1 : 2017/06/16(金) 10:12:05
いさ進一‏ @isashinichi

通常国会の実質最終日にあたる本日、各委員会で総括が行われます。
民進党の皆さんは、すべての委員会に欠席されておられます
5 : 2017/06/16(金) 10:12:57
国民の金から不労所得絶対きもちええんやろなあ
6 : 2017/06/16(金) 10:13:20
ボイコットするのはええけどその分の給料返せよ
14 : 2017/06/16(金) 10:14:40
>>6
これするだけで支持率雲泥の差やろ
41 : 2017/06/16(金) 10:17:04
>>14
給与返納は公選法上の寄附に当たるから仮にやったら下手すりゃ失職やな
717 : 2017/06/16(金) 11:15:48
>>41
ええやんクビで誰が悲しむのか
8 : 2017/06/16(金) 10:13:40
委員会に出なくても総括はしてそう
10 : 2017/06/16(金) 10:13:51
流石に草
11 : 2017/06/16(金) 10:14:22
おかげで、文科省の文書についての質疑も参院でしか追求できなくなった
あほやろ
152 : 2017/06/16(金) 10:27:51
>>11
ファーwwwwww
284 : 2017/06/16(金) 10:38:13
>>11
17 : 2017/06/16(金) 10:15:10
>>11
玉木さん出れないの?
20 : 2017/06/16(金) 10:15:32
>>17
衆院議員は出られない
もう参院だけ
23 : 2017/06/16(金) 10:15:57
>>20
うーんこの
3 : 2017/06/16(金) 10:12:52
ボイコットしてなんの意味があるんや?
27 : 2017/06/16(金) 10:16:26
>>3
金は欲しいでも休みたい
有給消化みたいなもんや
622 : 2017/06/16(金) 11:08:26
>>3
後から、自民党が野党無視して単独で独裁的に進めたと批判するため
9 : 2017/06/16(金) 10:13:44
>>3
不信任案だしたので、この国会では国会に出られなくなってしまった
601 : 2017/06/16(金) 11:06:36
>>9
なんやそらw
720 : 2017/06/16(金) 11:15:53
>>601
いや、それは一応合ってるやで
首相問責と内閣不信任案出して否決されたらその後は全ての委員会ストップするんやで
だから慣例として一国会につき1回しか提出されないんや

今回はまだ攻防の真っ最中に法相問責と内閣不信任案出す、という信じられない事して
もう国会は延長なくても、民進党の要求無視して委員会運営出来るようになるんや
758 : 2017/06/16(金) 11:18:31
>>720
ただの自爆行為ですねこれは
805 : 2017/06/16(金) 11:21:21
>>720
ニュースでは自民強行採決ばっかで草生える
807 : 2017/06/16(金) 11:21:32
>>720
自民党にナイスアシストってことですね
12 : 2017/06/16(金) 10:14:31
議席拮抗してるならともかくボロ負けなのにこんなことしてなんになるんや
16 : 2017/06/16(金) 10:14:53
自民党がゴミすぎるから当然だろ
良い事だよこれ
790 : 2017/06/16(金) 11:20:39
>>16
そんなゴミカスな自民さんを止められる人がいないんですが
46 : 2017/06/16(金) 10:17:40
>>16
ゴミに5年近く負けてるのはええんか
18 : 2017/06/16(金) 10:15:10
テロ党準備罪でパニック状態なんだろな
22 : 2017/06/16(金) 10:15:48
サボって給料もらえてガイジから支持してもらえるって割のいい仕事だよな
25 : 2017/06/16(金) 10:16:02
自民党が酷すぎるからしゃーない
37 : 2017/06/16(金) 10:16:52
>>25
そのゴミを掃除するのが仕事ちゃうんか
35 : 2017/06/16(金) 10:16:48
>>25
よっしゃ自民より酷いことして目立ったろ!なんやろか?
30 : 2017/06/16(金) 10:16:33
休んでる時って何してんの?
829 : 2017/06/16(金) 11:23:18
>>30
共謀罪で捕まらんように身辺整理やで
31 : 2017/06/16(金) 10:16:34
給料泥棒やんけ
ボイコットするなら町のゴミ拾いでもしてこい
36 : 2017/06/16(金) 10:16:50
もう逆に意図的に安倍が加計の情報リークしたんじゃ無いかとか思ってしまう
63 : 2017/06/16(金) 10:19:03
>>36
これマジなんじゃないかって思って来たわ
苦肉の策やろ
48 : 2017/06/16(金) 10:17:49
自民が強行採決するから仕方ないね
147 : 2017/06/16(金) 10:27:30
>>48
全員起立の満場一致やぞ
166 : 2017/06/16(金) 10:28:44
>>48
反対票を投じてたのに強行という意味がわからないんですがそれは
170 : 2017/06/16(金) 10:29:08
>>166
福島瑞穂は反対票を投じてないぞ
509 : 2017/06/16(金) 10:59:47
>>170
申し訳ないが福島牛歩さんはノーカウントなのでNG
67 : 2017/06/16(金) 10:19:23
こんなんYouTuber以下やん
68 : 2017/06/16(金) 10:19:23
やる気が無いなら辞めちまえ
92 : 2017/06/16(金) 10:22:02
ただの給料泥棒やん
何でこんなんがまかり通ってるんや?
97 : 2017/06/16(金) 10:22:47
蓮舫は都議選おわったらもう交代じゃないか
こいつが何を言ってもお前が言うなしか帰ってこない
115 : 2017/06/16(金) 10:24:04
>>97
次の候補もプリカ姫とかやろ
レベル低すぎやねん
122 : 2017/06/16(金) 10:24:48
>>97
後釜おらんから続投やろ
107 : 2017/06/16(金) 10:23:36
ワイも仕事ボイコットしながら給料欲しいわ
120 : 2017/06/16(金) 10:24:27
【悲報】自民党、ネット工作を行なっていた

137 : 2017/06/16(金) 10:26:29
>>120
何のIPなんや…
185 : 2017/06/16(金) 10:30:25
>>120
コンプライアンスガバガバ定期
124 : 2017/06/16(金) 10:24:54
考えなしに色々やった結果がこれなのか
130 : 2017/06/16(金) 10:25:52
牛歩もそうやけどとことんズレてんねん
なんのアピールや
150 : 2017/06/16(金) 10:27:37
こういう事するから信用されなくなるんやで
213 : 2017/06/16(金) 10:32:45
国民から委託された数少ない席やぞ
欠席してええわけがないやろが
239 : 2017/06/16(金) 10:34:38
この間共謀罪通すのに朝まで頑張ったから疲れちゃったんやろなあ
266 : 2017/06/16(金) 10:37:27
政治家って楽やなあ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1497575525