1 : 2017/06/17(土) 08:37:08
コンテナ船と米海軍イージス駆逐艦が衝突か 静岡 石廊崎沖
6月17日 7時03分

17日未明、静岡県南伊豆町の石廊崎から、およそ20キロ沖合で、フィリピン船籍のコンテナ船から
「アメリカ海軍の船と衝突した」と、第3管区海上保安本部に通報がありました。

アメリカ海軍の船はイージス駆逐艦で、船体の右側の側面が大きく壊れ、海上保安本部は、
乗組員の中にけが人がいないか確認を進めています。

17日午前2時半前、静岡県南伊豆町の石廊崎から、およそ20キロ沖合で、フィリピン船籍の
コンテナ船から「アメリカ海軍の船と衝突した」と第3管区海上保安本部に通報がありました。

下田海上保安部やアメリカ海軍によりますと、衝突したと見られるのは長さ222.6メートル、
総トン数2万9060トンのフィリピン船籍のコンテナ船と、長さ154メートル、総トン数8315トンの
アメリカ海軍横須賀基地所属のイージス駆逐艦「フィッツジェラルド」だということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170617/k10011020981000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002
3 : 2017/06/17(土) 08:38:13
これには北朝鮮もウッキウキやろうや
6 : 2017/06/17(土) 08:38:30
むしろタンカーが強すぎる
7 : 2017/06/17(土) 08:38:41
よりによって今掃討作戦やっとるフィリピンかよ
ドゥテルテアワアワやろな
10 : 2017/06/17(土) 08:39:02
作戦やぞ
36 : 2017/06/17(土) 08:45:27
そら当たり前や
109 : 2017/06/17(土) 08:53:25
>>36
戦艦と巡洋艦が衝突したようなもんやん
92 : 2017/06/17(土) 08:51:39
>>36
逆によう沈まんかったな
当たったのもろに横っ腹やんけ
12 : 2017/06/17(土) 08:39:48
2万トンと8千トンってぜんぜんちゃうやんけ
15 : 2017/06/17(土) 08:41:09
体重差ありすぎやからしゃーない
海上ではブレーキもきかんし
16 : 2017/06/17(土) 08:41:14
質量こそ正義
17 : 2017/06/17(土) 08:41:39
なんちゅーもろい船じゃ
18 : 2017/06/17(土) 08:41:41
遠くのミサイルは検知できるのにすぐ近くコンテナ船は検知出来ひんのか
26 : 2017/06/17(土) 08:43:18
>>18
検知というか目視でわかってたやろうけど直撃コースに乗ってもうたんやろ
38 : 2017/06/17(土) 08:45:55
>>26
目視で認識するまでにレーダーで事前に分からへんかったんか
それとも避けてくれるやろ(ハナホジー)とか判断したんやろか
61 : 2017/06/17(土) 08:48:40
>>38
戦闘艦船のクソデカフェイスドアレイレーダーは対空用で海上艦船の監視レーダーはマストに付いてる小型の奴やからしやーない
まあそれでも探知はできる筈やけどなぁ
21 : 2017/06/17(土) 08:42:34
衝角の時代来たな
33 : 2017/06/17(土) 08:44:59
>>21

せやせや!
47 : 2017/06/17(土) 08:46:37
>>33
なにこれ 超かわE
66 : 2017/06/17(土) 08:49:19
>>33
よわそう
136 : 2017/06/17(土) 08:56:16
>>33
レーダーに探知されないためだろ無知どもが
145 : 2017/06/17(土) 08:58:06
>>33
なおトマホークとアスロックとESSMと30mm機関砲しか使える武装がない模様
158 : 2017/06/17(土) 09:00:03
>>145
レールガンは?
この艦最大のうり!レールガンはどうしたの?
155 : 2017/06/17(土) 08:59:36
>>145
レールガンは……?数百キロ先に鉄の雨を降らせるレールガンはどこ……?
174 : 2017/06/17(土) 09:01:50
>>155
3隻しか無い上に既存のバーク級とは船体規模からして違うから専用にレールガン作ってもしゃーないし
前に2つある155mmの主砲の弾は開発中止で127mm砲弾にサボ付けて127mm砲弾よりちょっと高いくらいで撃てるでとかわけわからん事言うてるで
97 : 2017/06/17(土) 08:52:17


