1 : 2017/07/02(日) 15:15:22
美容誌「VOCE」(講談社)がWebに掲載した「女の市場価値はいくつまで?」をテーマにした記事に批判が殺到。編集部は19日、記事を削除し、「不愉快にさせてしまった」と謝罪した。

女性向け美容誌「VOCE」(講談社)は6月19日、Webサイトに掲載した記事「女の市場価値はいくつまで?」を削除したと発表し、謝罪した。
「女性の価値が年齢で判断し、商品扱いしている」とSNS上で批判されていた。

【VOCEの謝罪】Webサイトより


削除したのは、18日に掲載した「女の市場価値はいくつまで? 『男は普通の27歳と美人の33歳、どっちと付き合いたい?」という記事。「男性が恋愛対象外と感じるのは何歳から?」をテーマに、男性にさまざまな質問を投げかける内容だった。

記事では「32歳なら十分20代の若い子と戦えるといえそう」「男性が付き合いに逃げ腰になるボーダーラインは『30代前半か後半かどうか』」などと書かれており、「女性の価値を年齢で判断している」「女性を商品のように例えている」とTwitterなどで批判が相次いでいた。

VOCE編集部は、公式Twitterアカウントで「不愉快にさせてしまった方がいたこと、心よりおわび申し上げます。記事は削除し、今後はVOCEにふさわしい記事制作を強化していく」と謝罪している。
.
配信 2017年06月19日 13時54分 更新
ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/19/news087.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000046-zdn_mkt-bus_all
3 : 2017/07/02(日) 15:15:52
購買層に喧嘩を売っていくスタイル
6 : 2017/07/02(日) 15:16:56
上手い
8 : 2017/07/02(日) 15:18:17
図星過ぎてイライラしちゃったんやね
9 : 2017/07/02(日) 15:18:28
ま〇この価値は加齢と共に逓減する一方やけど、
男やと役職就いたり年収上がったりで上がってくやん
10 : 2017/07/02(日) 15:18:33
なぜ購買層を煽るのか
12 : 2017/07/02(日) 15:19:09
この一連の流れ全部分かっててやってるやろ
17 : 2017/07/02(日) 15:20:24
これ有名だよな20年くらい前に小学生だったワイも聞いたことあるぞ
18 : 2017/07/02(日) 15:20:32
でも女の年齢は生まれてくる子供の健康や命にかかわるくらい重要やし
22 : 2017/07/02(日) 15:20:46
ど直球投げたらそらあかんよ
23 : 2017/07/02(日) 15:20:51
ヨッメ21歳の時に結婚したワイ、高みの見物
25 : 2017/07/02(日) 15:21:08
ヒットマークどころじゃないガチ発狂で草
27 : 2017/07/02(日) 15:21:17
元ネタは中山美穂のトレンディードラマやろ
28 : 2017/07/02(日) 15:21:19
これに関してはまんさん現実を見なきゃ
30こえたら黄色信号
32 : 2017/07/02(日) 15:21:44
>>28
赤信号やぞ
104 : 2017/07/02(日) 15:33:07
>>28
30なんてかあちゃんでも若くはない
若い母ちゃんって言われるのは20代や
34 : 2017/07/02(日) 15:22:20
ギリギリ30までやな、あとは腐っていく
29 : 2017/07/02(日) 15:21:32
クリスマスケーキって八神くんちの家庭の事情の時代から言ってたやん
なんで今更…
30 : 2017/07/02(日) 15:21:39
いや自分とこの読者層考えろよ
バカだろこのライターw
36 : 2017/07/02(日) 15:22:43
「ガイジ雇用は健常者にとって邪魔」って言うのと同じやな
みんな思ってても言ったら叩かれる
38 : 2017/07/02(日) 15:23:06
30代の未婚女性とか、もう人生半分終わってるわ
40 : 2017/07/02(日) 15:24:07
女に生まれて結婚しない生活選ぶやつ
43 : 2017/07/02(日) 15:24:33
15,16の間違いちゃうか
54 : 2017/07/02(日) 15:25:55
>>43
女は小学生まで、中学以上はババアってのが真理やぞ
45 : 2017/07/02(日) 15:24:53
まあ結婚しない自由も認めたれやとは思う
なんで絶対結婚せなあかんのや
49 : 2017/07/02(日) 15:25:27
>>45
自由やん…
52 : 2017/07/02(日) 15:25:45
反応するような歳になったら終わりってことやで
53 : 2017/07/02(日) 15:25:49
ちんさんサイドの正直なアンケート結果すら受け入れられない行き遅れまんさんサイドに問題がある
57 : 2017/07/02(日) 15:26:11
外見も性格も全て同一な20歳と30歳の女性がいたら、そりゃ20歳を選ぶよな
61 : 2017/07/02(日) 15:26:35
これ女が書いてるんか?
58 : 2017/07/02(日) 15:26:17
でも瀬戸内寂聴みたいな奴がこういう事言えば有り難がるんだろ
62 : 2017/07/02(日) 15:26:52
自分達を棚に上げて女の価値について議論する奴w
63 : 2017/07/02(日) 15:26:53
昔ジジババが
女が嫁にいかんで年とるとおかしな事ばかり考えてろくなことならん
10代のうちに家にいれて教育させるのがいいって言ってたが正しかったんやなぁ、女遊ばせて平均初婚28歳になってから、離婚率 子供のガイジ率 浮気全部増えまくっとるやん
66 : 2017/07/02(日) 15:27:33
>>63
これ
おでも16から教育したいわ
65 : 2017/07/02(日) 15:27:29
若い頃にはクリスマスが需要あるけど年取ったら確実に休める年末の方が需要あるやろ
三が日以降は嫌われるどころの騒ぎじゃないけど
67 : 2017/07/02(日) 15:27:53
勝ち組負け組に関してもそうやし一度世に出た発言ってなんやかんや定着しちゃうからな
75 : 2017/07/02(日) 15:29:09
雑誌「女は25超えたらアカン」
🈵「ゴラアアアアアアアアアアア!!!!」

