1 : 2017/07/29(土) 07:56:46
起床
からの一服
部屋を見渡す
床に落ちてる猫のうんこを拾う
猫が吐いた毛玉の掃除
猫のトイレの掃除
床マット交換
床の掃き掃除
床の拭き掃除
玄関に撒き散らされた猫おしっこの掃除
ベッドに放尿されている時はシーツ交換
ベッドの尿掃除
猫ごはん皿、水皿交換
猫に切られたPCの電源をオンにする
猫7匹とのスキンシップ

細かいの含めたらキリがない
1㎏くらい痩せる気がする
2 : 2017/07/29(土) 07:57:34
床に落ちてるうんこって、躾失敗したのかよ
11 : 2017/07/29(土) 08:01:54
>>2
トイレで脱糞したあと足で踏んで出でくる
17 : 2017/07/29(土) 08:03:39
>>11
どんだけ砂少ねえんだよ
4 : 2017/07/29(土) 07:57:54
猫トイレの数が足りてないんだろ
13 : 2017/07/29(土) 08:02:25
>>4
トイレは2ヵ所
25 : 2017/07/29(土) 08:06:58
>>13
二カ所しか無いのかよ…
5 : 2017/07/29(土) 07:58:31
玄関に撒き散らされるとかもう終わってんな…
ちゃんと躾けろよな
16 : 2017/07/29(土) 08:03:20
>>5
一匹だけトイレを覚えなかった
いつか玄関腐りそうな気がする
6 : 2017/07/29(土) 07:59:06
マット足りてないだけじゃん
18 : 2017/07/29(土) 08:03:58
>>6
マットは本来必要ないんだけど猫砂が散らかるから置いてる
7 : 2017/07/29(土) 07:59:20
猫の引き取り手を探す
19 : 2017/07/29(土) 08:04:40
>>7
可愛いから無理
でも身体が動かなくなってきたら考える
12 : 2017/07/29(土) 08:01:58
1匹1トイレくらいの勢いで
26 : 2017/07/29(土) 08:07:24
>>12
考えたことなかった
14 : 2017/07/29(土) 08:02:42
くさそう
28 : 2017/07/29(土) 08:08:09
>>14
トイレ砂3日替えないとやばくなってくる
20 : 2017/07/29(土) 08:04:54
なんでそんないるの
31 : 2017/07/29(土) 08:09:06
>>20
欲しかったから
27 : 2017/07/29(土) 08:08:07
多頭飼いだと頭数+1トイレとか言うね
32 : 2017/07/29(土) 08:09:50
>>27

マ?
29 : 2017/07/29(土) 08:08:28
家中に猫砂敷き詰めればいいじゃん
40 : 2017/07/29(土) 08:19:22
>>29
俺もうんこ出来て一石二鳥!
36 : 2017/07/29(土) 08:14:52
>>1の家の理想 
現実       
39 : 2017/07/29(土) 08:18:23
>>36
ひでえなこれ奴隷みたいで可哀想だな
43 : 2017/07/29(土) 08:20:13
>>36
クッソワロタ
47 : 2017/07/29(土) 08:23:29
>>36
さすがに右はない
だけど1日掃除しないと毛と猫砂がちらほら散らかってくる
38 : 2017/07/29(土) 08:18:04
猫五匹飼ってるけど、>>1のことよくわかるわ
48 : 2017/07/29(土) 08:24:07
>>38
同志よ!
41 : 2017/07/29(土) 08:19:41
トイレ増やしすぎても面倒なだけだよ
管理できなくなる
朝晩でこまめに掃除してあげることのほうが大事

ちなみにうちは二段式と砂トイレ両方使ってる
45 : 2017/07/29(土) 08:21:53
>>41
うん、こまめに替えてる
替えないと匂いがやばい
二段式検索してみる
49 : 2017/07/29(土) 08:24:41
>>45
二段式はおしっこにかんしては格段に匂いしないし、管理が楽
ウンコに関しては砂の方が良い
猫自身は砂の方が好きだと思う
51 : 2017/07/29(土) 08:26:14
>>49
砂を掘る作業と音が好きっぽい
46 : 2017/07/29(土) 08:23:00
猫のゲロ掃除嫌い
あと、あいつら砂のトイレ入ったあとでる時肉球の間に砂引っ掛けてでるから砂が床に散らかるから掃除機かけるの面倒
あと猫の毛
洗濯物を床になんか絶対に置けないし、出かけるときはコロコロするやつ必須
50 : 2017/07/29(土) 08:25:06
>>46
まじこれ!
52 : 2017/07/29(土) 08:27:13
洗濯が終わらない
53 : 2017/07/29(土) 08:27:31
餌って取り合いしないの?
うちの猫餌好きなだけ食べさせてたらいくらでも食べ続けるから控えてるんだけど餌の取り合い始めるからある程度別々の部屋で餌あげなきゃいけない
56 : 2017/07/29(土) 08:34:27
>>53
カリカリは取り合いしないでみんな譲り合いながら食べるけど缶詰のおやつなんかは我先にと食べにくるから皿をいくつか用意する
54 : 2017/07/29(土) 08:28:35
多頭飼いの悲劇
58 : 2017/07/29(土) 08:35:50
>>54
これ以上はさすがに増やせないと思ってる
オス猫はみんな去勢済み
メス猫はこれから避妊始める
55 : 2017/07/29(土) 08:30:09
うちの猫引き戸も開けるしクローゼットも開けるし、引き出しも開けるし、電子レンジの扉も開けるから困る
59 : 2017/07/29(土) 08:37:17
>>55
それは今のとこないけど網戸開けて外に出てたときは焦った
57 : 2017/07/29(土) 08:34:59
レンジあけるとかすげぇな
64 : 2017/07/29(土) 08:42:12
>>56
うちはカリカリで取り合い始める
>>57
IH の上とかに蓋しておいてある鍋やフライパン放置すると床に落として中身ぶちまけて食べてるよ
>>59
うちは網戸登るけど開けはしない
68 : 2017/07/29(土) 09:03:00
トイレは一匹に対して一つだぞ
65 : 2017/07/29(土) 08:49:21
今更だけど猫トイレは頭数+1~2で、+α分は衣類ケース(カラーボックス)の引き出し部分を使って大砂場にしてやってほしい

透明で周りが見えるヤツ
67 : 2017/07/29(土) 08:52:31
全員室内だと窮屈そう
外に出してたりすると事故ったり近所に糞尿で迷惑かけてそう
69 : 2017/07/29(土) 09:05:05
そんなに飼ってたら結婚も出来なさそうだし大変そうだな
それほど猫が好きなんかな
71 : 2017/07/29(土) 10:50:58
雄は去勢済みならマーキングとかはしてないよね?
まれにする子もいるけど…
上でも散々言われてるけどせめてトイレあと二つでもいいから増やそう
もともと猫は縄張り意識持ってるしその別の猫の後の中でトイレするとかストレスで尿路結石やらかすぞ
63 : 2017/07/29(土) 08:41:18
猫の家政婦
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1501282606