1 : 2017/06/01(木) 01:11:41
安っぽく見える
5 : 2017/06/01(木) 01:13:25
分かる
8 : 2017/06/01(木) 01:13:57
動けばいい感
11 : 2017/06/01(木) 01:15:35
性能に全フリ
3 : 2017/06/01(木) 01:12:52
隣の芝生は青い
9 : 2017/06/01(木) 01:14:28
>>3
海外でも日本車はダサい言われてんだけどな
12 : 2017/06/01(木) 01:16:02
ドイツ車とイタリア車が強すぎる
15 : 2017/06/01(木) 01:17:42
>>12
イギリスもな
まず日本車なんかと比べたくもないが
だから欧州車乗りが増えている
18 : 2017/06/01(木) 01:18:29
>>15
でもお前免許持ってないじゃん
17 : 2017/06/01(木) 01:18:04
アコードとかレジェンドとかそこそこ高いのに高級感ないよな
26 : 2017/06/01(木) 01:22:31
>>17
レジェンドは現行で無駄に高級感でたでしょ
44 : 2017/06/01(木) 01:30:23
>>26
フロントはな
19 : 2017/06/01(木) 01:18:30
レクサス以外は高級感出そうとすらしてないから
21 : 2017/06/01(木) 01:20:16
>>19
レクサスに加えてインフィニティも善戦してると思うぞ
20 : 2017/06/01(木) 01:20:12
日本で高級「感」出す方向はセダンじゃなくてミニバンだしな
22 : 2017/06/01(木) 01:20:38
ブランドがないからだな、エンブレム隠せば高級車
23 : 2017/06/01(木) 01:21:17
でもお前らの言う『高級』って『下品』と紙一重じゃん
24 : 2017/06/01(木) 01:21:36
センチュリーも知らないアホばかりでワロタw
センチュリーのクオリティは余裕でレクサス超えてるからw
29 : 2017/06/01(木) 01:23:21
>>24
乗ったことないだろ?
45 : 2017/06/01(木) 01:30:26
>>29
>>24はともかく、俺は乗ったことあるんだけど
道路のギャップが平らになるような乗り心地
ただし、セレブリティな高級感じゃなくて
事務的な高級感って印象だったわ
サイズの割に四角いから見切り良くて運転しやすい
25 : 2017/06/01(木) 01:21:53
ライト周りとかの処理が雑だよね
あと全体的にバンダイエッジが気になる

トヨタオメーの事だよ
30 : 2017/06/01(木) 01:24:10
マツダはヨーロッパ車の真似してるけどどうなんなろね?
いい線いってる?
とりあえずロードスターは軽量化のためかあまり高級感や重厚感は無いが
32 : 2017/06/01(木) 01:24:59
>>30
最初はいいなと思ってたけど流石にもう見飽きたわあの顔
41 : 2017/06/01(木) 01:27:47
>>32
お前は最初からきらいだったろ
31 : 2017/06/01(木) 01:24:16
ただの道具と考える人が多いからだろ
34 : 2017/06/01(木) 01:26:02
ああでもデミオはドア閉める感触が良くて感心したな
少し前のコンパクトカーなんてバイーンって酷い音したのに
36 : 2017/06/01(木) 01:26:05
車高が高くて落ち着かない
優美さより実用性
現実的な事情に合わせ過ぎてるよね
40 : 2017/06/01(木) 01:27:41
フォルクスワーゲンは凄いと思う
ゴルフ6GTI乗ったらめっちゃドアの閉まる音と感触が重厚だった
同様にアウディもその辺は良いね
48 : 2017/06/01(木) 01:31:11
>>40
電装品とかゴミ
オーディオとか社外品に換装すらできないのにゴミレベルの低品質
63 : 2017/06/01(木) 01:35:31
>>48
一昔前のワーゲンを知ってりゃそうなるわな
ゴルフIIIは最悪の車だったよ
52 : 2017/06/01(木) 01:32:57
>>48
10年以上前のアウディ乗ってたけど確かにその前に乗ってた90年代の日本の大衆車よりはるかにオーディオの音はしょぼかったな
75 : 2017/06/01(木) 01:41:34
>>49
たかが1000万の車ごときで火病wあわれ生保
>>52
現行A6だよ
二代前のオールロードクアトロの方がヘッドユニット換装できたからましだった
43 : 2017/06/01(木) 01:30:18