雑誌「今どき高収入非ハゲ非長男家事してくれる育児してくれるイケメンが普通だぞ」
🈵「ふむふむ」
82 : 2017/07/02(日) 15:30:20
>>75
イケメン高収入「可愛くてええ嫁さん貰うので30越えはいらないです」
78 : 2017/07/02(日) 15:29:52
jsjcが好きな奴も40歳のババアが好きな奴だっておるんやぞ
85 : 2017/07/02(日) 15:31:04
>>78
ババア好きでもババアと結婚はしないぞ
90 : 2017/07/02(日) 15:31:25
男の価値を年収で決めるのはオーケー🙆
95 : 2017/07/02(日) 15:31:46
>>90
ゆるざん😠
87 : 2017/07/02(日) 15:31:17
普通の外見がワイ基準でええなら普通の27より美人の33と付き合いたいで
35いったらもう守備範囲外やけど
91 : 2017/07/02(日) 15:31:27
真実を言うと罰せられるのがポリコレの理想世界
93 : 2017/07/02(日) 15:31:41
別にガイジ率上がっても出生前検査で分かるから産まなきゃいい話やん
何をそんなにガイジ産む事に敏感になってんの?
103 : 2017/07/02(日) 15:32:54
>>93
まんさん「絶対産む。社会は支援して」(鋼の意思
107 : 2017/07/02(日) 15:33:22
>>103
ひぇ…
116 : 2017/07/02(日) 15:35:16
35とか40超えたまんさんはこれがラスチャンやからガイジでも天使やと思い込むしかないんや
106 : 2017/07/02(日) 15:33:13
そもそも女の価値は性だけじゃないやろ

そこを勘違いすると40以降の女は完全に無価値ということになる
110 : 2017/07/02(日) 15:33:46
>>106
土地や資産持ってないなら無価値
123 : 2017/07/02(日) 15:36:17
女は初潮が来たらもう用済みや
諦めな
初潮前の女にしか価値はない
127 : 2017/07/02(日) 15:37:04
>>123
お前を選ぶ奴もいないぞ
124 : 2017/07/02(日) 15:36:43
30超えたらお正月
133 : 2017/07/02(日) 15:38:11
>>124
31越えたらもう別の年やしな
来世に期待して
74 : 2017/07/02(日) 15:28:34
女がみなノイジーなわけでもなく一部の声がでかい女が騒ぎたてる意味でも女の敵は女
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498976122