1 : 2017/06/16(金) 11:46:06



6日、JR東日本が2020年までに山手線の全車両に防犯カメラを設置することを決定したと報じられ、大きな話題となった。

犯罪防止やテロ対策など、監視機能の導入によるメリットはさまざまだが、おそらく今、多くの人が気になっているのは「痴漢冤罪の防止」だろう。

先日、総武線の平井駅で男性が痴漢の疑いで警察に連行される事件が発生。周囲の乗客が無実を主張していたにも関わらず、
女性の証言ばかりが尊重されてしまったことに批判の声も集まっていた。

昨年5月


今年6月


全体の50.4%が「男性専用車両を導入してほしい」」と回答。男性では45%、女性では56%が該当する結果となった。
1年前に比べると、男性が約5割、女性が約6割の増加率だ。

また、今回の調査でも男性より女性のほうが数値が高い結果に。夫や息子など愛する人が痴漢冤罪の被害に遭わないように……
と考えている人が増えた可能性もあるだろう。

https://sirabee.com/2017/06/12/20161153177/
10 : 2017/06/16(金) 11:49:59
当たり前だろこっちは人生かかってんだぞ
全部の車両を男用と女用に分けろ
12 : 2017/06/16(金) 11:51:11
自然な流れ、そのうちできるだろうな
3 : 2017/06/16(金) 11:47:26
おばちゃんは乗ってくるんでしょ
132 : 2017/06/16(金) 13:23:50
>>3
今だけ爺さ~ん♪とか言って乱入してくる
6 : 2017/06/16(金) 11:48:41
両方作れ
そしたら普通の車両に乗る
7 : 2017/06/16(金) 11:49:20
女性専用車輌の時に、男性専用車輌も設けるべきだった
女性専用車輌だけ、とか女性優遇による男性差別だよね
8 : 2017/06/16(金) 11:49:53
年齢で区分しろ
9 : 2017/06/16(金) 11:49:56
定期の売り上げで比率分けて完全分離でいいだろ
66 : 2017/06/16(金) 12:19:53
>>9
それでいい
同一運賃で何で女性専用車両がグリーン車と化してんだよ
ふざけるな
79 : 2017/06/16(金) 12:23:29
>>9
引率付きのガキと要介護者以外はそれでいいと思う
13 : 2017/06/16(金) 11:52:10
男性専用車両は反対してるのはおっさんとジジイに多いんだよな
とにかく女と同じ空間にいたがる連中
29 : 2017/06/16(金) 11:59:24
>>13
だったら男性専用車両の導入が実現するのは時間の問題だな
少なくとも俺らより後の世代は俺らみたいに冤罪の恐怖に怯えずに済みそうで良かった
16 : 2017/06/16(金) 11:55:01
>>13
お前は梅雨時の蒸れたオヤジの臭いを知らないからそんな事が言えるんだ
82 : 2017/06/16(金) 12:24:45
>>16
>蒸れたオヤジ

字面でくささが伝わった
20 : 2017/06/16(金) 11:56:05
男性専用列車できてもガラガラになりそう
22 : 2017/06/16(金) 11:57:32
導入したところで割合をどうするんだ?
女性車両1:男性車両6くらいじゃないと難しくね?
27 : 2017/06/16(金) 11:59:13
>また、今回の調査でも男性より女性のほうが数値が高い結果に。夫や息子など愛する人が痴漢冤罪の被害に遭わないように……
>と考えている人が増えた可能性もあるだろう。

そりゃそうだろう
84 : 2017/06/16(金) 12:26:19
>>27
まともな女なら家族が居るからねえ
30 : 2017/06/16(金) 12:00:00
男性専用に乗ってるってことは君もお仲間なんだろう?(超理論
つってハッテン場になる
33 : 2017/06/16(金) 12:00:26
防犯カメラ全車両につけるか、トイレみたいに男女別でいいだろ
38 : 2017/06/16(金) 12:03:08
全車両二階建て導入はどこいったの?
42 : 2017/06/16(金) 12:04:17
>>38
ババァの思いつきは無かったこと扱いに
54 : 2017/06/16(金) 12:10:55
>>38
トンネル無視ですかね
41 : 2017/06/16(金) 12:03:43
間違って乗ってきた女に罵声浴びせてもいいってこと?
45 : 2017/06/16(金) 12:07:17
>>41
かわいい子には言えない…
43 : 2017/06/16(金) 12:05:56
ここ男性専用車両なんですけど
ギャー女がいるー!コワイーー!が見れるんやな
50 : 2017/06/16(金) 12:08:40
ババアが男性車両に乗り込んできたら容赦なく蹴り出せばおkだな
48 : 2017/06/16(金) 12:08:00
男性車両、女性車両、痴漢許可車両
これで完璧
55 : 2017/06/16(金) 12:11:34
男女分ける前に
満員電車を改善が10割じゃないのか
56 : 2017/06/16(金) 12:12:00
断言する。
絶対導入されない。
この件以外もそうだけど、女有利な方向に進むことはあっても、男有利な方向に進むことは絶対ない。
71 : 2017/06/16(金) 12:21:26
意外と男側の反応のが鈍いのな
対岸の火事ぐらいの認識なんだろうか
77 : 2017/06/16(金) 12:22:51
>>71
通勤してる割合が全然違うのに、じゃあ男女平等に男性専用半分、
女性専用半分とかやりかねないから反対してるだけだろう
74 : 2017/06/16(金) 12:22:37
濡れ衣を商売にしている奴らいるからね
それ バレたら20年以下の懲役にしろよ
89 : 2017/06/16(金) 12:28:11
冤罪で捕まりたくないので早急に導入してくれ
全車両のカメラ設置も合わせて
76 : 2017/06/16(金) 12:22:48
つうか女は左端から、男は右端から乗れ
境界線に集まるのは痴漢と痴女だけ
これでいいだろ
96 : 2017/06/16(金) 12:31:36
男性専用車両が出来るのはいいが、次は男性専用車両があるのに何でわざわざ女性のいる普通車両に乗ってくるの?って気狂いが出てくるに一票
160 : 2017/06/16(金) 14:49:41
これで新しい扉が開かれる奴が出てくるのか
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497581166