05/30(火) 20:35:44
腰やると人生終わるからな
障害者になれればまだいいが
障害者になれないとなんの支援もしてもらえない
187 : 2017/05/30(火) 20:35:57
ワイもこれやったことあるけど一本違えたらやばいんだな
241 : 2017/05/30(火) 20:38:17
ワイもこういうイタズラはやったりやられたりしたからゾッとするわ
運が悪かったら加害者か被害者やったんや
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1496143380