1 : 2017/06/03(土) 03:10:22


3 : 2017/06/03(土) 03:10:59
しゃーない
4 : 2017/06/03(土) 03:11:37
京阪神同志社阪市阪府までが最低ラインだってはっきりわかんだね
5 : 2017/06/03(土) 03:11:54
カンカン切られるんやな、意外やわ
9 : 2017/06/03(土) 03:13:21
府立・・・?
7 : 2017/06/03(土) 03:12:24
ひとついらない子が入っていますね…
8 : 2017/06/03(土) 03:12:39
リッツのワイまさかの残留
11 : 2017/06/03(土) 03:13:58
ワイ、立命許された
12 : 2017/06/03(土) 03:14:38
立命は数が多いから下は酷いけどまともなんも多少はいるやろの精神
13 : 2017/06/03(土) 03:14:51
人手不足の癖に生意気や
14 : 2017/06/03(土) 03:15:39
低学歴では会計士とかなれないし仕方ないね
15 : 2017/06/03(土) 03:15:41
でもあんまり上の大学から会計士なる人多くないんだよなこれが
16 : 2017/06/03(土) 03:16:06
監査法人ってほとんど早慶中が占めてる業界なのに他の大学で突っ込んでくるやつってすごい勇気だよね
22 : 2017/06/03(土) 03:17:56
>>16
中って中央?
中央商とか経に会計士なれる脳みそ持った奴おるんや
30 : 2017/06/03(土) 03:20:02
>>22
専修でもおるぐらいやぞ
35 : 2017/06/03(土) 03:21:03
>>30
そら多少はおるやろうけど早慶に次ぐボリューム層みたいな言い方してるやん
42 : 2017/06/03(土) 03:22:39
>>35
実際そんなところやぞ
49 : 2017/06/03(土) 03:23:41
>>35
https://ameblo.jp/satoshifukudome/entry-12253331670.html

普通にボリューム層だよ
154 : 2017/06/03(土) 03:45:12
>>22
中央の商・経はOBが強いで
158 : 2017/06/03(土) 03:46:21
>>154
昔は相対的に賢かったやろうしな
でもOBが強かろうが国家資格にはなんも関係ないと思うわけ
96 : 2017/06/03(土) 03:31:48
>>16
立教大はおらんのか?
102 : 2017/06/03(土) 03:32:45
>>96
いるけど3強と比べたら全然おらん
107 : 2017/06/03(土) 03:34:02
>>102
ほーん、会計士のお偉いさんみたいな人が教授やのにな
18 : 2017/06/03(土) 03:16:52
会計士の募集なんこれ?
パンショクとかちゃうん?
会計士の資格持ってりゃ大学は関係ないやん
19 : 2017/06/03(土) 03:17:19
>>18
インターンシップやぞ
24 : 2017/06/03(土) 03:18:49
>>19
パンショクのインターンちゃうん?
38 : 2017/06/03(土) 03:21:40
>>24
会計士にパン食とかあんの?
あんま詳しくないから知らんけど
インターンって総合職として入社する手前の段階やろ
51 : 2017/06/03(土) 03:23:52
>>38
そら事務とかあるやん当たり前や領収書の仕分けとか
インターンでも一般職のやつあるんちゃう?
会計士資格持ってるやつが就職するんやから学歴なんて意味ないし学歴フィルターは違和感あるわ
57 : 2017/06/03(土) 03:24:49
>>51
この募集は会計士前提やと思うで
21 : 2017/06/03(土) 03:17:56
インターンって何?
25 : 2017/06/03(土) 03:19:03
>>21
高卒かな?
34 : 2017/06/03(土) 03:20:43
>>25
中学生やぞ
47 : 2017/06/03(土) 03:23:15
>>34
中学生か

