1 : 2017/08/09(水) 01:29:40
gif動画


画像
3 : 2017/08/09(水) 01:40:19
これでも時給800円くらいなんだろ
85 : 2017/08/09(水) 13:00:42
>>3
工場でそんな安い時給ないぞ
4 : 2017/08/09(水) 01:41:58
コンビニに限らず食品工場のライン工なんてどこのでも精神病む
6 : 2017/08/09(水) 01:46:06
機械化しない理由はなんなの?
14 : 2017/08/09(水) 01:52:04
>>6
雇用を創出してくれる優良企業だからな
77 : 2017/08/09(水) 12:09:18
>>6
商品サイクルが短い
季節限定商品が多い
商品種類が多い
9 : 2017/08/09(水) 01:47:18
これは機械化できる作業じゃね?
24 : 2017/08/09(水) 02:04:58
>>9
ロット単位で容器やらいろいろ変えるから人間にやらせたほうが対応力あって安上がりなんだろ
10 : 2017/08/09(水) 01:48:54
これには後進国もびっくり
12 : 2017/08/09(水) 01:49:49
落としてくるという融通の効かなさがやばいな
平行に流れるベルトコンベア作業ならある程度自分のタイミングで融通が効くからな
16 : 2017/08/09(水) 01:53:42
これ麺下に落としたら罰金とかありそう
17 : 2017/08/09(水) 01:54:28
ロボットでよくね?でもこれが雇用の実態なの?
18 : 2017/08/09(水) 01:55:00
あーこれはやばいわ
工場で似たような仕事してるけどまだ自分のペースでできるから精神保てる
これは機械のペースに支配されるから最悪
19 : 2017/08/09(水) 01:55:09
だと思うだろ

女は逆にこういうのでもいいらすい
20 : 2017/08/09(水) 01:57:29
こんな途上国並のことやってるから
人手不足が加速するんや
21 : 2017/08/09(水) 01:59:40
これはやり甲斐ある仕事(笑)だな
25 : 2017/08/09(水) 02:06:13
自動車のライン工のが楽そう
これ時間の余裕なさすぎやろ
26 : 2017/08/09(水) 02:09:41
全部機械でできるように作れよ
27 : 2017/08/09(水) 02:13:07
これで消費期限過ぎたら捨てるんだぜ
30 : 2017/08/09(水) 02:21:53
なんだかんだいって人間の対応力はすげーってこと
機械化すると潰しがきかないか高額になるかだから
32 : 2017/08/09(水) 02:24:18
見てるだけで崩壊したわ
37 : 2017/08/09(水) 02:55:50
せめて椅子に座らせろよ
39 : 2017/08/09(水) 03:17:04
おしっこしたくなったらどうすんのこれ
46 : 2017/08/09(水) 03:40:17
イライラ棒ならぬイライラ麺w
50 : 2017/08/09(水) 04:07:01
麺を容器に入れる作業ぐらいやろうと思えば全部機械でオートメーション化できるだろうけど
不況なご時勢な上に、安く売るために経費節約で設備投資の金をケチったな
どこの企業もとにかく経費削減しろとうるさいのが多い、そして現場に皺寄せが来る
これが自称先進諸国日本だ
54 : 2017/08/09(水) 05:58:54
容器を二つ取っちゃったら最後だな
56 : 2017/08/09(水) 06:13:09
麺が落ちる場所とベルトコンベアの距離がけっこう手を伸ばさなきゃいけないぐらいあるな
ペースは完全固定だしこの場所はずれだろ
毎日ここ担当にされたら辞めるな
61 : 2017/08/09(水) 06:27:08
10年もやったら念能力が使えるようになりそう
62 : 2017/08/09(水) 06:31:14
コンビニ業界よく知らないけれど直営工場じゃないよね
完全な外注下請け工場?
82 : 2017/08/09(水) 12:32:16
>>62
通称ベンダーと呼ばれる専属の契約工場だな。
関東近県だと武蔵野○○の系列が有名だけど工場は怪しい外国人だらけやで。
78 : 2017/08/09(水) 12:09:49
立ってやらせる必要がないな
イスとかあればいいのに
79 : 2017/08/09(水) 12:11:33
>>78
座って作業したら労働者として美しくないだろ?
75 : 2017/08/09(水) 12:06:15
本当こんなの気が狂うわ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502209780