1 : 2017/07/10(月) 19:09:55
GLAY・TERU「ゲーム用Twitterアカウント作れ」指摘に不満

ロックバンドGLAYのTERU(46)が10日、Twitter上で、ゲームに関するツイートが多すぎるので、専用のアカウントを作れと言われたことについて言及し、話題となっている。

■FF14のプレイ画像をTwitterに投稿
以前より、ゲーム好きな一面を見せていたTERU。

GLAYは、今年4月期のドラマ『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』の主題歌を担当しており、6月2日にはInstagramでFF14をプレイ開始することを伝えていた。

http://dailynewsonline.jp/article/1332778/
2 : 2017/07/10(月) 19:10:40
3 : 2017/07/10(月) 19:10:54
ドラマ『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』

これなんやねんw
4 : 2017/07/10(月) 19:10:58
凄い勢いで廃プレイしとるらしいな
5 : 2017/07/10(月) 19:11:16
あんなクソゲようやるな
6 : 2017/07/10(月) 19:11:39
灰人なんかグレイだけに
154 : 2017/07/10(月) 19:31:13
>>6が流されてるけどワイは彼をすごい評価してる
497 : 2017/07/10(月) 20:18:54
>>6
うーん
496 : 2017/07/10(月) 20:18:51
>>6
いいんじゃないかね多分
7 : 2017/07/10(月) 19:11:57
初めてスクリーンショット撮ってみました!
PS4から直接ツイートしてます。
かなりこなれてきました。
名前は非公開なので特定するのは難しいですがスクリーンショット撮ってFF14の魅力をお伝えしていきますね!

#PS4share pic.twitter.com/cIS8D4k9h1

? TERU (@TE_RUR_ET) July 2, 2017

GLAYファンの方で、こねっこ。
初の待ち合わせw
楽しい!!!
モンハンではファンのみんなと狩りしてましたが、またここでもこう言ったコミュニケーションのとれる場ができて楽しいです!

#PS4share pic.twitter.com/FevDXAObex

? TERU (@TE_RUR_ET) July 9, 2017

今日もたくさん冒険しました。
明日はいよいよアルバム視聴会です。

生配信もするようなのでチェックしてみてくださいね!
では、お先に寝ますね!
お疲れさまでした!

#PS4share pic.twitter.com/3h43auHjbO

? TERU (@TE_RUR_ET) July 9, 2017
18 : 2017/07/10(月) 19:13:47
>>7
モンハンみんなで狩りしてたんか…
406 : 2017/07/10(月) 20:04:20
>>7
モンハンもやってんのかい
8 : 2017/07/10(月) 19:11:58
ゲー厶にハマりすぎて休載しまくってる漫画家もいるからセーフ
222 : 2017/07/10(月) 19:39:12
>>8
今は連載してるからセーフ
ドラクエ11発売までの僅かな煌めきやけど
9 : 2017/07/10(月) 19:12:22
金は腐るほど持ってるから仕事せんでもええんやろうな
10 : 2017/07/10(月) 19:12:43
GLAYとかリアルFFキャラやしな
むしろ今のFFキャラの元祖の1つみたいなもんやな
44 : 2017/07/10(月) 19:17:49
>>10
8の主人公がどうみてもTELさんやし
139 : 2017/07/10(月) 19:29:28
>>44
スコールのモデルはなんたらフェニックスとかいう外人やぞ
158 : 2017/07/10(月) 19:31:28
>>139
当時のFF制作サイドがGLAYの曲名をキャラの名前にしてるぞ
151 : 2017/07/10(月) 19:31:00
>>139
そうなんか
普通にTERUかと思ってたわ

285 : 2017/07/10(月) 19:46:06
>>151
似てますねえ
169 : 2017/07/10(月) 19:32:33
>>151
この髪を当時のホストやらがこぞって真似して髪型変えるたびに真似されるのが嫌になって坊主にした話
185 : 2017/07/10(月) 19:34:34
>>151
リバーフェニックスっていうもう死んだ俳優だな
ぐぐってみるとええで
194 : 2017/07/10(月) 19:35:50
>>185
リバーフェニックスなんか
スタンドバイミーの印象しかないからFFのモデルとはしらんかった
205 : 2017/07/10(月) 19:37:17
>>194
野村がリバーフェニックスって言ったからまぁそうなんやろな
GACKTは自分がモデルって言い張ってたけど
16 : 2017/07/10(月) 19:13:32
ゲームの呟きが多少多くなるとゲーム専用のアカウント作った方が良いとか言う方が出てきますが、
そもそもツイッターってそういうものなのでしょうか?自由じゃないのでしょうか?
ゲームやらない方には全く関係ない事なのでつまらないとは思いますが、これも僕の一面とは思っては貰えものでしょうか?

