1 : 2017/06/07(水) 09:04:37
ワイも一時期使ってたからほんと怖い
2 : 2017/06/07(水) 09:04:56
何があかんのや?
264 : 2017/06/07(水) 09:44:24
>>2
この石鹸使ったら重度の小麦アレルギーになるバイオテロ兵器
424 : 2017/06/07(水) 10:14:20
>>2
すごい細かくした小麦粉が入ってて使ってると細胞の隙間に小麦がな入って小麦アレルギーを発症する
457 : 2017/06/07(水) 10:18:06
>>424
小麦が細かすぎてもアレルギー起きない
そこそこでかいけど皮膚には入るっていう絶妙なサイズだったのがアカンかったんや
65 : 2017/06/07(水) 09:14:21
小麦成分をむりやり皮膚から摂取させてアレルギー反応を起こさせる化学兵器
82 : 2017/06/07(水) 09:16:39
>>65
復讐に使えそう
7 : 2017/06/07(水) 09:06:49
今も売ってるのが怖いわ
9 : 2017/06/07(水) 09:07:02
>>7
うせやろ?
42 : 2017/06/07(水) 09:11:20
>>9
旧茶のしずく石鹸の自主回収につきまして、大変なご迷惑とご心配をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
引き続き、お客様お一人おひとり誠実な対応に努めてまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。
旧茶のしずく石鹸の自主回収に対する弊社の取り組み事項につきまして、ご報告させていただきます。
また、旧茶のしずく石鹸(2010年12月7日まで販売していた旧製品)の確認方法も記載しておりますので、ご確認をお願い致します。
もし、ご家族や、お知り合いに旧茶のしずく石鹸をお持ちの方がいらっしゃいましたら、交換返品を承りますので、お知らせいただけますと幸いです。重ねてお願い申し上げます。
※現在の『悠香の石鹸』(2010年12月8日より販売しております石鹸)は、小麦由来成分を除いたものでございますので、どうぞご安心してご使用くださいませ。

ってことで普通に売ってる
名前を悠香の石鹸~茶のしずく~に変えた
208 : 2017/06/07(水) 09:34:03
>>42
これほんまに誠実な対応という名の賠償しとるの?
倒産どころじゃ済まんやろ
216 : 2017/06/07(水) 09:35:06
>>208
断固として罪は認めないけど石鹸送れば交換はしたるでwwwwwwwww

だそうや
235 : 2017/06/07(水) 09:38:19
>>42
その後被害者弁護団が結成され、全国15箇所の裁判所で悠香、フェニックス、片山化学工業研究所の3社に総額70億4千万円の損害賠償を求める集団訴訟に発展。
悠香側は請求棄却を求めて争う姿勢を見せている。悠香側は裁判の弁論の中で、
「アレルギーは体質や遺伝の問題であり、全ての使用者が発症するわけではない」
「小麦アレルギーはパンを食べて発症することがあるので、アレルギー源としてはパンも石鹸と同様である」と述べ、
商品の欠陥ではないと主張している

