1 : 2017/06/12(月) 13:56:14
味方「いい策だ!」




3 : 2017/06/12(月) 13:57:41
どう見ても味方も死んでるやろこれ
5 : 2017/06/12(月) 13:58:01
大爆発起こして死にそう
7 : 2017/06/12(月) 13:58:11
接近する前に火矢打たれたら大変なことになりそう
13 : 2017/06/12(月) 13:59:35
>>7
たしかに
9 : 2017/06/12(月) 13:58:45
大筋のストーリーは熱いのに細部の適当さで損してる
15 : 2017/06/12(月) 14:00:03
味方死ぬやろ
17 : 2017/06/12(月) 14:00:29
>>15
絶賛される模様
16 : 2017/06/12(月) 14:00:20
後の大日本帝国海軍である
19 : 2017/06/12(月) 14:00:51
泳いで戻ってくる(適当)
23 : 2017/06/12(月) 14:02:27
泳いで戻ってくる(戻ってこれるとは言ってない)
21 : 2017/06/12(月) 14:01:43
元々自警団のはずが一国を滅ぼすような精鋭部隊やし泳いで帰るぐらいよゆーよゆー
25 : 2017/06/12(月) 14:02:31
戦列艦くらいまでの時代は火船言うのも一応有ったで
33 : 2017/06/12(月) 14:04:06
>>25
泳いで戻ってこれましたか…?
239 : 2017/06/12(月) 14:41:15
>>25
現代でも米軍のイージス艦に爆弾満載したボート突っ込ませて損害出したりしとるよな
今も通用するのか知らんけど
252 : 2017/06/12(月) 14:43:28
>>239
北がやってきたらイージス艦ヤバイ!とか素人もどきのアナリストが騒いでるだけで実際にボート特攻なんて近づく前にCIWSで蜂の巣にされるだけやぞ
277 : 2017/06/12(月) 14:46:05
>>252
たし蟹
中東で実弾使わずに対艦ミサイル完封したのはワイもびっくりしたで
これからは無人潜水艦対策やろなぁ
272 : 2017/06/12(月) 14:45:34
>>252
米艦コール襲撃事件 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/米艦コール襲撃事件
318 : 2017/06/12(月) 14:51:30
>>272
燃料補給で停泊中だから多少はね?
265 : 2017/06/12(月) 14:45:00
>>252
あたごが衝突事故起こしてるやん
294 : 2017/06/12(月) 14:48:10
>>265
自国の漁船蜂の巣にするのか(困惑)
297 : 2017/06/12(月) 14:48:30
>>294
ボート特効は民間船装ってやるもんやろ
326 : 2017/06/12(月) 14:52:32
>>297
無線で応答無かったら撃つやろ
351 : 2017/06/12(月) 14:55:08
>>326
小型艦艇に無線の設置義務は無いぞ
336 : 2017/06/12(月) 14:53:55
>>297
ロシア軍「日本軍見かけてそれ通報したら報酬出すで」
ロシア民「報酬欲しいから、とりあえず何でもかんでも通報したろ」
ロシア軍「日本軍がそこらじゅうにおるやんけ!あの漁船も日本軍船かもしらんから沈めたろ」
イギリス漁船「ぐえー沈んだンゴ」
イギリス「ロシアは絶許」
362 : 2017/06/12(月) 14:56:23
>>336
坂の上の雲のバルチック艦隊描写ほんと好き
どう見ても日本海海戦より楽しく書いとる
32 : 2017/06/12(月) 14:03:56
当時全く気にならなかったけど今見るとアレやな
34 : 2017/06/12(月) 14:04:37
前列のモブ兵は数にいれないのでセーフ
40 : 2017/06/12(月) 14:05:15
赤壁の戦いやぞ
42 : 2017/06/12(月) 14:06:15
敵も海飛び込めばええんとちゃう
44 : 2017/06/12(月) 14:06:35
>>42
シッ!
49 : 2017/06/12(月) 14:08:13
>>42
敵さんはわざわざ別大陸から上陸戦仕掛けて来たし大将ぐらいしか泳いで帰れる奴はおらんな
リゲルの末裔だからもうちょっとはおるかもしれんが
47 : 2017/06/12(月) 14:07:18
棒で殴打された挙句に便所に頭から突っ込まれて戦が終わるまで放置されてそう
51 : 2017/06/12(月) 14:09:07
なろう作家「ワイ天才やん!」

