1 : 2017/08/04(金) 20:43:25
2 : 2017/08/04(金) 20:43:46
7 : 2017/08/04(金) 20:44:40
競り負けてるやんけ
5 : 2017/08/04(金) 20:44:21
銀のプロボックス・・・あっ(察し)
3 : 2017/08/04(金) 20:44:06
キーエンスのプロボックスに喧嘩売るとか命知らずもいいとこなんだよなぁ
6 : 2017/08/04(金) 20:44:35
案の定キーエンスで草
9 : 2017/08/04(金) 20:45:19
キーエンスのプロボックス煽るならGT-R持ってこないとついていけへんで
10 : 2017/08/04(金) 20:45:40
怖すぎて草
11 : 2017/08/04(金) 20:46:11
これぶつけてないとしたらすげーな
12 : 2017/08/04(金) 20:46:13
キーエンスの連中だとなんで納得なんや?
サービスくそ早いから運転上手いとかなんか?
24 : 2017/08/04(金) 20:48:24
>>12
キーエンスは客に「東京から大阪まで1時間でセンサー配達しろ」とかザラでいわれる
しかも客がトヨタだのホンダだのそんなのばっかりだから拒否権は無い(拒否したら製造ラインが停止して莫大な損害が出る)

迅帝並のドライバーをかき集めて爆走集団が完成
32 : 2017/08/04(金) 20:50:40
>>24
迅帝並で草
36 : 2017/08/04(金) 20:51:24
>>24
警察に追われたらカーチェイスするんか?
245 : 2017/08/04(金) 21:15:22
>>24
迅帝で草
120 : 2017/08/04(金) 21:01:46
>>24
故障したら生産に影響出る部品は普通予備品持ってるやろ
センサーなんて半分消耗品やし、大手の工場なら尚更予備で持ってたり最悪他の設備からパクるやろ
160 : 2017/08/04(金) 21:05:44
>>120
例えやろ
アスペ
187 : 2017/08/04(金) 21:08:23
>>120
普通はそうなんやがキーエンスのセンサーは高いから予備持ってない下請け工場も多いんやぞ
373 : 2017/08/04(金) 21:32:35
>>120
クッソ高いカメラとかは予備なさそう
141 : 2017/08/04(金) 21:03:50
>>120
第一下請けとかいまだに中小企業や町工場が支えてたりするんで
そういうとこは予備品なんて持つ余裕なかったりする
そのくせ生産できなきゃ親会社つまりトヨタ様ホンダ様がとまってしまうので・・・
188 : 2017/08/04(金) 21:08:25
>>141
かんばん方式とかいうガイジ管理システムほんとひで
下請けに在庫背負わせとるだけやんけ
375 : 2017/08/04(金) 21:32:47
>>188
その分ある程度下請け面倒見るみたいやしな
とは言っても生かさず殺さずくらいやろうけど
16 : 2017/08/04(金) 20:46:37
公道最速はとうふ屋でもGTRでもなくキーエンスのプロボックスと農家のばあちゃんなんだよなぁ
22 : 2017/08/04(金) 20:47:41
キーエンスの営業マンって1日8件とか回るのがノルマなんやろ?頭おかしいわ
行く前と帰社後に訪問先全部について上役にプレゼンとか
229 : 2017/08/04(金) 21:13:31
>>22
ダメだと公開ナゼナゼ問答で吊し上げだっけ
死ぬほど頑張って沢山稼ぐスタイルで
マグロ漁みたいなもんなんやろ
ええんやないか
28 : 2017/08/04(金) 20:49:32
キーエンスの営業は愛想よりドラテクが優先されるとか聞いて草生えた
45 : 2017/08/04(金) 20:52:52
時速150キロでぶっ飛ばしてる営業車って何をそんな急いでるとおもったらそういうことなのか
57 : 2017/08/04(金) 20:54:26
納品中のキーエンス邪魔するとか狩りしてる時のライオン邪魔するのと同じやんか
66 : 2017/08/04(金) 20:55:22
キーエンスの営業車どこでも走っててビビる
何台おるんや
68 : 2017/08/04(金) 20:55:37
85 : 2017/08/04(金) 20:57:33
>>68
ガキカスざっこw
86 : 2017/08/04(金) 20:57:40
>>68
これタクシーやろ
運転手かわいそうやわ
81 : 2017/08/04(金) 20:57:07
>>68
こんなんヤケクソで轢き殺したれや
103 : 2017/08/04(金) 21:00:23
>>68
こんな狭い道でスピード飛ばしすぎだろ
119 : 2017/08/04(金) 21:01:43
>>68
これ下の表示正しいんか?
少なく出せるとかないんか?
134 : 2017/08/04(金) 21:03:26
>>68
これがあるからな
住宅街と駐車場はゆっくりと走るしかないなあ
302 : 2017/08/04(金) 21:21:26
>>68
飛ばし過ぎもあるけど
ゆっくり走っててもこれ無理そう
315 : 2017/08/04(金) 21:23:49
>>68
左側に友達が待ってんだよな
これ気づかないなら運転しない方がええわ
82 : 2017/08/04(金) 20:57:08
キーエンス
オムロン
ファナック
YASUKAWA