迷惑はかけた、でもワイらは悪くないの精神
283 : 2017/06/07(水) 09:47:18
>>235
こま?ふざけとるな経営陣と開発者は回収した石鹸で泡風呂作って毎日はいってからほざけや
356 : 2017/06/07(水) 09:59:27
>>235
まぁ間違った内容ではないな
262 : 2017/06/07(水) 09:44:19
>>235
ゆうか側も家族がおるからな
申し訳なくても全面認めるわけにはいかんねや
小麦ではしなんけど会社なくて死ぬやつは出る
15 : 2017/06/07(水) 09:08:13
ピンチはチャンス
問題ない人もいるんだから自己責任
因果応報
158 : 2017/06/07(水) 09:28:17
>>15
意味不明で草
175 : 2017/06/07(水) 09:30:00
>>15
どんなチャンスがあるんですかね
184 : 2017/06/07(水) 09:31:00
>>15
創価学会員みたいな考え方やな
16 : 2017/06/07(水) 09:08:51
小麦アレルギーを引き起こす可能性のある成分が入ってるとかだっけ
アナフィラキシーで死ぬやつおってもおかしくないくらいのやつ
54 : 2017/06/07(水) 09:12:47
>>16
小麦タンパクを小さく分解したものを洗剤補助剤として入れてたんやで
物質自体は安全やし他でも使われてるものだけど、
ここが使ってたのだけ免疫誘導されてしまったんや
59 : 2017/06/07(水) 09:13:30
>>54
よく分からんけど運が悪かったんか?
70 : 2017/06/07(水) 09:15:43
>>59
化粧品は安全性試験とか行わなくても出せるから、100%メーカー責任とはいえ、
悪いものと思ってだした訳ではないって感じやな
被害としては最悪の結果やけどな
95 : 2017/06/07(水) 09:18:32
>>70
ほーん
なんで茶のしずくだけが免疫誘導とやらを起こしたんか分からんけど
129 : 2017/06/07(水) 09:23:56
>>95
グルパール19Sっちゅー素材を使ったからや
石鹸の成分と合わさって触れるだけで体に染み込んでいく化学兵器と化した
147 : 2017/06/07(水) 09:26:41
>>95
免疫誘導っていわゆる風邪とかウイルスかかったときに抗体ができるってやつや
免疫自体は身体の防御策で大事なんだけど、過剰に反応すると花粉症みたいにアレルギー反応が起きる
で免疫誘導は顔認識みたいなもんである程度大きいタンパクしゃないと誘導されなくて、
他の企業のは小さかったから問題なかったんだけどここのは大きめのやつやったんや
253 : 2017/06/07(水) 09:42:16
>>147
わかりやすぅい!!
167 : 2017/06/07(水) 09:28:44
>>147
逆やで旧茶のしずくが分子小さかったんやで
181 : 2017/06/07(水) 09:30:39
>>167
通常:分子量1000以下
マヤミキ石鹸:分子量50000~60000

らしいで
183 : 2017/06/07(水) 09:30:50
>>167
小さいから経皮にはいるけど小さすぎたら免疫は起きんのやで
もっと小さいの使ってるメーカーは起きてない
198 : 2017/06/07(水) 09:32:50
>>181
>>183
なるほど
免疫系にジャストミートするサイズやったんやな
81 : 2017/06/07(水) 09:16:33
ファッ!?小麦が皮膚から入ってくるやんけ!防衛反応しなきゃ(使命感)
86 : 2017/06/07(水) 09:17:19
>>81
無能な働き者やめろ
99 : 2017/06/07(水) 09:18:54
>>81
はぇー
そういうことなんか
174 : 2017/06/07(水) 09:30:00
>>81
これ一番分かりやすい
196 : 2017/06/07(水) 09:32:36
口から入った小麦は胃袋で溶かされ小腸から吸収されしかるべき形で体を巡るんや
茶のしずく石鹸は小麦がいきなり皮下や血管中にはいドーーーーーーンされるから体おかしくなるで
34 : 2017/06/07(水) 09:10:03
世の中には水アレルギーもいるから
そいつよりはまし
36 : 2017/06/07(水) 09:10:45
>>34
どうやって風呂入るんや
40 : 2017/06/07(水) 09:11:06
>>36
入らない
44 : 2017/06/07(水) 09:11:45
>>40
えぇ…苦しいなあ
122 : 2017/06/07(水) 09:22:11
>>44
自分の汗の水分でアレルギー反応おこすんやから前世でどんだけ悪行重ねたんやろな
179 : 2017/06/07(水) 09:30:37
>>122
うっわ…
189 : 2017/06/07(水) 09:32:10
この会社潰れたん?
201 : 2017/06/07(水) 09:33:14
>>189
名前変えてまだ石鹸売ってるぞ
203 : 2017/06/07(水) 09:33:22
>>189
今でものうのうと事業続けとるで
210 : 2017/06/07(水) 09:34:46
>>189
被害者からすると潰れないほうがありがたいんやで
てみくらぶとかみたいに潰れたら損害賠償も極少なくなる
61 : 2017/06/07(水) 09:13:57
パン菓子ほとんどアウトとか怖すぎ
たこ焼きとかお好み焼きも食えんし人生の楽しみ半分消えとるやろ
69 : 2017/06/07(水) 09:15:42
小麦って醤油味噌にも使うから

