1 : 2017/06/14(水) 12:01:02
県警は今月7日に漫画家を訪ね、作品内容が模倣されないような配慮と、作中の行為が犯罪に当たると注意喚起を促すことなどを要請した。漫画家は「少女が性的被害に遭うような漫画は今後描かない」と了承したという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000030-mai-soci
4 : 2017/06/14(水) 12:02:04
残念でもないし当然
6 : 2017/06/14(水) 12:02:09
幼女ならセーフ
7 : 2017/06/14(水) 12:02:10
少年が性的被害に遭わないとは言ってないぞ
9 : 2017/06/14(水) 12:02:12
マジやん
10 : 2017/06/14(水) 12:02:19
えぇ…
12 : 2017/06/14(水) 12:02:25
やったぜ。
14 : 2017/06/14(水) 12:02:39
可哀想
16 : 2017/06/14(水) 12:02:50
残念でもないし当然
17 : 2017/06/14(水) 12:02:57
ワンピースならセーフやな
19 : 2017/06/14(水) 12:03:03
「18歳以上だからセーフ」
22 : 2017/06/14(水) 12:03:16
歌い手のはセーフやろ
っていうかがいがぁかうんたぁとかああいうのはきっちーわ
24 : 2017/06/14(水) 12:03:22
残当
くずらしい最後
25 : 2017/06/14(水) 12:03:23
まあクジラックスが描く高校生とか大人のやつも見てみたいわ
28 : 2017/06/14(水) 12:03:51
裁判のはファンタジーだからセーフ
31 : 2017/06/14(水) 12:03:55
終わりの始まりやね
32 : 2017/06/14(水) 12:03:57
ペンネーム変えればええやん
33 : 2017/06/14(水) 12:04:01
ツイッターだとクジラックス擁護ばかりで引くわ
59 : 2017/06/14(水) 12:04:57
>>33
コレイトン
300 : 2017/06/14(水) 12:15:13
>>33
表現の自由の侵害を主張しとるガイジだらけでドン引き
クジラックスみたいなロリエロ漫画なんぞ表現の自由以前の問題やろ
328 : 2017/06/14(水) 12:16:03
>>300
表現の自由以前って何ンゴ?
361 : 2017/06/14(水) 12:17:31
>>328
このスレでも言及しとる奴おるけど、クジラックスは表現が模倣可能レベルにリアル過ぎる
46 : 2017/06/14(水) 12:04:31
>>33
見てないけどアニメアイコンが多そう
36 : 2017/06/14(水) 12:04:03
国家権力による表現の自由の侵害やしリベラルさんは抗議するんやろうなぁ
70 : 2017/06/14(水) 12:05:24
>>36
普通に考えてこんな糞みたいなのの見方はしないだろ
40 : 2017/06/14(水) 12:04:19
埼玉には表現の自由も存在しないのか
50 : 2017/06/14(水) 12:04:40
読んでるのはガキじゃないんだから、
※実際に行うと犯罪になります、マネしないでね!
とか書いてあっても意味ないやろ
犯人はんなことわかっててやってるんやから
53 : 2017/06/14(水) 12:04:46
ついに止められたか
51 : 2017/06/14(水) 12:04:41
12歳(22歳)とかするだけやろどうせ
61 : 2017/06/14(水) 12:05:06
描かん言うたんなら本人のが先に公表しそうなもんだがツイッターでは何も言うとらんやんけ
71 : 2017/06/14(水) 12:05:30
てか警察がなんの権限で指導してんのや
犯罪やったわけじゃねーのに
78 : 2017/06/14(水) 12:05:47
>>71
ほんこれ
107 : 2017/06/14(水) 12:07:03
>>71
たしかに
指導するにしても警察ではないよな
116 : 2017/06/14(水) 12:07:18
>>71
悪いのはマンガの真似して犯罪したやつなのにな
なんで漫画家の方にマンガ描くなと申し入れするのか
81 : 2017/06/14(水) 12:05:53
公権による表現の自由の制限
なお公共の福祉
72 : 2017/06/14(水) 12:05:31
まあ歌い手は合意の上だからまだしもわんぴぃすとかろりともはあかんやろ
90 : 2017/06/14(水) 12:06:28
マジやんけ
あの方向性はつまらんかったからええことやな
111 : 2017/06/14(水) 12:07:05
純愛もの描いてると発狂するのに大丈夫かいな
113 : 2017/06/14(水) 12:07:08
印税も入らない割れで読まれて、あげく責任も負わされるとか…
130 : 2017/06/14(水) 12:07:43
>>113
既に億万長者やし問題ないぞ 
117 : 2017/06/14(水) 12:07:19
クジラックス関連のツイートで「アメリカの調査で『○○に影響された』ってのは言い逃れしてるだけって結果出てる!」ってのがリツイートされまくってるけどアメリカはそもそもクジラックス作品の所持すら禁じているという事実に目を向けろよ
157 : 2017/06/14(水) 12:09:07
>>117
ほんこれ
アメリカ基準にしたいならそもそもこいつの作風自体アウトだという現実も受け入れるべき
151 : 2017/06/14(水) 12:08:41
これでクジラックスの新作が同じような奴だったら逮捕案件なん?
170 : 2017/06/14(水) 12:09:34
LOも廃誌かな
182 : 2017/06/14(水) 12:10:15
表現の自由はどこに行ったのか 
因果関係も示せずに取り敢えず規制とかおかしいわ
226 : 2017/06/14(水) 12:12:20
>>182
ほんこれ
196 : 2017/06/14(水) 12:10:46
友情ものと取るかアウロリものと取るかは読み手次第やし、湾曲する読み手の方取り締まれや
273 : 2017/06/14(水) 12:14:19
>>196
このコマだけ見るとすごいアツそう
339 : 2017/06/14(水) 12:16:25
>>196
クジラックスの作品も本人も嫌いやけどこれは作品としてはかなり完成度高いと思う
来世では更生してまっとうな漫画家になってほしい
206 : 2017/06/14(水) 12:11:16
かわいそう
219 : 2017/06/14(水) 12:11:50
>>206
250 : 2017/06/14(水) 12:13:06
>>206
まさにこれやん
224 : 2017/06/14(水) 12:12:17
>>206
これは反省してねーわ
252 : 2017/06/14(水) 12:13:13
>>206
持ち上げられて一番甘い汁吸ってきたんやししゃあない
379 : 2017/06/14(水) 12:18:02
>>206
259 : 2017/06/14(水) 12:13:40
>>224
口先だけでまた書くやろな
292 : 2017/06/14(水) 12:14:58
>>259
次は犯人のおっさんが埼玉県警名乗ってそう
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1497409262