1 : 2017/06/16(金) 15:15:36
何故なのか?
3 : 2017/06/16(金) 15:16:14
何故か中高生に人気のRX-7さん
22 : 2017/06/16(金) 15:20:32
>>3
ものごっつカッコええからな。
それにロータリーってのが周りと違う感を出している。good!
5 : 2017/06/16(金) 15:16:24
売れてないし実際ださい
77 : 2017/06/16(金) 15:30:05
>>5
売上ええやろたしか
6 : 2017/06/16(金) 15:17:19
日本車らしくないデザインなのは認める
24 : 2017/06/16(金) 15:21:01
>>6
ハンドル回りがアウディに近いよね
52 : 2017/06/16(金) 15:26:18
>>24
そりゃあベンチマークしてるのA1やし
7 : 2017/06/16(金) 15:17:22
形はいいけど妙にでかくて垢抜けない
9 : 2017/06/16(金) 15:18:03
みんな同じ顔
82 : 2017/06/16(金) 15:30:28
>>9
戦略だからな
14 : 2017/06/16(金) 15:19:01
>>9
それ何処のメーカーもそうやん
11 : 2017/06/16(金) 15:18:16
車よく知らんワイもマツダ好きや
あのエンブレムが最高や
あの暗そうな赤もええと思うわ
デミオの為に金貯めてる
13 : 2017/06/16(金) 15:18:35
最近のアクセラ、デミオはカッコええと思うわ
15 : 2017/06/16(金) 15:19:05
今の顔はアテンザくらいの大きさがあって初めて迫力あると言えるのに、アクセラやデミオみたいなチンチクリンな車にまでイカツイ顔ってセンス無さすぎ
23 : 2017/06/16(金) 15:20:59
>>15
それはいちりある
16 : 2017/06/16(金) 15:19:06
色が良い
見た目はどれも同じ系統やけど悪くないし
288 : 2017/06/16(金) 15:48:08
もう少しリアなんとかならんの

326 : 2017/06/16(金) 15:52:57
>>288
マツダに限らずだけど、最近のは空力やら中の広さやらなんか?後ろが全然見えない
26 : 2017/06/16(金) 15:21:42
外面良くても、内装がなぁ...
28 : 2017/06/16(金) 15:22:16
>>26
ほんまそれ
内装が糞過ぎるわ
40 : 2017/06/16(金) 15:24:45
>>26
内装はトヨタ以外クソだったのでセーフ
32 : 2017/06/16(金) 15:23:01
FD3Sというゲーセン中高生のプリンス
33 : 2017/06/16(金) 15:23:08
RX7の人気はゲーセンの湾岸がデカいやろ
34 : 2017/06/16(金) 15:23:12
平成の感覚は、
車にいちいちカッコイイとかカッコ悪いとか思うくらいに興味を持つのがもうクソダサい
やぞ
45 : 2017/06/16(金) 15:25:31
>>34
昭和生まれみたくアホみたいに知識詰めてないだけで平成生まれの社会人もそこそこ見栄張るやろ
車興味無くてもDQNは湾岸ミッドナイトやるしな
70 : 2017/06/16(金) 15:28:14
>>45
自分が選ぶ分には好みがあっても、好き嫌いの範疇を出るものではないで
見栄はマジでド底辺みたいな奴ら以外ほとんど持ってないし、わざわざ他人の車にいちいちダサいとか思うのがダサいで
車なんて普通に動けばある程度何でもええやん、が9割や
35 : 2017/06/16(金) 15:23:42
リトラクタブルをもう1度流行らせろ
37 : 2017/06/16(金) 15:24:19
>>35
謎の組織「ダメです」
36 : 2017/06/16(金) 15:23:59
スカイアクティブとかの独自路線で突っ走る感じが好き
それで時々派手にズッコケるのも好き

いつかはアクセラのMTに乗りたい
47 : 2017/06/16(金) 15:25:50
>>36
派手にずっこけてはフォードニキに助けてもらってばっかりやぞ
やっと独り立ちしたけどな
208 : 2017/06/16(金) 15:41:28
>>36
教習所行けばのらしてもらえるんかもな
41 : 2017/06/16(金) 15:24:47
フルエアロ、ガルウィングの7は鬼カッコいい
125 : 2017/06/16(金) 15:34:39



ヌッ
133 : 2017/06/16(金) 15:35:18
>>125
ええやん
155 : 2017/06/16(金) 15:36:44
>>125
やっぱええなスタイルがいい
175 : 2017/06/16(金) 15:38:46
>>125
神がかったカッコよさだよな
マツダに限らずこの時代の2L前後の小さい車はみんなデザインがカッコイイ
なんで今の時代はこういう車がだせないんだ
頑張ったのでようやく86BRZだからなあ
アレも悪くないけど
48 : 2017/06/16(金) 15:25:54
アンフィニのエンブレムが一番よかったのに
58 : 2017/06/16(金) 15:27:01
車に興味ないけど乗りたいって思うのはマツダの赤のCMで見るやつやわ
59 : 2017/06/16(金) 15:27:14
平成生まれ「メーカー言われても興味ないからよくわからん」
これだぞ
56 : 2017/06/16(金) 15:26:49
昔のマツダは安かろう悪かろうだったからなぁ
しかも安売りのマツダって言われてたし
72 : 2017/06/16(金) 15:28:33
実際今でもマツダ車の中古買い取り価格はめちゃくちゃ安いし
90 : 2017/06/16(金) 15:31:27
>>72
団塊世代のオッサンは部落民のごとくマツダを軽蔑しとったわ
267 : 2017/06/16(金) 15:46:23
ちょっと前のマツダのイメージ
279 : 2017/06/16(金) 15:46:57
>>267
かわいい
290 : 2017/06/16(金) 15:48:12
>>267
スーパーのバーゲンセールかな?
92 : 2017/06/16(金) 15:31:31
昭和のおっさんってこれがかっこええとか言うてんのやろ?