半分詰みだわな
84 : 2017/06/07(水) 09:16:58
>>69
生野菜と米と生魚ぐらいしか食えんな
79 : 2017/06/07(水) 09:16:28
×こむぎ

この属性が急に付与されるとか怖すぎる
135 : 2017/06/07(水) 09:24:52
小麦抜きで生活しようと思ったら死ねるわな
ファストフードは牛丼以外全滅でコンビニもほぼ全てあかん
麺類はフォー以外食えないとかきつ過ぎやろ
142 : 2017/06/07(水) 09:26:07
>>135
牛丼も醤油で麦使われてるから無理やぞ
151 : 2017/06/07(水) 09:26:56
>>142
えぇ どうやって生きていくんや
全部自炊しろやってことか?
169 : 2017/06/07(水) 09:29:29
>>151
米と野菜と塩と肉、魚でどうにかって考えればイケるやん!
味噌汁食えないのはワイにとっては無理や
187 : 2017/06/07(水) 09:31:40
>>169
一応味噌も醤油も小麦大麦使わない代替商品あるらしいわ
それでも自炊しかできんのはキッツいなぁ
176 : 2017/06/07(水) 09:30:01
食の楽しみを奪われるなんて生き地獄やん
せめてソバとかもっとニッチな食品なら良かったのに
200 : 2017/06/07(水) 09:33:10
小麦って事はまんさんの大好きなスイーツも一生食べれへんのやね
241 : 2017/06/07(水) 09:39:30
食べられないもの
247 : 2017/06/07(水) 09:40:49
>>241
ヒエッ
266 : 2017/06/07(水) 09:44:52
>>241
しんだほうがマシやな
260 : 2017/06/07(水) 09:43:11
>>241
めっちゃ健康になりそう
254 : 2017/06/07(水) 09:42:32
>>241
好物ばっかりや
420 : 2017/06/07(水) 10:13:17
寿司と肉は食えるんやろ?

ならええやん別に
445 : 2017/06/07(水) 10:16:29
>>420
醤油はええみたいやけど、味噌とかソースは使えへんみたいやで
446 : 2017/06/07(水) 10:16:36
>>420
日本ではグルテンフリーという概念がないから何にも食えなくなるで
アメリカから食い物買わないといけなくなる
274 : 2017/06/07(水) 09:46:05

小麦に触れたり小麦を含む食品を食べるとこうなる


 酷い時は呼吸困難で死ぬ
284 : 2017/06/07(水) 09:47:29
>>274
ヒエッ
クトゥルフの深きものども思い出してしまったわ
288 : 2017/06/07(水) 09:48:37
社員全員にその石鹸を使わせるべきやろこんなん
317 : 2017/06/07(水) 09:53:50
これ何人ぐらい発症したん?
331 : 2017/06/07(水) 09:55:41
>>317
約2000人や確かこんなん許されてええはずないわ
418 : 2017/06/07(水) 10:12:59
なんで福岡県って怪しい通販会社がいっぱいあるんや?
422 : 2017/06/07(水) 10:14:10
>>418
大陸に近いからかな
434 : 2017/06/07(水) 10:15:15
>>418
税金使っていろんなベンチャー支援をしたんやけど、支援されたベンチャーの中で生き残ったのがたまたま健康食品ベンチャーってだけ
そしてベンチャーって胡散臭い物で商売するのが基本やしね
512 : 2017/06/07(水) 10:25:35
これキツいよなあ
なんも食えんやん
523 : 2017/06/07(水) 10:27:10
パン
ケーキ
うどん
ラーメン
パスタ
菓子
たこ焼きお好み焼き
揚げ物

ここらが一切食えなくなるとか生きてる意味がない
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1496793877