1 : 2017/07/26(水) 22:23:56












Inside fortress city: Amazing images from the lawless Hong Kong slum which was once home to 30,000 and one of the most densely populated place on earth

Read more: http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3600482/Kowloon-Walled-City-blighted-overcrowding-poverty-crime.html#ixzz49NXwuSwE
Follow us: @MailOnline on Twitter | DailyMail on Facebook
2 : 2017/07/26(水) 22:26:01
魔窟
5 : 2017/07/26(水) 22:26:43
SFの世界っぽいんだよな
写真集持ってるわ
6 : 2017/07/26(水) 22:28:04
3万人も入るのか
蜂の巣みたいだな
49 : 2017/07/26(水) 22:43:36
>>6
ヒトの巣という感じだな
ずっと観察してたい
3 : 2017/07/26(水) 22:26:07
ここの食いもん食ったら確実に食中毒起こす自信がある
8 : 2017/07/26(水) 22:28:12
流星街
9 : 2017/07/26(水) 22:29:06
歯医者(入れ歯)が多いんだよね
10 : 2017/07/26(水) 22:29:46
都営住宅?
11 : 2017/07/26(水) 22:29:57
この頃の九龍城行ってみたかったな
12 : 2017/07/26(水) 22:30:26
なんでこんなに密集させたんだろ
177 : 2017/07/27(木) 12:02:40
>>12
九龍地区がもともと清の飛地だったんだけど、いろいろゴタゴタしてるうちに
この国にも属さない状態になったんじゃなかったっけ
14 : 2017/07/26(水) 22:30:42
この薄気味悪さがなんともいえず心地良かった記憶
15 : 2017/07/26(水) 22:31:30
治安は良くないんだろうな…
16 : 2017/07/26(水) 22:32:04
なんでこいつら全員タバコ咥えてんの?汚ねえ
135 : 2017/07/27(木) 04:02:14
>>16
臭いからだろ
周囲が腐臭に満ちてるから、タバコの臭いで誤魔化すしか息をする方法がないんだ
142 : 2017/07/27(木) 06:40:46
>>135
医療や介護に歯科も喫煙多いな
多分、ゴミ処理関係も
19 : 2017/07/26(水) 22:34:57
ギリギリ残ってる時に大学生だったんで行って中まで入った。いい思い出だが、今なら立体写真とか360度写真撮ったのにと思うと残念でならない。
写ルンですで撮ったしょぼい写真だけが思い出だ
(T-T)
165 : 2017/07/27(木) 11:01:23
>>19
勇気あり過ぎだろwww
というか、多分それでかなり運の無駄遣いしてるぞ
31 : 2017/07/26(水) 22:38:26
>>19
臭かった?
42 : 2017/07/26(水) 22:41:21
>>31
蒸し暑い季節の香港はどこでも臭いから、そういう意味では同じだよ。
その時泊まった重慶マンションの雑居ゲストハウスも、裏側いけばある意味九龍城とほぼ一緒だったしw
41 : 2017/07/26(水) 22:41:13
>>19
旅行の思い出があるなんて羨ましい
それにしても勇気あるなぁ
21 : 2017/07/26(水) 22:35:18
なんかでも住んでたら落ち着きそう
24 : 2017/07/26(水) 22:37:04
ブランド力最強だったのにな
クーロン城
アジア最強な感じ

負の文化遺産としてでも残すべきだったな
のこしていたら観光客すごかっただろうな
27 : 2017/07/26(水) 22:37:18
ある意味世界遺産
28 : 2017/07/26(水) 22:37:33
すっげえ汚くて臭いんだろうけど
別に人間死なないという力強さがあるな
寿命短いかもしれんが
30 : 2017/07/26(水) 22:38:25
コミュニティってどーなってんだろう
147 : 2017/07/27(木) 07:39:28
>>30
結構しっかりしていて、自警団や自治会があったみたいだよ。
33 : 2017/07/26(水) 22:39:15
物見遊山で取材に行ったマスコミは帰って来なかったとか
35 : 2017/07/26(水) 22:40:09
ロマンがあるからな
また名前がかっこよすぎる
46 : 2017/07/26(水) 22:42:48
うえええ
キタネエエエエ
48 : 2017/07/26(水) 22:43:29
1990年に香港に行ったけど、ガイドさんに「絶対に九龍城には近づくな」と言われたなw
50 : 2017/07/26(水) 22:44:17
住人全員追い出して観光地化すべきだったな
54 : 2017/07/26(水) 22:46:26
>>50
今は綺麗な公園になって城門の一部と砲台と在りし日の小さな資料館が残ってるだけになったからな
52 : 2017/07/26(水) 22:45:15
猫食われるんだろうな
112 : 2017/07/27(木) 00:04:27
>>52
やっぱり
53 : 2017/07/26(水) 22:45:59
もう建築がガウディ並みだよ
無名の人々に作られた建築物
最強
57 : 2017/07/26(水) 22:46:49



九龍城探訪
この本はすごい良かった

他の本は取り壊しが決まってからの廃墟画像とかが多いけど、これはまだ人々が現役で住んでた頃に中の人たちにインタビューしたり、その生活シーンの写真を載せてるんで非常に興味深かった

モグリの歯医者とか、3畳1間くらいの窓無しの部屋に住んでる爺さんとか、店の手伝いやってる子供達とか

当時の九龍城の風俗(変な意味じゃなくて)を知りたいならすごくお勧め
85 : 2017/07/26(水) 23:19:12
>>57
これだもってるの
すごい良かった

>>61
俺はヴィレッジヴァンガードで買ったな
71 : 2017/07/26(水) 22:58:17
>>57
実際に住んでた人が監修してるからね
61 : 2017/07/26(水) 22:50:12
>>57
おお!良いねまだ売ってる?
72 : 2017/07/26(水) 23:02:02
結構日本人BPが行ってた
無保険で歯の治療が格安でできたので歯痛になった
旅行客が中国ビザを申請待ちで通ってた
言われてるほど無法地域でもない、大げさにいわれてただけ
74 : 2017/07/26(水) 23:04:04
ギリギリネットがない時代だったから内部が秘密のままなんだよな
91 : 2017/07/26(水) 23:23:26
すげーーーーー!行ってみたかった


日本にこれに近い場所はどこ?
94 : 2017/07/26(水) 23:25:23
>>91
軍艦島じゃないか
99 : 2017/07/26(水) 23:33:00
>>94
遺産でなくて
現在進行形で似たところはないのかな?
103 : 2017/07/26(水) 23:37:54
>>99
ポンテタワーも今はかなり改善されたらしいしな
93 : 2017/07/26(水) 23:24:23
45分も動画がある
100 : 2017/07/26(水) 23:33:55
ゴキブリたくさんいんだろなあ
こわっ
105 : 2017/07/26(水) 23:40:36
歪んだ時代が生んだまさに陰界だな
でも現代にはないエネルギーを感じる
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501075436