46 : 2017/06/01(木) 01:30:46
>>43
これ欲しいわ
51 : 2017/06/01(木) 01:32:04
>>46
トヨタFT-1やぞ
47 : 2017/06/01(木) 01:31:01
芸大出だけどこれは単純に日本車のデザイナーが絵が下手くそで造形力もないかだと思う
モックやコンセプト画を見る限り
芸大で習うような基礎的なデッサンや彫刻をやってない気がする
自前で無理に高卒でも育ててるのか知らないけどあれなら上手い人をヘッドハンティングしたほうがいい
56 : 2017/06/01(木) 01:33:55
>>47
かの有名なエンツォ・フェラーリのデザイナーが日本人ってことぐらいは知ってるよな?
66 : 2017/06/01(木) 01:36:20
>>56
知ってる知ってる
なんでその人がトラクターのデザインなんかやってるのかが不思議なんだ日本人だって上手い人はたくさん居るのに・・
64 : 2017/06/01(木) 01:35:41
>>56
奥山さんね
ただ、エンツォのデザインはフェラーリの中でも…
それよりもクアトロポルテの方が好きかな
55 : 2017/06/01(木) 01:33:37
ドイツ車のデザインと高級感がやばい気がする
日本車は大衆車を作っているイメージ
57 : 2017/06/01(木) 01:33:59
流線型を意識しすぎでダサいんだと思うんよ!
車はもっと角ばってるべき
ディフェンダーみたいな
65 : 2017/06/01(木) 01:36:15
日本車とアメ車はなんで80年代と90年代のハコっぽい車やめて卵型にしたんだろうな
82 : 2017/06/01(木) 01:46:23
>>65
勝手な憶測なんだけど彫刻をするときカクカクしたエッジの効いた造形って誤魔化しが効かなくて難しいんだよ
造形力がない人ほど形の表面を指でナメてヌメヌメにして誤魔化してしまう事がある
68 : 2017/06/01(木) 01:36:45
>>65
箱っぽい方が車らしくていいよね
70 : 2017/06/01(木) 01:38:46
>>68
ハコっぽいほうが渋いよね
ドイツ車に真似て丸型にした上に内装がよろしくない
スポーツタイプもひどい
72 : 2017/06/01(木) 01:39:20
>>70
ひどいよなww
74 : 2017/06/01(木) 01:40:35
>>65
なんでって安全基準満たすためやろ
67 : 2017/06/01(木) 01:36:28
アウディくらいしか一通り乗ったことはないけど、とにかく良いものに見せるのは上手いと思う
500万や800万の車を試乗しても、乗った瞬間にそれだけの価値があるって感じたし
日本車はどうしてもプラスチックのパーツだとかどこかしら安っぽく感じてしまう
76 : 2017/06/01(木) 01:42:50
>>67
ドイツ車のプラスティック部分はすぐぼろぼろになる
84 : 2017/06/01(木) 01:47:06
>>76
ポロのダッシュボードベタベタは酷かった
高級車ではないけどね
89 : 2017/06/01(木) 01:51:12
>>84
1000万の車でもそれだからな
三年ほどでプラスティック部分が半液化
爪の跡まで残る勢い
防眩ミラーから液漏れしたりもした
最近は少しマシな感じだが今三年目
92 : 2017/06/01(木) 01:53:33
>>89
ポロなら本国では大衆車ど真ん中だしまだ納得つくけど(いやつかないけど)一千万クラスでそれだとさすがに文句つけたくなるな
80 : 2017/06/01(木) 01:45:56
日本のメーカーは欧米メーカーよりも、数値化出来る要素(価格、燃費、馬力など)を重視して、
数値化しにくい要素(高級感、一体感、デザインなど)を軽視、もしくは諦めてる節があるんじゃないかと思ってる。
自動車メーカーに限った話じゃないけど。
81 : 2017/06/01(木) 01:46:21
最近のレクサスは高級感あると思う、細かいところまで美しい
ただドイツ車の上品な高級感とはまた違う
97 : 2017/06/01(木) 02:00:06
レクサスは悪くないんでない?
高級に見える
101 : 2017/06/01(木) 02:06:24
>>97
アウディは大衆車VWと共用設計だらけでもアウディ
でもレクサスは「トヨタのくせに生意気だ」になる
この辺が日本は上手くいかない
車に限らずね
104 : 2017/06/01(木) 02:08:18
>>101
日本人独特の海外信奉、時刻卑下
106 : 2017/06/01(木) 02:09:16
>>104
レクサスを一番認めないのは日本人なんて話も聞くからな
107 : 2017/06/01(木) 02:09:53
レクサスは車種増やし過ぎて安っぽくなった印象
デザイン抜きにすれば日本車は軽自動車が頑張ってると思うわ
111 : 2017/06/01(木) 02:14:03
>>107
そもそも昔セルシオとかアルテッツァを
トヨタブランド(当然レクサスより安い値付けにせざるを得ない)で
出してしまったことが今日まで後を引く失敗に思える。
114 : 2017/06/01(木) 02:17:19
トヨカス「セルシオはモデルチェンジしません!」
ユーザー「よっしゃ!」

馬鹿売れ

トヨカス「2年でモデルチェンジ」
ユーザー「ほな」

消滅
110 : 2017/06/01(木) 02:13:26
実際何にしてもブランド築くのは下手だろ
値段の割に良いというところから上に行けない
79 : 2017/06/01(木) 01:45:56
日本車はハンドルやペダルがプラスチックに繋がってる感じだけど、
欧州車はメタルに繋がってる感じ
もちろん全てじゃないけど

その辺りのフィーリングの差はなんで埋まらないんだろうな
国民の趣向の違いか
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1496247101