首都高の四天王
150 : 2017/08/04(金) 21:04:42
>>82
業界ぜんぶ一緒やんけ
159 : 2017/08/04(金) 21:05:44
>>82
全部ロボット・センサー関係で草
83 : 2017/08/04(金) 20:57:18
ものすごいスピードで私のすぐ後ろに張り付く車を発見(いつのまに!!)
輸入車のハイパフォーマンスカーか?それとも高速道路を我が道で行く大型ミニバンか?だが、ミラーを見ると燦然と輝く牛マーク?トヨタ車である。
そいつは、私の車がどかないので走行車線へ変更。
わずかな隙をついて左から抜こうとしたのだ。(走行車線を走るコンパクトカーと私の車の斜めのスペースに割り込む意図?)
これは危ないと私はアクセルを全開にしてその隙間を埋める。速度計は140km/h超。
ここから加速するBMWのポテンシャルはすばらしいが、こんな速度で走りたくないのが私の本心だ。そうするとそのトヨタ車は再び、私の後ろにぴったりついて煽る煽る。
私は走行車線が空いたところですぐさま、車線変更。スピードを落とす。
そこを抜き去ったのはトヨタのプロボックス・・営業車である。テッチンホイールでタイヤは非常に細い・・営業のライトバンである。
140km/h超のBMWを煽って抜き去ったのだから150km/hは軽く超えていたであろう。後ろ姿を見ると危ないなあ・・と思ったのだ。
日本車だって出そうと思えば150km/h以上は出せるだろう。だが、それは想定外の域だから、当然破綻をきたす領域である。
私のBMWだって出そうと思えば200km/hは出るだろう。だが、それはマシンの限界点近くであり、当然危険領域である。
そこのところを十分理解してドライブしてもらわないと危ない。あんな細いタイヤで法定速度をはるかに超えるスピード。ハンドルをとられたら一瞬で大事故である。
100km/hを想定して作られている日本車とアウトバーンで走行速度無制限のドイツの輸入車はおのずと高速域での性能は開きがあるのは間違いない。
クラウンやマークXならいざしらず、プロボックスなのだから身分をわきまえて運転してほしいものだ。(こういう感覚を忘れた品性のない人間が多すぎる。)


車学のすすめ
車はトヨタが一番と思っていたが、外国に駐在してBMWに乗って「本物」に目覚める。
帰国してからもBMWを所有して車生活を満喫していたが、最近、レクサスに目移りしてISオーナーに。
レクサスライフと世の中の車に関する話題を綴るブログ
122 : 2017/08/04(金) 21:01:58
>>83
臭い奴やな
329 : 2017/08/04(金) 21:26:36
>>83
FR車ってどう電子制御したって潜在的にFF車より安定しないってことを理解したほうがいいな
97 : 2017/08/04(金) 20:59:51
>>83
ブルーボトルのあいつと同じ匂いがするわ
117 : 2017/08/04(金) 21:01:35


湾岸ミッドナイトにも出てるで
131 : 2017/08/04(金) 21:02:54
>>117
営業車抜けなくて焦ってるんやろなぁ(適当)
218 : 2017/08/04(金) 21:12:16
256 : 2017/08/04(金) 21:16:34
>>218
トラック有能
243 : 2017/08/04(金) 21:15:17
>>218
サンキュートラック
264 : 2017/08/04(金) 21:17:18
>>243
あーそういうことか
532 : 2017/08/04(金) 21:53:26
>>218
ワイ高速童貞、意味を知り感激
334 : 2017/08/04(金) 21:27:47
340 : 2017/08/04(金) 21:28:48
>>334
341 : 2017/08/04(金) 21:28:56
>>334
大草原
345 : 2017/08/04(金) 21:29:23
>>334
あーもうめちゃくちゃだよ
360 : 2017/08/04(金) 21:30:43
>>334
かわいい
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1501847005