難産だったけど無事誕生した天使ズムウォルトちゃんやぞ
救う会の寄付金が沢山集たお陰で今すくすく育ってるで
118 : 2017/06/17(土) 08:54:15
>>97
下手くそがマインクラフトで作った塊みたい
28 : 2017/06/17(土) 08:43:48
最近のイージス艦なんて物理的防御は紙やぞ
そもそも当たる前に撃ち落とすわけやし
2次大戦の船のが堅い
30 : 2017/06/17(土) 08:43:59
こんなんで魚雷かわせんのかよ
247 : 2017/06/17(土) 09:15:59
>>30
撃ち落とすんだよなあ
29 : 2017/06/17(土) 08:43:55
今って装甲無いんやろ?そらこうなるわな
44 : 2017/06/17(土) 08:46:26
62 : 2017/06/17(土) 08:48:55
どっちが悪いんや?
72 : 2017/06/17(土) 08:49:42
>>62
米艦側に回避義務はあった
64 : 2017/06/17(土) 08:49:17
今のイージス艦て昔の戦艦とかより全然装甲薄いらしいな
88 : 2017/06/17(土) 08:51:07
>>64
せや
昔の戦艦は敵に撃たれることを想定しての硬さと重さ
今の艦艇は敵の攻撃から逃げることを考えた軽さと薄さ
そらぶつかればダメージもうける
こんなことで騒いでるアホの無勉強さが露呈しとるわ
115 : 2017/06/17(土) 08:53:51
>>64
昔でも駆逐艦は紙装甲やろ
124 : 2017/06/17(土) 08:54:40
>>115
ペラペラやで
装甲があるから、装甲巡洋艦とか軽巡は言われてたくらいや
73 : 2017/06/17(土) 08:49:54
カナダ  「衝突の危険あり、貴艦の針路を15度南に変更されたし」

アメリカ 「衝突の恐れあり、そちらの針路を15度北に変更されよ」

カナダ  「出来ない。衝突の恐れあり、そちらの針路を15度南へ変更せよ」

アメリカ 「こちらアメリカ海軍の軍艦の艦長である。もう一度くり返す。そちらの針路を変更せよ」

カナダ  「NO、それは不可能だ。もう一度くり返す。貴艦の針路を変更せよ」

アメリカ 「こちらは、アメリカ海軍太平洋艦隊最大級の航空母艦、エンタープライズである。
我々は駆逐艦8隻、巡洋艦4隻と多数の艦船を従えている。
我々はそちらの針路を15度北に変更するよう要求する。

もう一度くり返す。そちらが15度北に変進せよ。
我々の要求が容れられなければ、艦の安全のために対抗措置を取る用意がある」

カナダ  「エンタープライズ、こちら灯台である、どうぞ」
80 : 2017/06/17(土) 08:50:10
イージス艦「先制攻撃でやられる前にやるのがイージス艦やから装甲ペラペラやで」
自衛隊「先制攻撃はアカン。やられたらやり返すのが自衛隊やで」

うーんこの
85 : 2017/06/17(土) 08:50:47
>>80
あかーん(笑)
98 : 2017/06/17(土) 08:52:18
>>80
そのためのファランクス
なお迎撃性能
89 : 2017/06/17(土) 08:51:26
コンテナ側は無傷なん?
105 : 2017/06/17(土) 08:52:57
>>89
手すりとかが多少凹んでる
120 : 2017/06/17(土) 08:54:23
ほんでこれはどっちがいけないんや?
見た限りはイージス艦の横にぶつかっとるけど
133 : 2017/06/17(土) 08:55:50
>>120
船の大小でなら、コンテナ船に回避義務がかる
しかし避けられない米国軍艦は赤っ恥という感じやろ
130 : 2017/06/17(土) 08:55:21
軍用艦がタンカーにぶつかったらアカンわ
なにボサッとしとんねん
142 : 2017/06/17(土) 08:57:06
漁船とかシーシェパードが使ってた小型艇でカミカゼすればええんやな
149 : 2017/06/17(土) 08:58:39
>>142
北朝鮮は沿岸に震洋みたいな特攻艇をたくさん配備してるから大変やろなあ(白目)
161 : 2017/06/17(土) 09:00:24
>>142
実際に行われて大打撃をあたえたんだよなぁ

150 : 2017/06/17(土) 08:58:51
>>142
自爆特攻テロほど有用なものはないからな
いくら厳重警備でも死ぬ気で特攻すれば突破できる時がある
156 : 2017/06/17(土) 08:59:52
>>150
特攻機「最終戦果見せたろか?」
169 : 2017/06/17(土) 09:01:05
>>156
はよ見せて
329 : 2017/06/17(土) 09:29:27
>>156
kamikazeは大破壊力やぞ

USS Abner Read,


USS Destroyer Gansevoort (DD-608)


USS Hazelwood (DD-531)


U.S.S Mullany


USS Newcomb
334 : 2017/06/17(土) 09:31:16
>>156
これもひどいで

USS Cassin Young


USS Hugh W. Hadley (DD774)


USS Hazelwood (DD-531)


U.S.S. Bache, DD 470


USS LEUTZE (DD-481)
331 : 2017/06/17(土) 09:30:13
>>329
VT信管「よろしくニキーwwwwwwwwwwww」
394 : 2017/06/17(土) 09:46:16
>>329
戦艦重巡空母の主力艦は禄に沈められてないやん
駆逐艦やジープ空母数隻中大破させて何の意味があるんや
181 : 2017/06/17(土) 09:04:18
フィリピン船

183 : 2017/06/17(土) 09:04:44
>>181
ちょっと曲がってるだけやな
191 : 2017/06/17(土) 09:05:53
>>181
そらこんなのがぶつかったらああなるわ
196 : 2017/06/17(土) 09:06:43
>>181
装甲強スギィ!
202 : 2017/06/17(土) 09:07:22
>>181
ノーダメやん
187 : 2017/06/17(土) 09:05:02
>>181
デカくて草
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1497656228