1 : 2017/06/26(月) 07:54:20
【NHKニュース速報 07:45】 エアバッグ事故のタカタが経営破綻 負債総額1兆円超え民事再生法申請決定
3 : 2017/06/26(月) 07:54:49
リコールこええな
4 : 2017/06/26(月) 07:54:51
海外展開の恐ろしさよ
7 : 2017/06/26(月) 07:55:13
やべえよ…やべえよ…
11 : 2017/06/26(月) 07:55:32
税金で支えるぞおおおおおおおおおお
13 : 2017/06/26(月) 07:56:02
何十年も続いた会社が
一瞬やで アメ公まじ死ねや
26 : 2017/06/26(月) 07:57:36
>>13
自業自得やろ
53 : 2017/06/26(月) 08:00:23
>>26
数人死んだぐらいでここまでやるのは酷すぎだわ
アメ公のボーイング社なんか何回不具合で人殺してんだか
88 : 2017/06/26(月) 08:04:23
>>53
ボーイングが隠ぺいしたり創業者一族が残るために見苦しく対応を先送りにしたというソースよろしく
16 : 2017/06/26(月) 07:56:21
米国「やったぜ」
中国「やったぜ」
18 : 2017/06/26(月) 07:56:24
マジかよジャパネット最低だな
23 : 2017/06/26(月) 07:57:18
もうエアバッグ作る会社なくなるかもな
ちょっと事故ったら売った台数全部賠償しろ1兆払えとかアメカスほんまとんでもないことやりおるわ
アホらしくてこんな機能いらんわ事故って死ねってスタンスになる可能性大
25 : 2017/06/26(月) 07:57:33
チャイナリスクより怖いアメリカリスク
28 : 2017/06/26(月) 07:57:43
金曜にS高つけてて草生える
42 : 2017/06/26(月) 07:58:50
先週末引けで買ったアホwwwwwwwwwwwwwwwwww
36 : 2017/06/26(月) 07:58:29
安全な会社なんてないな
37 : 2017/06/26(月) 07:58:41
タカタ製エアバッグの異常破裂は、火薬材料である硝酸アンモニウムが高温多湿の環境下に長期間さらされ、劣化したことが原因とされる。異常破裂によって、エアバッグを膨らませる部品のインフレーター金属容器が飛び散り、乗員の首に刺さるなどの死傷事故が相次いでいる。

外的要因やん
ローカライズ研究してなかったんか
49 : 2017/06/26(月) 07:59:40
>>37
問題はそれを知っていながら隠蔽したことやで
さっさとリコールしとけば問題にならなかった
43 : 2017/06/26(月) 07:58:58
エアバッグ風ショットガンの会社か
48 : 2017/06/26(月) 07:59:37
タカタ・・・アメリカに潰される
東芝・・・アメリカに潰される
55 : 2017/06/26(月) 08:00:28
>>48
そして中国が拾う
249 : 2017/06/26(月) 08:29:20
>>48
三菱地所=アメリカにフルボッコにされるが体力があったのでセーフ
228 : 2017/06/26(月) 08:26:20
>>48
トヨタ・・・アメリカに潰されそうになる
242 : 2017/06/26(月) 08:28:13
>>228
こらえるだけさすがや
135 : 2017/06/26(月) 08:11:42