? TERU (@TE_RUR_ET) July 9, 2017

元々違うゲーム垢だった場所でこれからはゲーム関連のメッセージをお届けして行きます!
FF14、モンハンなどやってる方は是非フォローお願いします!
スクエニの皆様、多少宣伝力は落ちるかもですが、ゲーム専用垢でも盛り上げて行きます!
宜しくお願いします! https://t.co/HLgJI8DaHm

? TERU (@TE_RUR_ET) July 10, 2017 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
22 : 2017/07/10(月) 19:14:53
>>16
なんか普通に可哀想
39 : 2017/07/10(月) 19:17:17
>>16
宣伝力で草
34 : 2017/07/10(月) 19:16:11
>>16
宣伝力落ちるとか言ってて草
444 : 2017/07/10(月) 20:11:05
>>16
スクエニの回しもんやん
474 : 2017/07/10(月) 20:14:55
>>16
ホンマ裏表無い奴やなw
24 : 2017/07/10(月) 19:15:00
ミュージシャンなんて元々オタク職やからな
ネトゲにハマるのは自然
27 : 2017/07/10(月) 19:15:34
しゃーない
14以外の国産mmo死んどるし
29 : 2017/07/10(月) 19:15:47
ジャニーズもドラクエFFやってる人多かったらしいしな
38 : 2017/07/10(月) 19:17:08
>>29
ジャニーズはROで最大規模エミュ鯖の管理人もおったな
なお逮捕
33 : 2017/07/10(月) 19:16:03
解散理由がFF14になりそうで怖い
47 : 2017/07/10(月) 19:18:20
>>33
公私混同するアニオタギタリストもおるからセーフやろ
58 : 2017/07/10(月) 19:19:27
>>47
口説き文句で俺TERUの友達だぜとか言ってしまうギタリストの悪口はやめろ
48 : 2017/07/10(月) 19:18:23
面白いものは受け入れる中年ってかっこいいよな
56 : 2017/07/10(月) 19:19:14
>>48
でもGLAYはゲーム全盛世代やん
68 : 2017/07/10(月) 19:20:51
ゲームくらい好きにさせてやれよ…
97 : 2017/07/10(月) 19:24:28
GLAYで唯一まともだったJIROも最近アホ2人に毒されて草使うようになったの悲しい
100 : 2017/07/10(月) 19:24:56
GLAYとかもうアルバム10万売れてないやろ
自前でやっているから利益は出ていそうだが
111 : 2017/07/10(月) 19:26:38
>>100
前作アルバム売上9万やね
売れてるほうだけど、オタしか買ってない
130 : 2017/07/10(月) 19:28:31
TERU? @TE_RUR_ET 23時間23時間前

ラウバーン奪還作戦、3度目で成功。
門を開けたあと緑色のスライムみたいなのは2匹討伐してからでも十分間に合います。
装置破壊の時はヘイト取って装置を破壊してから緑スライム討伐でバッチリです。
138 : 2017/07/10(月) 19:29:11
>>130
大興奮やんけ
142 : 2017/07/10(月) 19:29:33
>>130
144 : 2017/07/10(月) 19:29:44
>>130
たのしそう
132 : 2017/07/10(月) 19:28:40
バーニング離れてからやりたい放題やな
ええでええで
149 : 2017/07/10(月) 19:30:21
>>132
バーニング離れたのはもう15年以上前だぞ…
最近完全に独立してからやりたい放題し過ぎで今回みたいにオタすらドン引きしてるのが現実
162 : 2017/07/10(月) 19:31:53
>>149
ドン引きも何もTERUはこんなんやろ
興味でてハマったらとことんやっとる
137 : 2017/07/10(月) 19:28:58
GLAYに一人だけとうふさんおるよな
141 : 2017/07/10(月) 19:29:30
>>137
似てて草
181 : 2017/07/10(月) 19:33:44
>>137
これちょっと思ってたわ
195 : 2017/07/10(月) 19:35:56
>>137
ユーチューブでゲーム配信してそう
167 : 2017/07/10(月) 19:32:22
年が明ける前にあけおめとか言った話すき
184 : 2017/07/10(月) 19:34:11
>>167
草生える
176 : 2017/07/10(月) 19:33:07
1遊 2001年、最初の秋! 
2二 飛行機もバナナの皮ですべるのかな? 
3左 (ボーカル以外にやってみたいパートを聞かれて)スーパーのレジ 
4一 (12月27日のライブで)メリークリスマス!今年もよろしく! 
5右 俺が小学校6、7年の時に… 
6三 (ボンジョヴィを見て)どっちがボンでどっちがジョヴィ? 
7中 なんで烏龍茶なの?鳥は入ってないでしょ? 
8捕 サンキュー!東京武道館!(日本武道館にて) 
9投 オールナイトポン!
188 : 2017/07/10(月) 19:35:30
>>176
5番草
198 : 2017/07/10(月) 19:36:12
>>176
龍は入ってるのか…(困惑)
435 : 2017/07/10(月) 20:10:01
>>176
これいつ見ても草
心にグッとくる歌詞が色褪せないGLAYのPV14選
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1499681395