1 : 2017/06/11(日) 08:59:14
陰キャさん…
2 : 2017/06/11(日) 08:59:39
手切れ金やぞ
4 : 2017/06/11(日) 08:59:49
>>1
お前が金借りたいだけだろw
6 : 2017/06/11(日) 09:00:16
親友だからこそ金の貸し借りはしない
65 : 2017/06/11(日) 09:07:21
9 : 2017/06/11(日) 09:00:47
理由を聞いてやるのが親友だぞ
17 : 2017/06/11(日) 09:01:52
>>9
ええやん
10 : 2017/06/11(日) 09:00:55
親友に頼まんわ
頼むなら親
12 : 2017/06/11(日) 09:01:10
普通借用書書かせるよね
15 : 2017/06/11(日) 09:01:44
なにも言わんやつと付き合っていこうとは思わんな
16 : 2017/06/11(日) 09:01:44
ええけど返すまでずっとまだまだ言い続けるで
18 : 2017/06/11(日) 09:01:55
お前が親友だと思ってるだけや
いいように利用されて終了や
20 : 2017/06/11(日) 09:02:20
親友こそ理由聞くやろなんか事情あるに決まっとるし
23 : 2017/06/11(日) 09:02:40
10万やるから二度と面見せんなカス
25 : 2017/06/11(日) 09:03:06
ワイ鬼「臓器売ればええやん」
50 : 2017/06/11(日) 09:06:03
>>25
陰キャっぽい
26 : 2017/06/11(日) 09:03:13
すぐ貸してくれるATMは陽キャ
55 : 2017/06/11(日) 09:06:32
>>26
温かいし
27 : 2017/06/11(日) 09:03:14
友人間の金の貸し借りはしたらあかんって誰か偉人の言葉であったやろ
28 : 2017/06/11(日) 09:03:20
そんな親友切るまでよ
30 : 2017/06/11(日) 09:03:40
親に借りればいいのに
34 : 2017/06/11(日) 09:04:21
理由言わなくてもええけどいつなら返せるのははっきり言ってくれないと貸せない
39 : 2017/06/11(日) 09:04:38
何も言わないけど借用書は書かせる
103 : 2017/06/11(日) 09:11:25
>>39
無駄やで
ただの紙切れや
そんなことやるなら貸すな
204 : 2017/06/11(日) 09:26:35
>>103
有効なんだよなあ
44 : 2017/06/11(日) 09:04:49
なお借用書とか実印だとか言うとそういう面倒な事したくないから友達に借りようとしてるんやろと言われる模様
41 : 2017/06/11(日) 09:04:40
親友なら理由言うと思うわ
言わないってことはそう言うことやろ
57 : 2017/06/11(日) 09:06:42
>>41
親友ならどんなくだらない理由でも打ち明けられるよな。
87 : 2017/06/11(日) 09:09:16
理由聞くと後に引けなくなるから聞かない方がいいってテレビで言ってた
92 : 2017/06/11(日) 09:09:54
>>87
断れってテレビで言ってた
90 : 2017/06/11(日) 09:09:30
相談も無しに金貸せって大して信頼もしてないって裏返しやん
43 : 2017/06/11(日) 09:04:48
1万までなら即答できるけど10万は考えるわ
45 : 2017/06/11(日) 09:05:20
心を鬼にするのが真の陽キャやぞ
49 : 2017/06/11(日) 09:05:53
こういうのはグループ最下層のキョロ充に頼むんやぞ
グループから外されるの恐れてなんでも言うこと聞くようになってしまってるから
128 : 2017/06/11(日) 09:14:58
>>49
これ
絶対断れないからな
54 : 2017/06/11(日) 09:06:27
アホかお前ら
貸して返ってくる訳ないやん
10万貸すんやない、あげるんや
60 : 2017/06/11(日) 09:06:55
親友「一生のお願いだ!連帯保証人になってくれ!」
194 : 2017/06/11(日) 09:24:34
>>60
それはあかん
63 : 2017/06/11(日) 09:07:14
さくっと50万貸してから2年ちょっと経つけど、一切連絡ないよ
こっちからかけて絶望したくないけど酷いもんだよ
62 : 2017/06/11(日) 09:07:06
親の電話番号聞いて貸すわ
ちな10回以上いろんな親に電話してる
66 : 2017/06/11(日) 09:07:23
偏差値低そうな親友やね(笑)
69 : 2017/06/11(日) 09:07:46
>>66
コレ
72 : 2017/06/11(日) 09:08:01
金とか連帯保証人とか言われたら流石に縁切るやろ
カネの切れ目は縁の切れ目や
73 : 2017/06/11(日) 09:08:01
理由無しで借りたいなら金融屋行けや
何無利子無担保の分際で理由も言わず借りようとしてんねん
せめて言えや
75 : 2017/06/11(日) 09:08:23
親友と陰キャの反応知ってるってことは二回借りようとしてるやんけ
77 : 2017/06/11(日) 09:08:31
これやったら音信不通になったんやが
78 : 2017/06/11(日) 09:08:50
親友なら理由次第で手切れ金としてって感じやな
連帯保証人ならもうその場でサヨナラ
88 : 2017/06/11(日) 09:09:20
>>78
手切れ金なんて必要か?なんで金払う必要あるん?
80 : 2017/06/11(日) 09:08:50
ええぞ、十一な
91 : 2017/06/11(日) 09:09:52
あげるつもりで貸すんだよなぁ
95 : 2017/06/11(日) 09:10:43
親友「一生のお願いだ、何も言わずに10万貸してくれ」
陽キャA「分かった!」

親友「この前借りてた10万やで!確認してや」
陽キャB「早かったやんけ」
102 : 2017/06/11(日) 09:11:22
>>95
それお前の妄想だよね
こんな都合のいい妄想するのって陰キャだよね
136 : 2017/06/11(日) 09:15:44
>>102
これAから借りてそのままBに渡したんだろ。
110 : 2017/06/11(日) 09:12:55
>>102
なにか嫌なこと思い出したんか?w
113 : 2017/06/11(日) 09:13:11
>>110
やめたれw
130 : 2017/06/11(日) 09:15:22
>>110
金せびられたんやろなぁ…
96 : 2017/06/11(日) 09:10:59
20年来の親友に70万貸したら
連絡とれなくなったわ
金はもうええから
生きてるといいんだが
99 : 2017/06/11(日) 09:11:15
そんなこと言ってくる時点で向こうは親友だと思ってない
129 : 2017/06/11(日) 09:15:16

228 : 2017/06/11(日) 09:29:54
>>129
糞野郎
236 : 2017/06/11(日) 09:30:48
>>129
闇金に連れていかれてそう
235 : 2017/06/11(日) 09:30:47
>>129
これ嫌い
266 : 2017/06/11(日) 09:36:46
>>129
相談料で百五十万円取られそう
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1497139154