1 : 2017/07/24(月) 22:41:41
開発した銃を更に改造した専用チート武器「自動装填リボルバーガンブレード」を入手した模様

5 : 2017/07/24(月) 22:43:08
ダサすぎて草
4 : 2017/07/24(月) 22:43:08
両手では使えないんやな
7 : 2017/07/24(月) 22:43:35
ネットde真実の極地で草
9 : 2017/07/24(月) 22:44:03
叩いたら銃誤動作しそうやな
18 : 2017/07/24(月) 22:44:46
デザインとか実用性を無視しても
こんなん片手でもったらプルプルやろ
29 : 2017/07/24(月) 22:46:14
>>18
神様に身体能力強化してもらってるんだよなあ
33 : 2017/07/24(月) 22:46:35
>>29
それ銃要る?
55 : 2017/07/24(月) 22:49:48
>>33
的確なツッコミに草
6 : 2017/07/24(月) 22:43:18
実際こういう剣と銃が合体したやつってどうなん?見た目強そうやけど
12 : 2017/07/24(月) 22:44:12
>>6
銃剣はあるやん
14 : 2017/07/24(月) 22:44:26
>>6
バレルが長いんで安定さすためには手を添えたいところなんやが・・・
17 : 2017/07/24(月) 22:44:41
>>6
連発できない銃なら近接用としてつけるのはありちゃう
23 : 2017/07/24(月) 22:45:24
>>6
死体刺して生きてるか確かめるんやで
19 : 2017/07/24(月) 22:44:55
ワイもネットさえあれば核作れるわ
21 : 2017/07/24(月) 22:45:18
異世界でネットつながるなら他のやつがもう作っとるやろ
27 : 2017/07/24(月) 22:45:58
何が自動装填なんやろ
28 : 2017/07/24(月) 22:46:05
これもうff8やん
30 : 2017/07/24(月) 22:46:25
タイミングよくR1を押せばええんやな
37 : 2017/07/24(月) 22:46:45
メルカリつかえや
48 : 2017/07/24(月) 22:47:56
異世界で銃←まだ分かる
異世界にネットが繋がる←!?
49 : 2017/07/24(月) 22:48:33
異世界スマホ3話~6話までの展開

25000の無属性魔法を覚える
デュラハンを倒す
1000年前の遺跡を攻略する
将棋、ロールケーキといった現代のデザートや娯楽を国中に流行らす
王様を蘇生し、犯人を暴く
姫様に惚れられ、次期国王になる
5000万貰う
4大召喚獣白虎を召喚する
スマホに魔法を掛け、チートスマートフォンに改造する
爵位を貰う
2億円貰う
豪邸と使用人を貰う
DQNをボコボコにする

下手なアニメの2クール分は話が進むで
95 : 2017/07/24(月) 22:53:35
>>49
ちょいちょいなんJ並の物欲挟まってきてんな
59 : 2017/07/24(月) 22:50:46
こいつのパクリやんけ
80 : 2017/07/24(月) 22:53:00
>>59
クソザコフォームやんけ
440 : 2017/07/24(月) 23:22:21
>>59
なお戦積
75 : 2017/07/24(月) 22:52:43
これ見るとさすおにの作者の頑張りが分かる。適当な俺tueeeでもなんとかなるのに意味不明の理論設定を作るなんてなかなかできるごとじゃない
91 : 2017/07/24(月) 22:53:28
>>75
ああいう理屈考えるやつはそもそも考えるのが好きなんやで
136 : 2017/07/24(月) 22:58:19
>>94
ノムリッシュのセンスはやっぱ偉大やね
110 : 2017/07/24(月) 22:55:08
望月 冬夜(もちづき とうや)

