1 : 2017/06/11(日) 20:31:09



↑Dセグメントだけど参考画像
4 : 2017/06/11(日) 20:32:00
このへん王道だけどね…
王道だからこそのね…
5 : 2017/06/11(日) 20:32:04
外車なんか壊れるだけ
7 : 2017/06/11(日) 20:32:58
>>5
それイヤミがないとかと関係なくねw
43 : 2017/06/11(日) 21:08:41
>>5
そりゃそーですけどね

>>23
グレードも車種も語らずよくわかんない
9 : 2017/06/11(日) 20:33:15
俺は30だけどメルセデス乗ってるよ

周りはアウディ、レクサス、スカイラインとかがおおいかな

意外にBM少ない
3 : 2017/06/11(日) 20:31:51
ISだろうな
6 : 2017/06/11(日) 20:32:17
>>3
なんで?デザイン?
11 : 2017/06/11(日) 20:34:17
レクサスが一番堅実な感じがする
BMWとかベンツとか8割がたブランド力で売ってるイメージだし
15 : 2017/06/11(日) 20:35:57
>>11
やっぱり2chの車好きがイヤらしいって感じる理由はデザインとかじゃなくて
エンブレムとかブランドなのか…
25 : 2017/06/11(日) 20:40:55
>>15
イヤミが無いのは?
ってモロにイメージに対する質問だしな。
製品の品質自体も明らかにレクサスの方が良い。
29 : 2017/06/11(日) 20:44:01
>>25
品質って言っても信頼性や中身の質感とか乗り味とか乗り心地とか
いろいろあって一括りに言えないと思うけどな
それ全て含めてレクサスが1番なんだったらそれはそれでいいと思うけど
12 : 2017/06/11(日) 20:34:19
マジレスするとアウディ
8 : 2017/06/11(日) 20:33:10
CT200h
18 : 2017/06/11(日) 20:36:41
CTはイヤミないだろ
むしろ後ろ指指されるけど
21 : 2017/06/11(日) 20:38:09
>>18
Aクラスや1シリーズと比べても?
33 : 2017/06/11(日) 20:50:31
>>21
イヤミのないドイツ車はupかpoloあたり
34 : 2017/06/11(日) 20:52:30
>>33
なんで1ランク下がるんやw
37 : 2017/06/11(日) 20:55:37
>>34
2chではVWってだけで笑われる
しかもエントリークラスとイヤミ皆無
19 : 2017/06/11(日) 20:37:09
パワーブランドに入ってるメルセデスやBMWをブランド力で選んで何が悪いのか
22 : 2017/06/11(日) 20:38:54
金持ちならどれでもいいし、貧乏人ならどれでも見栄はってるんだなってなる
26 : 2017/06/11(日) 20:41:27
>>22
そこは聞いてないw
そんなん高級車だったらなんでも同じだし
23 : 2017/06/11(日) 20:40:17
というか用途によるし
操作性も全然違うよ

レクサスは乗り物に乗ってる感じ
アウディは車を走らせてる感じ
メルセデスはその中間

俺はメルセデスの乗り心地が一番しっくり来たから選んだけど
レクサスがしっくりきてたらレクサスにしてた
24 : 2017/06/11(日) 20:40:36
2chにいる車好きは見栄っ張りとかイヤミって判断するポイントは
意外にデザインじゃなくてエンブレムとかブランドなのかな?やっぱり
車好きにとってはエンブレムやブランドは凄い気になってしまうのか
27 : 2017/06/11(日) 20:42:14
bmっていっても3尻じゃね
30 : 2017/06/11(日) 20:44:52
>>27
貼ってるのは3シリだけど?
Dセグの同クラス貼ってみた
32 : 2017/06/11(日) 20:45:27
全部嫌味感じないけど
自分の環境によるんじゃ…
35 : 2017/06/11(日) 20:52:45
ベンツはヤクザレクサスは成金のイメージ
BMWは家柄も育ちも良いイメージ
あとレクサスは目立ちたくないけど高級車にさりげなく乗ってて『いえ、そんな大した車じゃないんですよ』みたいなイヤミさがあって大嫌い
40 : 2017/06/11(日) 20:58:13
>>35
嫉妬しすぎて笑うわ
41 : 2017/06/11(日) 21:06:23
>>35
いやレクサス目立つやん
1の画像見ろよ
1番目立つデザインなんだが
36 : 2017/06/11(日) 20:53:35
どれも一長一短だって

乗ってみて一番しっくり来るのにしたほうがいいよ
39 : 2017/06/11(日) 20:56:58
BMWの1尻なら車好きでFRのコンパクトハッチバックのりたかったんですで通せる
44 : 2017/06/11(日) 21:10:08
レクサスは何となくパチモンな感じがするよ。本物感・本質感が薄い。
大衆車トヨタの厚化粧仕様、ドイツ車の後進という評価を出ないね。
45 : 2017/06/11(日) 21:10:15
レクサスじゃないか
レクサスが一番庶民的なイメージ
46 : 2017/06/11(日) 21:13:13
イメージは

