1 : 2017/06/26(月) 16:08:52
ーー火消しのため、どのような対応をされたのでしょうか

事態を重く受け止め、投稿があった金曜日の夕方、ツイッター社に対し、なりすましアカウントを通報するフォームから、アカウントの凍結申請をしました。
翌土曜日の昼前にツイッター社からメールが届き、「ご報告いただいたアカウントを調査いたしましたが、なりすましに関するTwitterのポリシー違反にはあたらないと判断いたしました」と、はねられたわけです。

https://www.bengo4.com/internet/n_6277/
3 : 2017/06/26(月) 16:09:31
8 : 2017/06/26(月) 16:10:37
また唐澤貴洋敗北の歴史に1ページ増えてもうたんか
10 : 2017/06/26(月) 16:10:55
なりすましが本体で本体が実は成りすましてるだけやもんな
32 : 2017/06/26(月) 16:15:07
>>10
ちょっと何いってるかわかんないよね
13 : 2017/06/26(月) 16:11:48
まおの親族になりすます弁護士
14 : 2017/06/26(月) 16:11:49
16 : 2017/06/26(月) 16:12:35
偽物がオリジナルの人格を認められた
18 : 2017/06/26(月) 16:12:49
こいつ誰になら勝てるんや
20 : 2017/06/26(月) 16:13:12
22 : 2017/06/26(月) 16:13:34
本人だからなのか
26 : 2017/06/26(月) 16:14:16
さすがネットに強い便護士や
28 : 2017/06/26(月) 16:14:39
運営「自分で垢消せよ」
31 : 2017/06/26(月) 16:15:03
偽物がオリジナルに敗北しただけやぞ
33 : 2017/06/26(月) 16:15:26
普通に考えて本家が公式マーク取ればいいだけだよね
34 : 2017/06/26(月) 16:15:28
今回の件でカラコロに全く知らないツイッター民に
「この人ネット専門の弁護士なのに自分の問題すら解決できてないじゃん」
とかど正論言われてて草生えた
35 : 2017/06/26(月) 16:15:30
まがい物が本物に勝つ王道展開
38 : 2017/06/26(月) 16:15:51
ネットに弱すぎやろ
40 : 2017/06/26(月) 16:16:08
ーーどうしたら、私たちは偽情報に惑わされないのでしょうか

発言があろうがなかろうが、出処をちゃんと正しいかどうかを考える視点を持たないといけないと思います。

ニュースの出処についての知識を得ることです。例えば、私の名前で調べていただけば、過去にもなりすまし被害にあっていること、刑事事件の被害者という立場になっていることを知ることができます。その時点で、「この投稿はあやしい」と思えたはずです。

その上で、記事内容についても、鵜呑みにせず、他メディアでも調べるなど、ちゃんと事実を確認することが大切です

>例えば、私の名前で調べていただけば
69 : 2017/06/26(月) 16:20:12
私の名前で調べていただければって
まっさらな奴が調べてもどれが嘘でどれが本当か判断するの難しいんちゃうか
41 : 2017/06/26(月) 16:16:24
最後の方で結局ポリスメンに頼って丸投げしてて草
42 : 2017/06/26(月) 16:16:33
これどっちかっていうと被害者の失敗談やろ
54 : 2017/06/26(月) 16:17:47
今は凍結しとるな
申請やなくて大量の通報があったから自動的に凍結されただけやと思うけど
44 : 2017/06/26(月) 16:16:48
結局凍結されたとはいえ却下は草
50 : 2017/06/26(月) 16:17:36
精神科を受診してください
56 : 2017/06/26(月) 16:18:25
>>50
134 : 2017/06/26(月) 16:28:25
>>50
51 : 2017/06/26(月) 16:17:37
なお未だ多くのなりすましアカウントが残ってる模様
68 : 2017/06/26(月) 16:19:56

今回のは規模が大きかったんやね
71 : 2017/06/26(月) 16:20:16
ーーツイッターでの拡散も、これまでとは様子が違ったのでしょうか

違いました。私がこれまで中傷被害にあっていることをご存知の方も多いかと思います。
しかし、今回はこれまでのようなくだらない投稿内容ではありませんでした。私を全く知らない人たちが投稿内容を信じた上で、小林麻央さんのことを思って、不謹慎な売名行為をする弁護士は許せない、「最低ですね」と、怒っているようでした。


>>私がこれまで中傷被害にあっていることをご存知の方も多いかと思います。

80 : 2017/06/26(月) 16:21:58
>>71
皆さんご存知唐澤貴洋
81 : 2017/06/26(月) 16:22:01
ワイの妹が唐澤の名前聞いて弁護士?って聞いてきて笑ったわ
82 : 2017/06/26(月) 16:22:06
ネットに強いんじゃなかったんですか!
96 : 2017/06/26(月) 16:24:24
唐澤 貴洋 (からさわ・たかひろ)弁護士
インターネット上の法律問題(名誉毀損・誹謗中傷への法的対応(投稿記事削除、投稿者の特定)など)を専門的に取り扱う。インターネット上の権利侵害の問題に対して強い警鐘を鳴らし、新たな立法の必要性を主張している。

実体験済みで草
98 : 2017/06/26(月) 16:24:40
なかなか読みごたえある記事やな
102 : 2017/06/26(月) 16:25:20
弁護士「これなりすましやから凍結して」
Twitter「だめです」

多くのユーザー「この糞弁護士通報やぁぁぁぁぁ」
Twitter「はい凍結」
113 : 2017/06/26(月) 16:26:40
本人であり弁護士なのにTwitterに却下されるってどんな状況だよ
尊文が強すぎて向こうが理解できなかったんか
129 : 2017/06/26(月) 16:27:54
>>113
上から目線やったんやろなあ
126 : 2017/06/26(月) 16:27:27
ちょっとこれ可哀想すぎンゴ
147 : 2017/06/26(月) 16:29:30
ネットにつよい弁護士(解決できるとはいってない)
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498460932