アメリカの陰謀とか言ってるやつはホンマ頭弱いんか?
143 : 2017/06/26(月) 08:12:49
>>135

手榴弾やんけ
149 : 2017/06/26(月) 08:13:47
>>135
破片地雷かな?
152 : 2017/06/26(月) 08:14:35
>>135
思ったよりエグかった
これはしゃーないわ
173 : 2017/06/26(月) 08:19:42
>>135
もう手榴弾売った方が安全やろ
183 : 2017/06/26(月) 08:21:00
>>135
まんま爆弾やんけ
こんなもん積んだ車に乗ってたとか恐ろしいわ
235 : 2017/06/26(月) 08:27:18
>>135
クラスター爆弾かな
54 : 2017/06/26(月) 08:00:27
株買った奴死ぬンゴ?
66 : 2017/06/26(月) 08:01:46
>>54
紙くずになるで
178 : 2017/06/26(月) 08:20:03
>>66
電子の海に埋もれるからお尻も拭けない
61 : 2017/06/26(月) 08:01:23
そもそも今までダラダラと何やっとんねん
とっと申請しとけやいつからの話やねんこれ
94 : 2017/06/26(月) 08:05:13
2000年頃から把握してたのに
ホンダとタカタは事故を隠蔽してたんやから
重罰課せられるのは当然やぞ
人死んだし
63 : 2017/06/26(月) 08:01:40
そらこうなるよな
んで、更なる糞品質の中華製に置き換わるんやろ
エアバッグ事故は向こう10年で急増するわ
113 : 2017/06/26(月) 08:08:04
>>63
豊田合成 わいらがおるでー
64 : 2017/06/26(月) 08:01:40
信用買い残がクッソ残ってるから、表に出ないだけで自殺するやつ沢山出ると思うで
78 : 2017/06/26(月) 08:03:44
>>64
昨日キタサンブラックでやらかしたヤツもおるやろ
今日の帰りは電車気を付けなアカン
68 : 2017/06/26(月) 08:01:57
ジャパネットたかたが経営破綻したと思ってた奴wwwwwwwww
74 : 2017/06/26(月) 08:03:30
アイシンにエアバッグ作らせよう
114 : 2017/06/26(月) 08:08:10
>>74
地方の子会社もホクホクなるしええな
80 : 2017/06/26(月) 08:03:51
日本にとっては痛いな
一大メーカーやし
83 : 2017/06/26(月) 08:04:01
民事再生法適用ってもう先週末に情報出てたのに、金曜のS高はなんなん
89 : 2017/06/26(月) 08:04:24
今も気配張り付いてるし
104 : 2017/06/26(月) 08:06:16
>>89
金曜はどっかが救済するかもとかいう報道やないっけな
今日はわからん
110 : 2017/06/26(月) 08:07:49
>>104
自動車メーカー各社がみんなで支えるってやつやろ?
あれは適用後の話ではなかったの?
131 : 2017/06/26(月) 08:10:49
>>104
車メーカーがリコール費用を一部肩代わりするってだけで
民事は不可避って言ってたのにな
金曜買った奴らはイナゴらしい最後やろ
91 : 2017/06/26(月) 08:04:43
タカタ「ど~です負債総額はなんと一兆円!これら全部ジャパネットが負担します!すごいでしょう?」
107 : 2017/06/26(月) 08:06:51
>>91
更に今なら特製エアバッグがもう一つ!
101 : 2017/06/26(月) 08:05:57
タカタってどっかの子会社?
いろんなところに卸してる?
111 : 2017/06/26(月) 08:07:52
>>101
トヨタ、ホンダ、フォルクスワーゲン、GM、フォード、日産に卸してる
エアバッグ以外にもシートベルトとチャイルドシートの世界シェア1位
118 : 2017/06/26(月) 08:08:28
>>101
シェアは高かったぞ
もう見放されたから民事再生だけど
164 : 2017/06/26(月) 08:17:27
>>101
世界シェア四割やぞ
141 : 2017/06/26(月) 08:12:38
大正義アメリカ
166 : 2017/06/26(月) 08:17:37
8:20から取引停止きてるやん
どうせ決定した事実はございませんのIR出て再開だろうな
174 : 2017/06/26(月) 08:19:43
>>166
ほんまや草
185 : 2017/06/26(月) 08:21:09
爆弾作ったサムスンですら平気にしてるのにこの巨額負債抱えさせられるとか悪質にも程があるってことやぞ
193 : 2017/06/26(月) 08:21:44
>>185
そういやなんでサムスンはOKでタカタはこんなことになっとるんや
208 : 2017/06/26(月) 08:24:22
>>193
隠蔽してたから
212 : 2017/06/26(月) 08:24:41
>>193
俺たちみたいに何人も殺してないからな
202 : 2017/06/26(月) 08:22:55
>>193
隠してたから
サムチョンは速攻回収して販売停止した
209 : 2017/06/26(月) 08:24:23
>>202
やっぱ迅速な対応しないといけないんやね
224 : 2017/06/26(月) 08:25:59
>>193
サムスンは販売停止して回収して速攻でモデルチェンジした
資本力も違うから数千億~数兆円の負債ごときじゃビクともしない巨大企業やし

タカタは10年以上隠蔽してウイルスのように殺人エアバッグ拡散して死者出し続けた
262 : 2017/06/26(月) 08:31:47
>>224
うわー
231 : 2017/06/26(月) 08:26:57
■タカタのエアバッグで2000年~2008年の間に製造されたものに、破裂につながる不具合があった。
■タカタは不具合があることを認識しながらも数年間に渡り、事実を隠蔽して製造・販売を続けていた。
■アメリカで2014年にNYタイムズなどに大きく報じられ、大規模なリコールへ発展。
■2015年にようやくタカタは隠蔽工作を公式に認める
■最終的に負債額は1兆円を超える規模に膨らんでいるとみられている。
237 : 2017/06/26(月) 08:27:21
>>231
ああこらあかんわ
10年単位で隠蔽してたんじゃねえか
248 : 2017/06/26(月) 08:28:59
残当
とんでもない規模のリコール出した時点で破綻するのは分かっていた
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498431260