ベンツ→下品
BM→車好き
アウディ→無難
レクサス→安い
47 : 2017/06/11(日) 21:15:25
実はメルセデスが一番お買い得なんだけどな。
他社で同じような車で同じような装備にしようとすると3割増くらいになっちゃうよ。
48 : 2017/06/11(日) 21:18:08
>>47
保証期間切れ後の維持費でレクサスのがお得になる
50 : 2017/06/11(日) 21:29:25
>>48
レクサスのISは足踏み式パ-キングブレーキとかそういうのでケチってるイメージがするな
LFAは大好きだわ
黒のLFA生で見るとかっこいいからな
49 : 2017/06/11(日) 21:27:07
レクサスは伝統も実績もない、トヨタが言い出した自称高級ブランドだし。
海外のプレミアムブランドと比べたら失礼だろ。
51 : 2017/06/11(日) 21:29:46
>>49
実際乗るとむしろドイツ車の方が安物感ピーキー感がすごいんですけどね
53 : 2017/06/11(日) 21:32:20
>>51
ベンツのC乗った事あるけど
凄い高級感とかあったけどな
レクサス乗った事ないけどもっと凄いのか
56 : 2017/06/11(日) 21:36:58
>>53
Eクラスアバンギャルド乗ってたけどレクサスのプリウス上位版みたいなしょっぼいやつあるじゃん?
あれより質感低いと思う
Audi ARQ AudiA6も乗ったが実に安っぽい カーナビのテレビなんてアナログかよ、ってレベルのモヤモヤ画面
例によって樹脂パーツは経年でベトベトしてくるし
57 : 2017/06/11(日) 21:37:01
>>53
内装レベルで言うと

レクサス≧メルセデス>アウディ>>bmじゃないかな

最近のアウディはメルセデス同等になってきたから後は好みかな
61 : 2017/06/11(日) 21:40:27
>>57
これは同意
63 : 2017/06/11(日) 21:43:03
>>57
地味にカムリあたりも内装高級だったりするしな
64 : 2017/06/11(日) 21:44:19

メルセデス・ベンツGLA250 vs レクサスNX200t

廉価グレードでも、乗る人が乗れば、見る人が見れば、差は歴然ですよ。

レクサスはただの厚化粧トヨタ。
73 : 2017/06/11(日) 21:53:04
>>64
清水和夫ってほんと報われないような
清水和夫が外車が良くて褒めたら
お前ら「は~い外車贔屓外車贔屓」
清水和夫が国産車褒めたら
お前ら「お、いい車だよな スゲ~」

ほんとの事言ってもそんな事言われるんだから報われないな…ほんと気の毒だわ
水野さんの動画もそういう事あるよなw
65 : 2017/06/11(日) 21:45:11
>>64
クラウンでいいよな
67 : 2017/06/11(日) 21:47:35
>>65
クラウン アスリートかっこいいよな

しっかり感あるデザインで凄くいい
v37スカイラインのspもかっこいい
72 : 2017/06/11(日) 21:49:59
>>65
クラウンも、ベンツのEと比べたらボロかすの評価だけどね
75 : 2017/06/11(日) 21:54:07
>>72
クラウンはEの評価対象にはならんだろ
68 : 2017/06/11(日) 21:48:22

ベンツのCの内装
これでも十分かっこいいんだがレクサスはもっと凄いのか
76 : 2017/06/11(日) 22:02:10
>>68
実に安っぽい
AudiのSラインもこんなかんじ
77 : 2017/06/11(日) 22:06:07
>>76
アウディは安っぽいけど
78 : 2017/06/11(日) 22:19:23
>>77
その樹脂樹脂感に高級感覚えるってすごいと思うわ
79 : 2017/06/11(日) 22:24:51
レクサスは表面的なところの高級感は悪くないんだが
いかんせん走りの性能、ブランドイメージ、伝統、実績…
比較したら失礼なほど天と地の差があるからな
81 : 2017/06/11(日) 22:30:58
>>79
壊れないって事が魅力
80 : 2017/06/11(日) 22:29:45
今年レクサスRX買ったんだけど走りが退屈すぎて耐えきれず、BMのM2に買い換えることにした…
レクサスが悪いんじゃなくて、SUV自体が走りに楽しさ求めてはいけないなと思った
試乗じゃわからん、所有してみないと
83 : 2017/06/11(日) 22:31:37
>>80
マカン買えばよかったんじゃねw
92 : 2017/06/11(日) 23:07:11
>>83
もうSUVは選ばないと思う…
ファミリーカーとしてはありだが
14 : 2017/06/11(日) 20:35:37
嫌味ないのはアウディだな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1497180669