死ぬほどダサいわ
98 : 2017/06/16(金) 15:32:24
>>92
ワイの中ではまだ新しい部類やぞ
100 : 2017/06/16(金) 15:32:25
>>92
シーマなんて昔からダサいの代名詞や
102 : 2017/06/16(金) 15:32:31
>>92
え?ワイ平成生まれやが逆張りとか抜きでカッコエエやん
129 : 2017/06/16(金) 15:34:44
>>92
カッコええのはソアラやぞ?シーマとか見栄っ張りDQNかオッさん御用達や
165 : 2017/06/16(金) 15:37:47
>>129
当時はおっさんからヤクザまで乗ってたで
安グレードなかったからヤンキーはなかなか買えんかったわ
193 : 2017/06/16(金) 15:40:05
>>165
ヤンキー結構乗ってたで?鬼ローン組んでシャコタンにしとった
220 : 2017/06/16(金) 15:42:31
>>193
シーマ安くても450万で買えんかったわ
ソアラは300万やったしなあ
107 : 2017/06/16(金) 15:33:01
>>92
その手の車否定してたのが今で言う陰キャや
95 : 2017/06/16(金) 15:31:53
内装がゴミすぎて結局会社が1番や!ってなるんだよなぁ
やっぱりベンツやBMWって神だわ
96 : 2017/06/16(金) 15:32:10
>>95
すまん会社→外車
110 : 2017/06/16(金) 15:33:11
>>95
マツダ嫌いやけどBMWのウンコ内装と比べるのはマツダに失礼
115 : 2017/06/16(金) 15:33:32
>>95
ドイツ車コスパ最悪やん
同じ金なら日本車の方がええよ
171 : 2017/06/16(金) 15:38:19
>>115
俺もドイツ車買うまではそう思ってたんだけど、メルセデスとか最新の安全装備が標準であの値段だからむしろ安いと思ったよ
132 : 2017/06/16(金) 15:35:10
>>115
部品だけでアホみたいな値段取ってくるしな
それ以上に車もアフターメンテも糞なのがアメリカ車だが
101 : 2017/06/16(金) 15:32:26
マツダ「CX-5のディーゼルが売れてるンゴねぇ…せや!」

マツダ「デミオの車高上げて売ったろ!エンジンはもちろんディーゼルだけや!」
108 : 2017/06/16(金) 15:33:08
>>101
CX-3 「ンゴゴゴゴゴゴ(振動)」
112 : 2017/06/16(金) 15:33:29
>>101
めちゃくちゃコケて草も生えんで
なおガソリン追加
127 : 2017/06/16(金) 15:34:41
>>112
あのときは強気に出すぎたな
最初から休めのガソリンのグレード売っときゃ良かったのに
116 : 2017/06/16(金) 15:33:52
ビアンテとかいうくっそダセエ車
117 : 2017/06/16(金) 15:34:10
>>116
まだ売ってて草
118 : 2017/06/16(金) 15:34:17
マツダのミニバンは割と走れる
クッソ狭いけど
139 : 2017/06/16(金) 15:35:51
こういうダッサイ車見ちゃうとマツダ車カッコイイって言うのもしょうがないと思うわ
154 : 2017/06/16(金) 15:36:43
>>139
ダッサ
163 : 2017/06/16(金) 15:37:16
>>139
JUKEは一応人気なんやない?
海外でJUKEのパクリが続々と出てるし
181 : 2017/06/16(金) 15:39:03
>>163
そもそも今のコンパクトSUVブームの先駆けってこいつやろ
売れてるかは知らんけど
190 : 2017/06/16(金) 15:39:51
マツダはなぜかおじいちゃん層から駄目メーカーみたいに格付けされてる感じがある
若い人からはそういう固定イメージなく選ばれて売れているのに
なんか過去に品質の悪い時期でもあったんかな
204 : 2017/06/16(金) 15:40:55
>>190
クロノスの悲劇やろなあ
211 : 2017/06/16(金) 15:41:58
>>190
ホンダトヨタ日産買えない貧乏人用だったんやで
212 : 2017/06/16(金) 15:42:01
>>190
営業者か貧乏人用やった
あと下取りがゴミだった
269 : 2017/06/16(金) 15:46:25
>>204>>211>>212
自分のじいちゃんも駐車場の大家の爺様もなんかマツダダメみたいな事言って不思議やった
ブランド展開失敗したのは僅かに知ってたけど昔は安い価格帯だったのは知らんかったで
ありがとう
203 : 2017/06/16(金) 15:40:52
昔のMAZDAは確かにダメだが今は若者向けに作ってていいとこついてるで
ワイはロードスターやが
222 : 2017/06/16(金) 15:42:42
でも空飛べるのはマツダの車くらいやで
233 : 2017/06/16(金) 15:43:26
>>222
skyactive(迫真)
259 : 2017/06/16(金) 15:45:24
>>243
>>244
圧倒的風評被害に草生えますよ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1497593736