1 : 2017/06/11(日) 12:36:12
視力を矯正するレーシック手術の件数が、
ピークだった2008年の45万件から
14年には5万件にまで激減したとの推計を、
慶応大医学部眼科学教室の根岸一乃准教授がまとめた。
米国や韓国など海外では広く普及し、
国内のスポーツ選手らが手術を受けたことで日本でも一気に広まったが、
患者の角膜炎集団感染などが影響したとみられる。

消費者庁が13年、レーシック経験者600人(20~60歳代、複数回答)を調査した結果、
「光がギラギラしてにじむ」(16・5%)
「ドライアイが半年以上続く」(13・8%)
などの不具合があったと発表したことも、
減少に拍車を掛けたとみられる。

グラフ


https://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/medical/article/278572/
6 : 2017/06/11(日) 12:37:30
角膜傷つけて一時的に見えるだけやしな
自傷行為と変わらんやん
8 : 2017/06/11(日) 12:37:38
たっかい金出しても失敗のリスクあるんじゃなあ
12 : 2017/06/11(日) 12:37:47
1回やったら2度やらないし
19 : 2017/06/11(日) 12:38:41
だって眼科医全員眼鏡やもん
13 : 2017/06/11(日) 12:38:03
眼科医「助けて!レーシックの手術件数が激減なの! なんでお前らレーシック手術しないの(メガネキラッ
28 : 2017/06/11(日) 12:39:37
医者がメガネかけなくなったらやりゅ
41 : 2017/06/11(日) 12:41:23
プロアスリートでもあるまいし日常生活レベルならレーシックにリスクがわずかでもあるなら眼鏡で十分やからな
44 : 2017/06/11(日) 12:41:30
レーシックするやついなくなっても眼科医は別に困らない定期
47 : 2017/06/11(日) 12:41:48
井端でも失敗してんだもん
金あってもダメやん
48 : 2017/06/11(日) 12:41:59
まともな眼科医ならせえへんもん
55 : 2017/06/11(日) 12:43:36
SB吉村を終わらせた
57 : 2017/06/11(日) 12:43:53
眼科医はレーシックしない定期
77 : 2017/06/11(日) 12:46:11
手術してリスク背負うならコンタクトと眼鏡併用のほうがええわ
82 : 2017/06/11(日) 12:46:32
近所の眼科も全然レーシックの宣伝しなくなたわ
86 : 2017/06/11(日) 12:47:06
そら吉村のあのていたらくみたれ踏み切れんわ
87 : 2017/06/11(日) 12:47:09
井端が失敗しとるから絶対せんわ
104 : 2017/06/11(日) 12:48:37
>>87
これデカいよなぁ
115 : 2017/06/11(日) 12:50:02
>>104
金をいくらでも掛けれる野球選手が、金を掛けても失敗するんやからな
95 : 2017/06/11(日) 12:47:41
コンタクトで何が問題あんの
メガネはファッションアイテムにもなるしな
0.3くらいのワイは困らんわ
118 : 2017/06/11(日) 12:50:27
レーシック失敗してキチガイみたいになった人のブログ怖かったわ
121 : 2017/06/11(日) 12:50:52
夜更かしできんくなるしな
一回目が乾いたら目薬さしてもひたすらドライアイだから寝ざるを得ない
131 : 2017/06/11(日) 12:52:00
眼科医がレーシックしないで眼鏡かけてるとかその時点で怖いやん
133 : 2017/06/11(日) 12:52:00
レーシックももうちょい「サンプル」が増えれば安全になったんだろうけど今じゃ悪評がネットですぐ広まっちゃうからな
135 : 2017/06/11(日) 12:52:11
あと今後もっと良い手術方法出てきてもレーシックやった奴は受けれない可能性あるらしいしな
コンタクトでよくね
140 : 2017/06/11(日) 12:52:50
一時期ステマが酷かったな
スレ立つとどこからか湧いてきて毎回同じような書き込みばかり
144 : 2017/06/11(日) 12:53:21
wiki見てたら槙原も95年にレーシック受けて物が2重に見えて再手術してたんだな
20年経ってもまだ問題があるなんてもう禁止しろよ
161 : 2017/06/11(日) 12:55:18
レーシックの恩恵って朝コンタクトつけないで良いのと夜外さなくて良いくらいやで
176 : 2017/06/11(日) 12:56:57
術後に見えにくいというと「時間経過で良くなりますし個人差ありますから」で逃げ切ろうとするからな
186 : 2017/06/11(日) 12:58:28
眼科医になる・継続する条件がレーシック施術済みでメガネ率ゼロなら考えてもええわ
173 : 2017/06/11(日) 12:56:37
眼科医が軒並み眼鏡で草
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1497152172