なおメジャーな戦術な模様
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E8%88%B9
74 : 2017/06/12(月) 14:14:45
>>51
99%創作の赤壁の戦いをさも史実として扱っててドン引きする記事
107 : 2017/06/12(月) 14:21:13
>>74
陳寿の三国志すら疑ったら当時の歴史何一つ信用できないですがそれは
134 : 2017/06/12(月) 14:26:53
>>107
正史というものがあってだな
176 : 2017/06/12(月) 14:34:00
>>134
それを書いたのが陳寿なんだが
683 : 2017/06/12(月) 15:31:37
>>134
あってどうしたんや続けろや
728 : 2017/06/12(月) 15:37:36
>>134
あってだなwwwwwwwww
56 : 2017/06/12(月) 14:11:07
大日本帝国もこれにはドン引き
68 : 2017/06/12(月) 14:13:22
>>56
アンチ乙
少人数でも実行できるようにざわざわ専用兵器・震洋開発したぞ
66 : 2017/06/12(月) 14:12:41
海上戦なのに大砲撃ったりしないんか?
魔法のある世界なのにファイアー飛んできたりしないんか?
もっと言うと火矢すらこないんか?
71 : 2017/06/12(月) 14:14:04
>>66
敵も味方も油満載した船上でファイアー撃ちまくっとるぞ
95 : 2017/06/12(月) 14:18:19
ワイ突然の飛び込み指示に、鎧を脱ぐのが間に合わず死亡
101 : 2017/06/12(月) 14:20:02
このあと

クロム「こっちは被害がなくてよかったなぁ」

味方「友軍がどれほど犠牲 になったとおもってるんだ!」

フラウディア「まさかとは思うが平民を勘定にいれてるのか?」
クロム「彼らも役に立てて幸せだったんじゃないかな」
って続くんやで
110 : 2017/06/12(月) 14:22:05
>>101
家来は駒と思えを実行する王子の鑑
113 : 2017/06/12(月) 14:22:38
>>101
犠牲になったのは賠償金代わりにこき使われたペレジア人だけやからセーフ
なお属国ペレジアはキレて陰謀を進める模様
118 : 2017/06/12(月) 14:23:59
>>113
そもそもペレジアに勝ったのになんで自治許してるんですかねぇ…
129 : 2017/06/12(月) 14:26:00
>>118
世界の果てをみたいから遠征してるだけで

別に統治する気はないんやないかなぁ
109 : 2017/06/12(月) 14:21:48
>>101
ルフレすげー!神軍師!!やぞ
114 : 2017/06/12(月) 14:22:44
なんj民「包囲殲滅陣wwwww 」


わい「なにがおかしいんだい?」



なにがおかしいか説明できるj民がいない件
136 : 2017/06/12(月) 14:27:10
>>114
300の側が5000の相手を包囲するんやぞ
なんの遮蔽物もない野戦で
148 : 2017/06/12(月) 14:29:36
>>136
どの時代のどの国の用兵思想と比べておかしいんや?
基準がないとわからんやろ
149 : 2017/06/12(月) 14:30:03
>>148
物理的に不可能やろ
493 : 2017/06/12(月) 15:09:54
>>149
出来るぞ
749 : 2017/06/12(月) 15:40:51
>>493
161 : 2017/06/12(月) 14:31:41
>>148
300の側は寄せ集めの歩兵集団
5000に側には航空戦力もいる模様
164 : 2017/06/12(月) 14:31:50
>>136
包囲殲滅陣は

主人公一人で敵二万と航空戦力全部相手にするから
数的不利はないぞ
174 : 2017/06/12(月) 14:33:26
>>164
包囲…?
173 : 2017/06/12(月) 14:33:26
>>164
最初から主人公が単騎で突っ込んでればええやん・・・
216 : 2017/06/12(月) 14:38:12
なお作者は大儲け
233 : 2017/06/12(月) 14:39:55
>>216
うーんこの公開処刑
383 : 2017/06/12(月) 14:58:20
>>216
お小遣いが入ったくらいやろ・・・
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1497243374