本作の主人公。北国生まれ(太平洋側)。物語開始時点で15歳(約2ヶ月後に16歳)の男子高校生だったが、神様のうっかりで神雷(しんらい)を落とされ死亡、神様によって本作の舞台である異世界に転生する。
その際、所有していたスマートフォンを異世界でも使えるように頼んだ(閲覧はできるが書き込みやメールの送受信はできず、通話も神様に限られている。充電は冬夜の魔力で行う)。
また「すぐ死んでは意味がない」と身体能力などを底上げしてもらった結果、無尽蔵の魔力量、全属性持ち、無属性魔法使い放題というとんでもないチート能力を持つことになる。
レグルス帝国反乱事件後、ベルファスト王国、レグルス帝国、双方の国より領土の一部(合わせて東京23区の三分の二の面積に相当する領土)を贈与され、
二国の後ろ盾を以てブリュンヒルド公国を建国し公王に就任すると同時に、冒険者ギルド登録から1年未満での最速記録で銀ランクに昇格する。
基本的に物怖じせず、流れに身を任せるタイプ。普段は温厚でお人よしであり、困っている人をほっとけない性格だが、敵対者には周りが引くぐらいに容赦がない。
このような性格からヒロイン全員に好意を寄せられ、「空中庭園」発見後に彼女らの告白を受け入れて婚約者となる。
本人の意思と関係なく度々トラブルに巻き込まれ、その度に神様の手で神器化されたスマートフォンと、持ち前のチート能力を駆使しながらトラブルを解決している。
これにより後に各国の国王や国家元首達から「調停者」と呼ばれるようになるが、冬夜自身は平穏無事な異世界生活を送りたいと思っている。
幼い頃からある程度の年齢までピアノを習っており、祖父の影響で1960年代?1970年代の洋楽・邦楽を中心に、ジャンルを問わず弾くことができる。

なんやこのチート
125 : 2017/07/24(月) 22:56:46
>>110
もうきついとかくっさとか言うのも馬鹿馬鹿しい
552 : 2017/07/24(月) 23:28:14
>>110
どんな惨めな人生送ってきたんやこの作者
ここまでせなマウント取れる自信ないんか
137 : 2017/07/24(月) 22:58:23
>>110
ある程度の年齢とかフワフワしてて草
129 : 2017/07/24(月) 22:57:15
>>110
最後の設定草
401 : 2017/07/24(月) 23:20:50
>>110
クソの寄せ集めみたいな設定やな
405 : 2017/07/24(月) 23:20:56
>>110
武器もスマホも別にいらんやん
632 : 2017/07/24(月) 23:31:14
>>110
なにがひどいって活躍の要因が全部他人からもらった力で本人の資質について一切触れられてないところだと思う
173 : 2017/07/24(月) 23:02:28
>>110
なんでオタクってキレると容赦ないって設定好きなんやろか
200 : 2017/07/24(月) 23:05:50
>>173
当人はハラワタ煮えくりかえっても我慢してたタイプやからやろ
198 : 2017/07/24(月) 23:05:42
>>110
領土を貰う←まあ分かる
貰った領土に国を造る←???
203 : 2017/07/24(月) 23:06:01
>>198
反逆行為じゃないんですかね・・・
219 : 2017/07/24(月) 23:07:33
>>203
緩衝地帯やろなぁ…
数年後には両国から蹂躙されて通り道とかいうあだ名の国になりそう
268 : 2017/07/24(月) 23:11:30
>>219
双方の国から貰ったって事だしやっぱりそんな所だよな
そんな所に国を造るとか危なっかしい
307 : 2017/07/24(月) 23:14:12
>>268
大抵の建国モノで主人公が死んだ後のこと全く考えてない独裁制ばっかで草生えるわ
100年どころか10年持つか怪しいのばっかや
333 : 2017/07/24(月) 23:16:20
>>307
貴族制嫌いに加えて官僚育てようともしないから完全な独裁国家よな
392 : 2017/07/24(月) 23:20:29
>>333
官僚すら居ないとか国民おったら悲惨の一言やろなぁ
村長レベルで不正を取り締まる立場の人間がいないんやから
142 : 2017/07/24(月) 22:59:15
起承転結をしっかりと書けよ
怪我した人がいる→魔法で解決とか目が見えない人がいる→魔法で解決とか起と結だけじゃねえか
もっと話転がせよ
206 : 2017/07/24(月) 23:06:23
この後、自転車開発して国王から絶賛される展開もあるんやで
231 : 2017/07/24(月) 23:08:27
>>206
ファ!?
自転車すらないとか文明発達してなさすぎやろ
242 : 2017/07/24(月) 23:09:28
>>231
いっても1817年に初めて発明されたもののはずだから、結構最近だぞ
226 : 2017/07/24(月) 23:07:59
異世界もの描く奴って現実のコンプレックスのせいなんだよな
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1500903701