インターンってのは大学生が就活解禁までに実際に会社に行って職業体験したりグループディスカッションやったりすることやで
だいたい選考に有利になる
56 : 2017/06/03(土) 03:24:36
>>47
海外では給料もらって勉強もできる神制度なんやけどな
55 : 2017/06/03(土) 03:24:35
>>47
お金貰えるの?
66 : 2017/06/03(土) 03:25:44
>>55
日本だと企業は無給やぞ
弁護士業界は飯とお小遣い付きやな
会計士はどうなんやろ
68 : 2017/06/03(土) 03:25:46
>>55
貰えるところは稀やな
交通費支給とか宿泊費支給なら大手はやってるけど
74 : 2017/06/03(土) 03:27:06
>>66
>>68
実際に働く訳ではないの?
82 : 2017/06/03(土) 03:28:18
>>74
行った先によるな
下働きのリサーチとかすることあるで
83 : 2017/06/03(土) 03:28:29
>>74
働くというよりは業界を知るとかどんなことやってるか勉強する感じやな
もちろん議論したりもする
肉体労働はしない、頭を使う。
だから学歴が絞られてるんやと思う
90 : 2017/06/03(土) 03:30:15
>>82
>>83
学校で行く社会見学みたいなもんか
95 : 2017/06/03(土) 03:31:06
>>90
せやな
まあそんな感じや
26 : 2017/06/03(土) 03:19:16
開示するだけフェア
黙ってやるのが基本やぞ
31 : 2017/06/03(土) 03:20:04
四大監査で資格取れたら早々に転職がいちばんたのしそう
40 : 2017/06/03(土) 03:21:48
>>31
監査法人行く奴って会計士資格あるやつやろ
44 : 2017/06/03(土) 03:22:45
>>40
実務二年積まなきゃだろ
62 : 2017/06/03(土) 03:25:22
>>44
そうなんや
36 : 2017/06/03(土) 03:21:04
>>31
弁護士業界みたいな発想やな
33 : 2017/06/03(土) 03:20:28
監査法人なんて学歴フィルター通す意味ないやん
会計士試験が学歴フィルターの上位互換フィルターなのに
157 : 2017/06/03(土) 03:46:12
>>33
これからの士業は能力より人脈やで
太い客つかまんと生き残れん
168 : 2017/06/03(土) 03:47:45
>>157
ポッと出の大学生が企業とコネクション持ってる方が少ないわ
同じ中央だから~とかは今時あり得んやろ
172 : 2017/06/03(土) 03:48:54
>>168
いやかなり重要やろ
母校同じならトークが弾むし
176 : 2017/06/03(土) 03:49:39
>>172
トークが弾んだからよっしゃ監査頼む事務所変えたろ!とかなんないやろ
185 : 2017/06/03(土) 03:51:06
>>176
監査法人変えるとかはなかなかないやろけど
監査法人内での学閥やらはあるやろし
人脈があるに越したことはないで
207 : 2017/06/03(土) 03:55:12
>>168
人脈は10年後20年後にものを言うんやで
212 : 2017/06/03(土) 03:56:32
>>207
同じ大学ってだけで強力な人脈になると思ってんのか
中々おめでたいやつやな
213 : 2017/06/03(土) 03:56:58
>>212
いずれわかるよ
231 : 2017/06/03(土) 03:59:57
>>212
三田会とか強いんじゃないのか?
ちな高校生
241 : 2017/06/03(土) 04:02:37
>>231
三田会は強いらしいね
とはいえ精々出世競争や新入社員枠に影響あるぐらいやろ
例えば仕事くれるみたいな人脈になるかは疑問だね
130 : 2017/06/03(土) 03:39:16
学歴フィルターはマジである
テスセンボーダー8割とか絶対ないのに信じられてるのは学歴フィルターのせいや
150 : 2017/06/03(土) 03:43:20
リッツって会計士まあまあ強かったんやな
リッツの経営学部にそんなイメージなかったわ
93 : 2017/06/03(土) 03:31:03
先に言ってくれるだけ親切やん
ここ以外はどうせ落とすつもりなんやから、こっちも手間が省けてええわ
106 : 2017/06/03(土) 03:33:56
はっきり言ってくれる有能
フィルターあるくせに隠して募集するのが当たり前なのに
182 : 2017/06/03(土) 03:50:45
>>106
せやな
誠実というよりはお互いの無駄な時間を省くという合理性やろけど
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1496427022