1 : 2017/07/30(日) 17:13:07
Shinako Oyakwa @Oshinako
日本の男ってやばいね。

4 : 2017/07/30(日) 17:14:27
だいたい企業のせい
6 : 2017/07/30(日) 17:15:08
>>4
あたり
>>5
共働きは半分になったから
働いてない女は減った
7 : 2017/07/30(日) 17:15:44
これは残業多い日本だからだろ
10 : 2017/07/30(日) 17:16:41
>>7
グラフの本質考えるには各国のリアルな労働時間みないといけない
正解
8 : 2017/07/30(日) 17:15:58
比較するには国の数が足りない
45 : 2017/07/30(日) 17:45:53
>>8
これ
しかも比較対象が欧米諸国ばかりなんだよな
現代の日本の風潮が正しいとは言わないが、日本は男尊女卑とか言ってる奴は中東でも見ろや
これでも最近はかなり改善されてきてるのに今度は優遇されないと気がすまないってのは単なる我が儘だろ
11 : 2017/07/30(日) 17:17:37
まず家事の定義を各国合わせてください
12 : 2017/07/30(日) 17:17:39
統制が取れてない
時間だけ比較しても無意味
13 : 2017/07/30(日) 17:17:44
このデータだけ単体でだすのがもう作為的
15 : 2017/07/30(日) 17:19:55
1日4時間の家事をどうやってするの?
17 : 2017/07/30(日) 17:20:40
ドイツみたいに夏休み1ヶ月強制的に連続してとれるなら
幾らでもできるだろうけど
18 : 2017/07/30(日) 17:20:58
男女の仕事時間もグラフ化してみてくれ
19 : 2017/07/30(日) 17:20:58
そもそも海外はベビーシッター当たり前じゃないか
そこらへんどう整合性とってんだこのデータは
20 : 2017/07/30(日) 17:22:40
自分の時間削ってる割合はトップだな偉いな日本の男
21 : 2017/07/30(日) 17:22:52
25 : 2017/07/30(日) 17:25:09
昔の社会を変えられず今に引きずってしまってる中年層に問題がある
27 : 2017/07/30(日) 17:26:34
労働を変えたらいいんじゃない
28 : 2017/07/30(日) 17:26:37
仕事が楽しくってついついやりすぎちゃうんだよなぁ
31 : 2017/07/30(日) 17:30:18
フランスも夏休み1ヶ月くらい連続してとれる
加えてクリスマス休暇もある
33 : 2017/07/30(日) 17:33:39
このクソ女のツイート見ただけで気分悪くなったわ
36 : 2017/07/30(日) 17:37:41
俺も日本なんかに産まれたくなかったよ
てか貧乏でもいいから頭が良く産まれたかった
39 : 2017/07/30(日) 17:41:18
>>36
これだよな

日本の男には来世ドイツ人を
日本の女には来世フランス人を
選ぶ権利を与えたら絶対来世日本人で生まれる奴はいない

逆にドイツ人やフランス人人はアジア人なんかに生まれたいなんて一切全く思わんけどな
42 : 2017/07/30(日) 17:45:03
>>39
隣の芝はよく見えるからな
まぁでもドイツは世界一失業率が高い国でもあるから無能はかなり苦労しそう
それでも日本よりはましだとおもいたいが憶測でしかならないからなんとも
ドイツで無能で産まれてくるよりも日本で有能で産まれてきた方が人生は楽しめるからどっちにしろ頭の善し悪しがでてくるんだよね
47 : 2017/07/30(日) 17:50:29
>>42
ドイツの失業率低いよ
妄想はいかん
40 : 2017/07/30(日) 17:43:50
まだ男尊女卑って叫んでる女がおるんか....。
50 : 2017/07/30(日) 18:51:23
そのぶん残業やらで女より長時間仕事してることには触れないよな企業に文句言えよ
41 : 2017/07/30(日) 17:44:26
手伝う気も起きないだろ
こんな資料持ってきてヤバイねとか言っちゃうような奴等相手じゃ
もっとまともな頭になって転生してこい
43 : 2017/07/30(日) 17:45:11
この女もヤバイね
38 : 2017/07/30(日) 17:39:33
日本の男がヤバい❌
日本の労働環境がヤバい⭕
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1501402387